Results 1 to 8 of 8
    Player

モンク(Monk)よりパーティーを効率的にする

実際には意味を持たないMNKと、修正が必要ないくつかの気まぐれなことがあります。要するに、私は本当にMNKが他の仕事と "うまく遊ばない"ように感じます。実際には、他のMNKやソロDPSと戦っている場合を除いて、現在他の仕事の組み合わせとペアを成すことはできません。私は仕事の能力を調整したり(新しいものを作る)、他のプレイヤーとの組み合わせがより良くなるように努力すべきだと思います。さらにうまくいって、彼らがMNKにもっと利益をもたらすように仕事能力を強化してください。

[*]提案
    • チャクラ - エフェクトのエリア。大量のHP、MPを回復し、いくつかの状態の病気を治す
    • カウンターストン- カウンターへのチャンスを増やし、成功したカウンターごとにボーナスTPを付与します(5 MIN期間、3 MINリキャスト)

• 勢い - あなたが着陸する連続攻撃ごとに攻撃力と致命率を上昇させますが、攻撃に対抗する機会を大幅に減少させます。 [連続ヒットのペナルティを取り除く。これを「スタンス」JAに変更してください(5MINの時間、3分のリキャスト)

• カイブラスト - ターゲットによるすべてのTPの蓄積を止め、時間の経過とともに効果が減衰します。 (90%停止から始まり、時間の経過とともに50%まで減衰)

仕事の調整の理由

チャクラ:タイマーが短いのでそれは素晴らしいですか?もしそれが エリアエフェクト であっても、グループの半径に多量のHPを回復させる方が良いでしょう。私はまた、これから治癒できる状態の病気の範囲は、チャクラ+強化器具でもっと長く伸ばされるべきだと思っています。それは、どういう時にタイマーになっているかを見ていて、ほとんどのMNKがグループ内で使用するものです。だからパーティーのMNKは即座にAOEを治癒させ、状態の病気の除去を数分に1回行うことができます。ちょっとしたもの、そう?このようなものは、一般的に被害者と状態の病気を受け取っているパーティーを助けるのにも役立つだけでなく、ヒーラーも助けます(YAGrushのWHMも含めて)。

これはMantraを介してMNKの自然な高HPとよく似ています。この提案されたチャクラへの変更は、リキャストタイマのために悪用されない方法でグループユーティリティをMNKに追加するでしょう。過去のファイナルファンタジーのゲームでは、ChakraはMPの小さな部分を癒しました。これは、近所の魔法のユーザーを助ける興味深い考えです:BLU、DRK、PLD、RUN、さらにはバックラインの魔術師。

カウンターストン:これはMNKの他の非常に有用な能力にもなるので、これは素晴らしい能力だと思います。しかし、カウンターが固有の防御喪失のために活動化に失敗した場合、巨額の負債 であるという点で大きな欠陥がある。 カウンターストンの防御ロスを取り除く(あるいは攻撃速度を落とすような痛みを軽減するようなものに変更する)ことを提案したいが、カウンターに「
    余分なTP」を追加する。私はこれを提案します。なぜなら、標準集団とのグループプレイでのカウンターストーンスの使用は限られているからです。 (A)がタンクから嫌がらせを受けるか、(B)のいずれかをしなければならないことを意味します。タンクである。どちらのシナリオでもカウンターストンを使用するのは危険です。基本的に1回の打撃で死ぬことができるため、この動きを完全に役に立たなくすることができます。実用的なグループのシナリオでは、この動きがあまり役に立たないようにするTP移動に対抗することもできません。

カウンターストーンスは完全な持続時間を持つことができるので、自分自身を保護し、自分自身のDPSを向上させる(a)自分自身を保護し(b) 「余分なTP to Counter」のユニークなスキルを使って私はこの試合の時代のように、防御ペナルティはあまりにも厳しいため、使用することを保証することはできません。正直なところ、それをなくす必要があります。攻撃速度の低下(白いダメージ)は必然的に蓄積された敵意を低下させ、敵意をタンクに戻すのを助け、カウンターはそれをまだある程度防ぎます。カウンターは固有の敵意を与えないので、それはMNKが彼らの憎しみを累積することなく "TP"を得ることができる安全な方法です。それは勝利力です。このスタンスは、 "インパット"に匹敵するために使用することができます。そのため、同時に両方を持つことはできません。他の極東の職業訓練隊と同じように、「タンク」の立場と「傷つける」立場のどちらかを選択します。基本的には、Innin&Yonin / Seigan&HassoのMNK版です。

勢い:この能力は、特定の武器にはすでに驚くべきものであり、MNKは非常に競争力があります。しかし、どんなコンテンツでも(どんなゾーンでも通常のモンスターと戦っているだけでも)、acc + empyreanの完全体制でさえ、これで恩恵を受けることはほとんどありません。これは決して100%正確率を持つことができないという事実のために、あなたは常に不足分のペナルティを受けています。 Hasso / Seigan / Innin / Yoninに対する罰則は軽微であり、仕事が取っている "スタンス"とは無関係であり、意味のある方法でそれらにほとんど影響しないので、それは馬鹿だと思います。しかし、Impetusのペナルティは間違いなく不合理です。 MNKはなぜ彼らを助けるべきであるべき能力に対して罰せられるのですか?私はこれが「スタンス」の動きに変わる理想的な候補だと思うだろう。 5分間の持続時間、3分間の効果、カウンターストンと組み合わせることはできません。再び、これにより、MNKはいつでも2人のうちの1人だけを選択でき、ニーズと状況に応じてMNKを切り替えることができます。近接攻撃を逃してボーナスペナルティを取り除くことに興味がない場合は、少なくともこの能力をフルタイム期間に変更してください。そうすれば、私たちが逃げたとしても、常にいくつかの効果を得ることができます。そして、瞬間的な告知でもっと守る必要がある場合、カウンターストンに切り替えることができます。

カイブラスト - カイブラストは現在のところ、ペナンスを引き起こすための機能は現在1つしかありません。 ブーストの変更以来、私たちはカイブラストとそれを積み重ねることはできません。これは、贖罪なしでは完全に役に立たないことを意味します。モンスターのTPゲインを抑えることはできますが、モンスターにいくつかの他の仕事があってもそれは無駄です。どのボスやモンスターでも、ケツァルコアールのようなものであっても、これを非常に簡単にテストすることができます。

短期間あなたを傷つけないようにモンスターを完全に止めることができればいいのではないでしょうか?モンスターは失神の形で私たちにそれを行うことができます... 遺物+ 2(aug)/ リフォージド/ + 1 / + 2 / + 3クラウンを同じに保つことができ、最大100%のTP抑制効果を提供します短期間の間、どんなモンスターでも。それは、グループ内のすべての人に利益をもたらし、グループの存続可能性を提供し、戦いの特定の部分での被害を緩和します。ここでも、カイブラストは現在のグループプレイでは役に立たない。この提案は、MNKを他の人とうまく連動させるためには意味があります。

私はこの機能を提案して、時間の経過と共に素早く崩壊するように、MNKの軍隊と乱用することができないようにしてNMが特別な動きを使わないようにしました。しかし、カイブラストが短い時間をかけて敵のTPゲインを大幅に抑えることができれば、確かに有用だろう。

新しい職務スキル

復活 - パーティメンバーにエネルギーを与えてKOから同盟者を呼び起こす。 (効果はあなたの現在のHPの半分を奪取し、衰弱効果のない死んだ同盟国に与えます; 10MINリキャスト、インスタントJA)

復活 - このようなユニークな能力をMNKが得ることができれば、クールではないでしょうか? 「リバイブ」は、前回のファイナルファンタジー・ゲームで再現されました。私はあなたエネルギー, のいくつかを犠牲にすることができるという考えは、弱点のないペナルティなしで育てる独特な能力の形で意味をなさないと思います。これは、あなたがリキャストタイマーのためにどんな利点にも悪用できるものではありませんが、確かにパーティー全体に役立ち、ヒーラーを助けるでしょう。非常に迅速に回復できる大規模なグループでさえ非常に重要です。私はこのような能力が大好きで、もっと多くの人々がMNKを物事に導くことを確かに促すだろうと確信しています(私は杏のアンヴァターブラバードのようなものを考えています。私は全体を「ハーフHPをパーティーメンバーに変換する」ことをお勧めします。誰かを育てて400 損傷のtpで動くのを見るよりも悪いことはないからです。少なくとも弱点がなくなり、HPが多かった場合は、すぐにもう一度死ぬことはなく、機会に利用すると助かります。

皆さん、読んでいただきありがとうございます。

私は日本人ではありませんが、私たちは皆FFXIをプレイしているので、これを日本のコミュニティと共有したいと思います。スペルミスをして申し訳ありません、ただ聞きたいです^^;

あなたはここで英語の応答を共有することができます: http://forum.square-enix.com/ffxi/th...782#post608782
    (17)
    Last edited by GoltanaBuukki; 07-28-2018 at 04:55 AM. Reason: Language 言語

Player
    これをより明確な説明に訳すことができる英語を流暢に話せる人はいますか?私は誰もがそれを理解できるようにしたい、と北アメリカの英語フォーラムは、開発から任意のサポートを受けることはありません。私は、開発チームの前で、これらのアイデアを得るには、日本プレーヤーコミュニティの助けが必要です。可能であればこれを翻訳すること自由に感じなさい。感謝。

Buukki
    (9)

Player camaroz's Avatar
    Character
    Nitenichi
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 99
    誰か助けてもらえますか?
    (0)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

よくあるジョブ調整の要望だと思いますが、からみ酒並みに話が長くて正直ついていけません(´_ゝ`)
    ただまあ、話自体は何となく分かるので、要約するとこんな所でしょうか。

チャクラ・・・範囲回復。HP、MP大量回復。状態異常回復。
    絶対カウンター・・・カウンター確率アップ。カウンターが成功するとTPにボーナス。効果時間5分、リキャスト3分。
    インピタス・・・攻撃する毎に攻撃力とクリティカル率アップ。連続攻撃は発動条件から除外。効果時間5分、リキャスト3分。
    気孔弾・・・(自分にモクシャ)敵にインヒビットTP。時間経過で効果減衰。90%カットから始まり、50%まで下がる。
    復活・・・戦闘不能のメンバー(アライアンス含む)に衰弱無しでHPの半分を分け与える。リキャスト10分。

多分あってると思う。
    同じルールで動いてるプレイヤーだしね。

では、また。
    (5)
    Last edited by Kuo; 04-19-2019 at 09:32 AM.
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    なるほど・・・

あとカイブラスト、てのはChi Blastで猫足じゃなくて気孔弾だと思ふ (*´Д`)b
    (2)

Player
    d(•_•)b
    DOMO ARIGATO Kuo!!!!!
    (3)
    Last edited by GoltanaBuukki; 04-18-2019 at 11:33 AM.

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    なるほど・・・

あとカイブラスト、てのはChi Blastで猫足じゃなくて気孔弾だと思ふ (*´Д`)b
    気孔弾か、確かにそれっぽいですね。
    直して置きました、指摘ありがとうです。
    (4)
    Last edited by Kuo; 04-19-2019 at 09:31 AM.
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player
    開発者は、モンク調整が見直されているときにこのスレッドを念頭に置いてください。

ありがとう
    (2)