Results 1 to 10 of 10
    Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99

GM企画でイベントを開催してほしい

どこに書き込んだらいいのかわかりませんでしたので、とりあえずここに。

星芒祭やらクリスマスなど年間のシステム的なイベントはたくさんありますが、人を介したイベントがヴァナ婚ぐらいしか思いあたりません。
    年々イベントがマンネリ化してきていると思うので一新して、定期的にGM主催でイベントを企画してみてはどうでしょうか。

たとえば、イベントでしか手に入らない「使える」景品を餌wにして参加者を募り、むかーしLSでやったようなLv1マラソンとか・・・(もうそんなLsイベントさえ最近聞きませんよね)
    インビジ状態のGMを捕まえる鬼ごっこww とかw
    (発想力なくて恥ずかしい限りですがw)

ジョブやレベル、プレイヤースキルといった隔たりがないようにすれば、初心者もベテランもみんなで盛り上げることのできるイベントになると思うのですが・・。
    (8)

Player Dranker's Avatar
    鬼ごっこいいですね!超過疎エリアにGMが隠れてて見つけて/pointするとレアアイテムくれるとか
    ないかな~w
    って、これじゃかくれんb
    うんちくとか独り言とか呟いてたら面白いのになーwww
    (0)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    「プレイヤーイベントサポート」というシステムがあるのはご存知でしょうか?
    https://secure.playonline.com/events...ml?polg_loc=ja

このフォーラムで具体的、あるいは魅力的な妄想が広がったら、それを実行してくれるユーザーが現れたりとか、GMさんが血迷って無償で企画を!とか、「イマイチだけどこれならわたしにも作れるかも!?というサンプルイベン」トを作ってくれたりとか、「プレイヤーイベントサポート」システムの強化!とか、いろいろ巻き込んでシステム側強化!??とか、いうことも案外遠くないのかも知れません。
    (0)

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     βの頃にありましたね。謎の暗号を解いて目的地に一番乗りすると景品とか、変身する敵を探し出して倒せとか。βと違ってサーバ数が多く海外の時間帯もあるので平行開催するのは厳しいでしょうね。
    (0)

Character
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    コスト的な面もあり、また平行開催は厳しいかもですが、サーバー毎に開催日をずらせばできるかもしれませんね。

敵を倒すことだけがMMOじゃないんだッ
    装備を集めることだけがMMOじゃないんだッ
    ヴァナの素晴らしい景色を眺めながら楽しめるイベントがあってもいいんだッ
    (一人で行ってこいというコメントはいりませんw)

・・ということで是非企画してほしいデス!(=´∇`=)
    (2)
    Last edited by Sironeko; 04-17-2011 at 04:16 AM.

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    GM主体のイベントではないですが、毎度毎度同じイベントには流石に飽きてきましたね。

1つ気になったのが5節句の内1月の人日の節句は代用で正月イベントと併用したとして、上巳の節句(桃の節句)は3月にあり、
    端午の節句や七夕の節句は5月7月にあるのに、重陽の節句(菊の節句もしくは栗の節句と言われています)である9月にイベントが
    何も無いのがなんでかな?と思った
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

必ずしもGM主催かどうかはさておき、新しいイベント/催し物も考えていきたいと思います

それはそれとして、Diskaさんが指摘してくださってますが、プレイヤーイベントサポート、これは申し込む皆さんでの創意工夫も必要なところですが、使い方によってはなかなかどうして結構面白いことができると思いますよ。

Quote Originally Posted by Diska View Post
    「プレイヤーイベントサポート」というシステムがあるのはご存知でしょうか?
    https://secure.playonline.com/events...ml?polg_loc=ja
    こちらも是非ご利用ください!
    (5)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Character
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    まさかこんなにすぐに回答がくるとはΣ(゜Д゜)

私のフレや所属しているLsは少人数なので、「プレイヤーイベントサポート」などでイベントを企画して遊ぶとなると難しく寂しいものがあります。
    シャウトして参加者募ったとしても多分反応は・・w

ここはやはり運営側(できればGM)によるイベントの企画を期待したいと思います。
    全く知らない者同士が自然に交流できるようになればいいなぁ・・(*゜―゜)
    Lsに所属していない初心者さんを勧誘できるような雰囲気のイベントになればもっといいですね!

Drankerさん Diskaさん i_love_tarumoさん AKF11さん コメントありがとうございました。
    (0)
    Last edited by Sironeko; 04-23-2011 at 03:15 AM.

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    日夜ヴァナディールを守る真紅の騎士の方々とは、
    是非交流を深めてみたいですね。
    (1)

Player Shiokara's Avatar
    GMに企画する能力なんて求めていない。

まず、テンプレート送って済ませようとする体質といつまで経っても変わらない不作法をどうにかしろ。
    GMの第一声が「お待たせしました。どういったご用件でしょうか。」と自分で名前欄を確認しろ・・・との有様。

理由を聞いたら、そういう様に指導されてないんですって。
    言われないとやらない、改善もしない・・・素敵なBOTですね。
    (0)