あまりこんなことで悩むプレイヤーは、周囲を見たところ少ないとは思いますが、

オンラインゲームで人間関係がかかわるゆえ、政治的にいろいろな方向に傾いている人間にも
選びやすい名前にしてほしかったと思います。

最初FFシリーズでショックを受け腹がたったのは、FF7で「メルトダウン」の表現を見た時でした。
その後、11でもよく見るようになり、東北震災後にはさすがに余りみなくなったような気がします。

私がどうしても作れないのがコルセアのミシック「デスペナルティ」です。
また、「アルマゲドン」には辛い記憶を持つ人もまだいらっしゃるのではないでしょうか。

FFXIがR指定の、暴力だらけのゲームであれば自分は気にしません。
しかしあまり規制はされておらず、子供でもプレイできるゲームで、また、無神経な言葉の使われ方に傷つく(R指定ならプレイしないタイプです)大人も混ざっております。

政治的倫理的に信じている事から、ゲームでの武器を選べないと言うのがぶっ飛んだ話に聞こえるでしょうが、こちらから見れば、本当の生と死にかかわる名前をゲームでつける、というのも理解しがたいのです。

できれば今後は考慮いただけませんでしょうか。