Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50

救済用ボーナスログインポイントが欲しい

昨日、ウィンドウズアップデート後で自動的にファイルシステムチェックが掛かってしまい、その為にログイン出来るまで通常よりも15分位多くの時間が掛かってしまい、午前0時に間に合わず、それぞれのキャラクターは2018年6月ログインキャンペーンに於いて、100ポイントのログインポイントを消失してしまった。

そこで、この事故で失ってしまった100ポイントのログインポイントを回復する為に、救済用ボーナスログインポイントが欲しい。例えば、それぞれのログインキャンペーンに於いて、100点以内なら、何かの罰ゲーム(例えば『旧裏仕様のデュナミスで時間切れになるまで4時間潜り続け、脱出する前にならないと現れないと特別なアイテムを取らなければログインポイントは回復しない』等)をすれば、100点のログインポイントを回復できるような……。

ログインポイントのロスは心理的な打撃がとてもとても大きい。最近は忙し過ぎて、ログインキャンペーンとビシージ以外は殆どプレイ出来ないから、特にそうだ。毎日確実にログインポイントを獲得する事がFF11をプレイする上での最近のメインの楽しみになっているくらいだ。

また、プレイヤーとしてのプライドの面もある。例えばボクの場合、一つ一つのログインキャンペーンで全てのログインポイントを取れないと、『自分はFF11プレイヤーとしては完全に人間失格である』とさえ思ってしまうほどだ。

別談だが、最近、とあるアニメでとあるキャラクターは、『知ってるか?1位と2位の間には物凄い差があってな、100点満点の99点の差は1点ではない。』と言ったが、その通りだと思う。特にFF11ではそうだと思う。だから100点満点を万が一、取れなかった場合に自分の事を『FF11プレイヤーとしては完全に人間失格な者』と思わなくても済むように、救済用ボーナスログインポイントが欲しい。

よろしく頼む。
    (0)
    Last edited by DekuDekuplex; 06-17-2018 at 02:59 AM. Reason: 『消失のロス』→『ロス』,『の』→『と』,『ディスクチェック』→『ファイルシステムチェック』
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player Art's Avatar
    ログインポイントは、ログインして遊んでもらうのが主たる目的であってログインポイントが得られることは副次的な付加価値です。
    ログインポイントを得るための救済?、ものは言いようで罰ゲーム的な何かが欲しいと言っているようにしか見えませんが・・・
    それでプレイ時間を削られるのは本末転倒という他ないですね。

ログインポイント手に入れるためにログインしなきゃ!(心理的負担)
    → 罰ゲームこなせば手に入りますよ
    → ログインしなきゃ罰ゲーム科せられる!(更に重い心理的負担が増える)

個々それぞれのあるのかどうかもわからない目に見えない心理的な負担を、
    システムに押し付けるのは健全とは思えませんし、それ言ってるとキリがないと思いませんか?
    逆に心理的負担が大きいからログインポイント廃止せよって流れになってもおかしくありませんよ。
    (30)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    見た感じスレ主さんは午前0時ごろまでは起きてるようなので、日が変わってから倉庫とか全キャラでログインして寝ればいいんじゃないですかね。
    取得できなかった100ログポもせいぜい印章10個分の価値しかないのできっぱり諦めるのがよいと思います。

それと、FF11はMMORPGであってログポをためるゲームじゃないので。
    (30)
    Last edited by Mattakuma; 06-17-2018 at 06:16 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    個人的なポリシーの為の救済を要望するというのでしたら、以前も皆さんから意見は寄せられたのではないですか?
    (13)

Player
    なんか見たことあるなー思たら、また君か・
    確かにwin10のアップデートあるあるやけど、
    そんなん救済されるわけないやん。

まあ、経験から一個言わせてもらうと、
    自分のいいねが0で、反対意見に10とかついてるときは、
    自分が間違ってる可能性を考えた方がいい。
    (14)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    スレ主は一度精神科に行った方が良い
    冷やかしじゃなくてマジです!
    スレ主の今後が心配です。マジで!
    FF11やって失敗して人間失格だなんて思うなら
    こんなこと言うのもなんですが早くゲーム止めた方が良いです
    (20)

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    見た感じスレ主さんは午前0時ごろまでは起きてるようなので、日が変わってから倉庫とか全キャラでログインして寝ればいいんじゃないですかね。
    普段はそうしているが、その日の前日は用事があって隣の町まで出かけなければならなかった為に疲れていて、それが出来なかった。

Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    取得できなかった100ログポもせいぜい印章10個分の価値しかないのできっぱり諦めるのがよいと思います。
    報酬の点だけを考えるのならそうだが、報酬だけの為にログインキャンペーンに参加しているのではない。毎回欠かさずに参加する事で得られる「完璧に何かを達成出来た」という満足感もある。

逆に、ログインポイントだけを全部集めて、報酬を貰い忘れ、何も貰えなかったログインキャンペーンも過去にあったが、その時はあまり落胆しなかった。何故なら、「報酬」ではなく「完璧に何かを達成出来た達成感」そのものがメインの目的であったうえ、また参加すればいつかは大抵同じ報酬がもらえると思ったから。

報酬そのものはあまり重要ではない。大事なのは「完璧に何かを達成出来た達成感」そのものだと思う。

特に、ボクの場合、毎回、データをエクセルの表に記していて、その中にはキャラクター毎の「獲得ログインポイント」、「獲得景品」、それに「引継ログインポイント」が含まれている。そして、「獲得ログインポイント」と「獲得可能ログインポイント」が異なっていると、その枠は黒色の背景に塗り潰され、「獲得ログインポイント」の数は赤色で記される上、コメントが追加され、例えば、『2018/06/16に2018年6月ログインキャンペーンに於いて、ウィンドウズアップデート後のリスタート中でファイルシステムチェックが掛かり、その為に思った以上の時間が掛かってしまい、どのキャラクターもログイン出来なかった。』などとその誤差の理由が詳細に記される。

こうなると、記録の内容が美しくない。なので、何とかその黒星を白星か金星に変える為の機会が欲しい。救済用ボーナスログインポイントがあればそれが出来る。だからあったらいいのではないかと思う。
    (0)
    Last edited by DekuDekuplex; 06-18-2018 at 09:34 AM. Reason: 『』→「」,『例えば』→『例えば、』,『ディスクチェック』→『ファイルシステムチェック』,『獲得可能ログインポイント』→『獲得ログインポイント』,『あったらいい』→『あったらいいのではないか』
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    「完璧に何かを達成出来た達成感」とか
    「記録の内容が美しくない」とかは
    DekuDekuplexさんの個人的なものですよね?
    「FF11側の不具合や緊急メンテでログイン出来なかった」なら
    運営に救済を求めるのは分かるのですが、
    今回のログインポイントも、前回のダイヤルキーも
    ログイン出来なかったのはDekuDekuplexさん個人のミスで
    運営側に非はないので、救済は諦めるしかないと思いますよ。
    (20)

Player Iride's Avatar
    ログイン時に必ず見るであろう文章をもう一度よく読んでください。

プレイヤーの皆さんへ
    ヴァナ・ディールでの冒険生活は楽しいものです。
    多くの仲間達と語り合い、パーティーを組み、共に冒険するヴァナ・ディールでの
    時間は、オンラインゲームならではの深い楽しみを与えてくれることでしょう。
    しかし、そのためにあなたの本当の生活に支障が出ることを、私達は望みません。
    あなたの家族や友人、学業や仕事をどうか大切にしてください。充実した本当の
    生活があってこそ、ヴァナ・ディールでの生活もより楽しいものとなるでしょう。
    より楽しく、そして末永くファイナルファンタジーXIを楽しんでいただくために、
    ご理解ご協力をお願いいたします。

そこまでログインしなきゃっ!て思いつめる状況はあまりよろしくないかと・・・・
    (14)

Player
    『完璧に何かを達成できた達成感』
    頭痛が痛いみたいになってるけど、この場合は、
    「毎日ログインしたこと」ですよね?

できてねーじゃん。
    今アンタが求めてるのはズルして得られる不完全なツギハギ。
    自分に嘘はつけませんぜ。
    (15)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 1 of 2 1 2 LastLast