Results 1 to 6 of 6
    Community Rep Ralmevia's Avatar
    (6)
    Ralmevia - Community Team

Community Rep Ralmevia's Avatar

イベント関連

• 新たなコンテンツ「A.M.A.N.トローブ」が追加されました。
      「A.M.A.N.トローブ」は、バトルフィールドに設置された宝箱を開けて戦利品の獲得を目指すコンテンツです。
      その際、数多くの宝箱を開けることで、戦利品枠が増加します。
      Click image for larger version

Name:	AMANTrove.jpg
Views:	590
Size:	14.3 KB
ID:	12239
      • 参加条件
        • メインジョブのレベルが99になっていること。
        • キャラクター作成から45日以上が経過していること。
      • コンテンツの流れ
        1.エミネンス・レコードの目標「A.M.A.N.トローブってなぁに?」をオファーする。
        2.ジュノ下層にいる“Greyson”に話しかけ、アイテム「互助会引換券・銀」とアイテム「マーズオーブ」か「ビーナスオーブ」を交換する。
        ※オーブの種類により「互助会引換券・銀」の必要枚数が異なり、「ビーナスオーブ」のほうがより良いアイテムを入手できる可能性が高くなります。
        3.ホルレーの岩峰、ワールンの祠、バルガの舞台のいずれかで“Burning Circle”にオーブをトレードし、バトルフィールドへ侵入する。
        • 参加人数は1~6です。
        • 占有時間は30分です。
      • 宝箱について
        バトルフィールドには、木の宝箱10個と金色の宝箱1個が並んでいます。
        • 木の宝箱
          アタリであればクリア時の戦利品枠が1つ増えます。ハズレの場合は、すべての宝箱が消えてミミックが出現し、戦闘が始まります。
          ※出現したミミックを討伐することで、金の宝箱が再度出現し、開くとバトルフィールドクリアとなります。
        • 金色の宝箱
          開くことでバトルフィールドクリアとなり、開いた宝箱の数に応じた戦利品枠分だけアイテムを入手できます。
          ※ドロップした戦利品がRare属性アイテムの時、すでにそのRare属性アイテムを所持している場合は当該アイテムの戦利品枠が消失し、その旨はシステムログに表示されません。
    • エミネンス・レコードに、新たな目標が追加されました。
      バトルコンテンツ「ベガリーインスペクター」関連のウィークリー目標などが追加されました。
    • 新たな称号が追加されました。
    (9)

バトル関連

• 新たなバトルコンテンツ「ヒロインズコンバットII」が追加されました。
      新たなバトルフィールド「イロハからの手紙」とマスタートライアル特別版「宮司からの招待状」が追加されました。
      Click image for larger version

Name:	iroha.jpg
Views:	556
Size:	10.1 KB
ID:	12240
      • 「イロハからの手紙」
        • 参加条件
          • 参加者全員が「ヴァナ・ディールの星唄」をコンプリートしていること。
          • エリアを占有するプレイヤーキャラクターがアイテム「イロハからの手紙」を所持していること。
        • コンテンツの流れ

1.醴泉島のNPC“Emporox”に話し掛け、1メリットポイントとアイテム「イロハからの手紙」を交換する。
          ※「ヴァナ・ディールの星唄」をコンプリートする必要があります。
          2.醴泉神社の“Reisen Crystal”にアイテム「イロハからの手紙」をトレードし、「イロハからの手紙」を選択してバトルフィールドに侵入する。
          3.バトルフィールドで勝利する。
          • 占有時間は30分です。
            ※制限時間が経過すると退出されます。
          4.個人報酬を受け取る。
          ※アイテムが所持できない場合は、その旨のシステムメッセージが届きます。
      • 「宮司からの招待状」
        • 参加条件
          • 参加者全員が「イロハからの手紙」をクリアした際に得られる称号を得ていること。
          • エリアを占有するプレイヤーキャラクターがアイテム「宮司からの招待状」を所持していること。
        • コンテンツの流れ
          1.醴泉島のNPC“Emporox”に話し掛け、5メリットポイントとアイテム「宮司からの招待状」を交換する。
          ※「ヴァナ・ディールの星唄」をコンプリートする必要があります。
          2.醴泉神社の“Reisen Crystal”にアイテム「宮司からの招待状」をトレードし、「宮司からの招待状」を選択してバトルフィールドに侵入する。
          3.バトルフィールドで勝利する。
          • 占有時間は60分です。
            ※制限時間が経過すると退出されます。
            ※フェイスは使用できません。
          4.個人報酬を受け取る。
          ※アイテムが所持できない場合は、その旨のシステムメッセージが届きます。
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。

Name:	Ambuscade.jpg
Views:	716
Size:	9.6 KB
ID:	12241
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    (8)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 以下のアイテムの装備可能ジョブが「All Jobs」に変更されました。
      木の矢/クロスボウボルト
    • 以下のアイテムのヘルプテキストが変更されました。
      ペルタスキュイソー/PEキュイソー+1/VSブレー+1/
      VSブレー+2/VSブレー+3/ヴィシャプグリーヴ/
      VSグリーヴ+1/VSグリーヴ+2/VSグリーヴ+3/ブリガンチアマント/
      春日筒篭手/春日筒篭手改
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
        西瓜割の太刀/ファンシージレ/ファンシートップ/ファンシーボクサー/ファンシーショーツ
      • モグの預り帳【23】
        ソウルフレアワンド
    (7)

不具合修正

• 一部のヘルプテキストの誤記。
    • ラ・カザナル宮外郭のモンスター"Apex Ironclad"の挙動が、特定条件下で正しくない。
    • 以下のアイテムをソートタイプ1で自動ソート、または「せいとん」コマンドでソートした際の位置が正しくない。
      スカウトクロスボウ/アルケクロスボウ/シャランガ
    • アイテム「ぺオードクレイモア」の名称が正しくない。
      ※「ぺ」がカタカナではなく、ひらがなになっている。
    • 以下のアイテムアイコンが正しくない。
      サギッタ/シュコアトル/ガンドリング/バルフォーク/ロスタム/
      セタンコーベル/クロセアモース/モーラルタク/ゾモロネガー/モルゲライ/
      パング/ラブラウンダ/ファザータイム/アラム/不動正宗/
      無布施経/アスクレピウス/ビマ/カウモダキ/ドラウムスタフィル/
      ムサ/シャランガ/ヅェーシシュの薙刀
    (7)

確認されている不具合

• 一部のエラーメッセージやヘルプテキストにおける誤記。
    • 一部の繰り返し不可のエミネンス・レコードが特定の条件下において複数回達成できる。
    • 一部のウェポンスキルのアイコンが正しくない。
    (3)