Results 1 to 6 of 6
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 18年7月

早くも梅雨明けの知らせがあちこちから舞い込み、一気に暑くなりましたね。
     冷房のあるお部屋でヴァナにこもって「熱く」盛り上がりたいところです。
     7月のバージョンアップは5日(木)、もぎヴァナもあるのでちょっとフライング気味にスレッドを作っておきます。
     もぎヴァナを見つつ、ホールマークも引き換えておきましょう〜。

★7月のバージョンアップは5日(木)です。
    7月のバージョンアップ情報はこちら

★今月はもぎヴァナ、あります!
    第40回もぎたて ヴァナ・ディール まとめ&動画はこちら
     2018年7月 4日(水) 19:00からこちらで放送されてました
     ダイバージェンスWAVE3の紹介、金の書レシピのポロリもあるみたいだよ!

ですてにぃといっしょ第二十六回録画はこちら!
     チーム・フジトがアンバス2章とてむずに挑戦!「物理でゴリ押し」作戦が吉と出るかそれとも?

★7月のイベント、色々ありますよ〜。
    銀河際 詳細はこちら
     7月2日(月)17:00頃 ~ 7月16日(月)23:59頃
     気が散りやすいヤヒコ様をみんなで正気に戻そう!

続・バトルコンテンツ応援キャンペーン 詳細はこちら
    ・印章ドロップ率アップキャンペーン
    ・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    ・ユニティポイント2倍キャンペーン
    ・ベガリーインスペクターキャンペーン
    ・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
    ・デュナミス輝く砂キャンペーン
    ・チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン
    ・戦闘/魔法スキル強化キャンペーン
    藤戸さんにならってデュナミスに潜りまくるもよし、ベガリーでダークマターを狙うもよし!

7月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     目玉はヨウジンボウの「斬魔刀」!
     各種マウントリバイバルや、アルスカ+2石、メナス素材もあるよ。

★今月は、ダイバージェンスがついに完結、どんなボスが待っているのでしょうか……。金の書レシピに向けて幻珠集めに余念がない職人さんも多いはずですね。
     個人的にはソフトシェルクラブのようにおいしくいただけると噂の、クラックローのアンバスケードで、逆においしくいただかれる予定です!(あれ?)
    (5)
    Last edited by Satominn; 07-12-2018 at 07:37 PM. Reason: VU情報さしかえ、ですいつ録画URL追加、ログインキャンペーン、もぎヴァナまとめ追加

Player RiskBreaker's Avatar
    今回のバージョンアップで「★ジョブマスター」の下に「スペリア5」という項目が追加されていますが、
    「★ジョブマスター」はリストの最も下にあって然るべきものだと思います。
    ご一考のほど宜しくお願い致します(・_
    (11)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    あっちはなんか白熱してるのでこっちで投稿。

RMEAの中で盾楽器がまた強化対象外なことについて。
    強化されないということもそうですが、
    RMEA強化から盾楽器だけ仲間外れってことが非常に残念です。
    同じようにレリエンピを作成したのに、
    盾楽器だけ遊ぶことを制限されてるように感じます。

歌+や歌数+が強化できないというなら、
    魔命・歌の効果時間延長など、歌に関係する他のプロパティを付けるなど
    異なる強化のアプローチもあるのではないでしょうか?

再考のほどお願いします。
    (14)

Player
    金の書で合成する武器についているプロパティについて。

両手武器も片手武器も同じ命中50なのは間違いじゃないですか?
    Oboro武器では両手は命中70、片手は命中50になっています。
    グリップや盾などであがる命中、飛命、魔命が武器と同等になるとは思えません。
    (10)

Player GCH's Avatar
    Character
    Pya
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    もう終わってしまいましたが、
    「印章ドロップ率アップキャンペーン」って、レベルシンク非対応なんですか?
    6人PTのレベルシンク中、一度も2個以上出ることがありませんでした。
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by GCH View Post
    もう終わってしまいましたが、
    「印章ドロップ率アップキャンペーン」って、レベルシンク非対応なんですか?
    6人PTのレベルシンク中、一度も2個以上出ることがありませんでした。
    フィードバックありがとうございます。

本件、いただいた情報をもとに試してみましたが、再現しませんでした。
    ついては、より厳密な検証を行えればと思うので「不具合報告」より詳細をいただけるでしょうか。
    (4)
    Salalaruru - Community Team