Results 1 to 4 of 4
    Player Zesu's Avatar
    Character
    Oror
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30

ギフトの強化が出来ない

最近1年半ぶりに復帰した者です。以前は出来ていたギフトの強化が出来なくなっていて困っています。
    ナイト99でジョブブレーカーは所持していて、モグハウス内にて強化出来ないのです。
    ジョブポイントは10/500Pで現在ギフト項目の3番目の物理攻撃力アップまでは過去に強化出来ていて、
    今回ジョブポイントが10ポイント貯まっているのに、4番目の物理回避アップが灰色字の状態でボタンが反応しません。
    シーフでも7/500Pの状態でギフトの1番目が同じく灰色字で反応しません。
    獣使いでも5/500Pの状態でもギフトの1番目が同じく灰色字で反応しません。
    3ジョブともメインジョブに着替えてモグハウス内でメニュ>ステータス>ジョブポイント>ギフトで試しています。
    但し絶対回避効果アップやインビンシブル効果アップなどジョブポイント項目は白い字で強化出来る状態です。
    2度ほど、GMコールして報告上げましたが、全然解決しないので、こちらに報告あげさせて頂きました。
    せっかく復帰したのにこの状態だと、全然楽しめないです。
    早急に解決して頂きたいです。
    何か間違ってたり足りないものがあれば教えて欲しいです、宜しくお願いします。
    * ビスマルク鯖で、Sakuranbowって名前のガルカです。
    (0)
    Last edited by Zesu; 06-20-2018 at 04:14 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ギフトの数値はジョブポイントの項目に振った総数で、ギフトを直接いじくることはできませんよー
    (3)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    少し補足すると、ご自身でも書かれている「インビンシブル効果アップ」などの強化にジョブポイントを消費します。1段階目は1ポイント、2段階目は2ポイントと段階に応じて必要ポイントは増えていきますので、1項目20段階達成に210ポイント必要になります。それが10項目あるので、合計2100ポイント。
    ギフトは、このジョブポイント消費2100がどこまで進んでいるかで「自動的に」グレーから白字になって解放されます。今、ナイトがギフト3番目まで解放されているということは、ナイトのジョブポイント項目にこれまでジョブポイントを合計で10~19消費してあるはずです。これが20を越えると、ギフトの4番目が解放されますよ。
    (3)

Player Zesu's Avatar
    Character
    Oror
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Mattakuumaさん、Myajiraさん、返信ありがとうございます。
    私が全くの勘違いしておりました、ギフトに直接振っていくものと思ってました。
    お二人の意見みて理解しました、ありがとうございます。
    担当してくださったGMさんにも、申し訳ないことしました、申し訳ございませんでした。
    これでスッキリ解決しました、皆様ありがとうございました。
    (5)