Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Ralmevia's Avatar
    (3)
    Ralmevia - Community Team

Community Rep Ralmevia's Avatar

イベント関連

• 新たなクエストが追加されました。
      • 絆パワーですわ!
        • クエストのオファーを受けるためには、以下の条件を満たした状態でル・ルデの庭(H-5)にいるNPC"Marjory"に話しかける必要があります。
          • クエスト「「無知」でうつろにしろ」をコンプリートしている。
          • だいじなもの「ジョブブレーカー」所持している。
          • フェイスの習得数が86以上になっている。
            ※ユニティリーダーフェイスは含みません。
        • クエスト「絆パワーですわ!」からの連続クエストをコンプリートすることで、呼び出したフェイスのレベルが高くなるようになります。
          向上するフェイスのレベルは、パーティ内のプレイヤーの人数に応じて変動します。
          ※フェイスを呼び出すキャラクターのアイテムレベルが100以上の場合のみ恩恵を受けられます。
          ※プレイヤー数が変動した場合、自動的に強さが変動します。

<<パーティ内のプレイヤー数に対するフェイスのレベル>>
          プレイヤー数フェイスのレベル
          1人(ソロ)呼び出したプレイヤーの
          平均アイテムレベル+1
          2人呼び出したプレイヤーの
          平均アイテムレベル+2
          3人呼び出したプレイヤーの
          平均アイテムレベル+3
          4人呼び出したプレイヤーの
          平均アイテムレベル+4
          5人呼び出したプレイヤーの
          平均アイテムレベル+5
    • 15周年エミネンス・レコードにおいて、以下の変更が行われました。
      • 特別報酬からアイテム「ダイヤルキー#ANV」が削除されました。
         ※入手済みの「ダイヤルキー#ANV」は、バージョンアップ以降も使用できます。

• 目標となるノートリアスモンスターが通常のモンスターに変更されました。
        変更前の目標名・対象モンスター変更後の目標名・対象モンスター
        デカッ! 羊!(W)
        ・Libertine Landon/
        Rambunctious Rex
        デカ羊(W)
        ・Battering Ram
        カニ王(W)
        ・Marsh King Arran
        為(W)
        ・Clipper
        ※Libertine Landon/Rambunctious Rex/Marsh King Arranは出現しなくなりました。
    (6)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Name:  Ambus_s_01.jpg
Views: 29
Size:  60.6 KB
      • ポイント「ホールマーク」の累積値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • 呪歌によるステータスアイコン表示が変更されました。
      ※メインメニュー「コンフィグ」の「その他」内の項目「アイコンタイプ」が2の場合のみ反映されます。
      • 強化アイコンがつく呪歌
        戦士達のピーアン/戦士達のピーアンII/戦士達のピーアンIII/戦士達のピーアンIV/
        戦士達のピーアンV/戦士達のピーアンVI/魔道士のバラード/魔道士のバラードII/
        魔道士のバラードIII/重装騎兵のミンネ/重装騎兵のミンネII/重装騎兵のミンネIII/
        重装騎兵のミンネIV/重装騎兵のミンネV/猛者のメヌエットII/猛者のメヌエットIII/
        猛者のメヌエットIV/猛者のメヌエットV/剣闘士のマドリガル/剣豪のマドリガル/
        狩人のプレリュード/弓師のプレリュード/闘羊士のマンボ/闘龍士のマンボ/
        鶏のオーバード/薬草のパストラル/光明のファンタジア/小話のオペレッタ/
        腹話のオペレッタ/黄金のカプリチオ/破邪のロンド/ゴブリンのガボット/
        無敵の進撃マーチ/栄光の凱旋マーチ/剛力のエチュード/器用のエチュード/
        元気のエチュード/機敏のエチュード/知恵のエチュード/精神のエチュード/
        魅了のエチュード/怪力のエチュード/妙技のエチュード/活力のエチュード/
        俊敏のエチュード/英知のエチュード/理力のエチュード/魅惑のエチュード/
        耐火カロル第一楽章/耐寒カロル第一楽章/耐風カロル第一楽章/耐震カロル第一楽章/
        耐電カロル第一楽章/耐波カロル第一楽章/耐光カロル第一楽章/耐闇カロル第一楽章/
        耐火カロル第二楽章/耐寒カロル第二楽章/耐風カロル第二楽章/耐震カロル第二楽章/
        耐電カロル第二楽章/耐波カロル第二楽章/耐光カロル第二楽章/耐闇カロル第二楽章/
        女神のヒムヌス/チョコボのマズルカ/ラプトルのマズルカ/魔物のシルベント/
        冒険者のダージュ/警戒のスケルツォ/
      • 弱体アイコンがつく呪歌
        魔物のレクイエム/魔物のレクイエムII/魔物のレクイエムIII/魔物のレクイエムIV/
        魔物のレクイエムV/魔物のレクイエムVI/魔物のレクイエムVII/魔物のララバイ/
        魔物のララバイII/戦場のエレジー/修羅のエレジー/炎のスレノディ/
        氷のスレノディ/風のスレノディ/土のスレノディ/雷のスレノディ/
        水のスレノディ/光のスレノディ/闇のスレノディ/恋情のノクターン
    • フェイスに、以下の調整が行われました。
      • 敵が発生させたスフィアの効果が白魔法「イレース」で治療できる状態異常の場合、その状態異常を治療しないようになりました。
      • フェイス「コーネリア」が削除されました。
    (7)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • プロパティ「ジャンプ:飛竜の最大HP75%分の追加ダメージ」「ジャンプ:飛竜の最大HP100%分の追加ダメージ」の効果が、以下のジョブアビリティに適用されるようになりました。
      ハイジャンプ/ソウルジャンプ
      これにともない、アイテムヘルプテキストが以下のように変更されました。
      全ジャンプ:飛竜の最大HP75%分の追加ダメージ/全ジャンプ:飛竜の最大HP100%分の追加ダメージ
    • 以下のアイテムが競売可能/宅配可能に変更されました。
      面具の破片:戦/面具の破片:モ/面具の破片:白/面具の破片:黒/面具の破片:赤/面具の破片:シ/面具の破片:ナ/面具の破片:暗/
      面具の破片:獣/面具の破片:吟/面具の破片:狩/面具の破片:侍/面具の破片:忍/面具の破片:竜/面具の破片:召/面具の破片:青/
      面具の破片:コ/面具の破片:か/面具の破片:踊/面具の破片:学/面具の破片:風/面具の破片:剣/
      闇の面具:戦/闇の面具:モ/闇の面具:白/闇の面具:黒/闇の面具:赤/闇の面具:シ/闇の面具:ナ/闇の面具:暗/
      闇の面具:獣/闇の面具:吟/闇の面具:狩/闇の面具:侍/闇の面具:忍/闇の面具:竜/闇の面具:召/闇の面具:青/
      闇の面具:コ/闇の面具:か/闇の面具:踊/闇の面具:学/闇の面具:風/闇の面具:剣/
      胴具の破片:戦/胴具の破片:モ/胴具の破片:白/胴具の破片:黒/胴具の破片:赤/胴具の破片:シ/胴具の破片:ナ/胴具の破片:暗/
      胴具の破片:獣/胴具の破片:吟/胴具の破片:狩/胴具の破片:侍/胴具の破片:忍/胴具の破片:竜/胴具の破片:召/
      胴具の破片:青/胴具の破片:コ/胴具の破片:か/胴具の破片:踊/胴具の破片:学/胴具の破片:風/胴具の破片:剣/
      闇の胴具:戦/闇の胴具:モ/闇の胴具:白/闇の胴具:黒/闇の胴具:赤/闇の胴具:シ/闇の胴具:ナ/闇の胴具:暗/
      闇の胴具:獣/闇の胴具:吟/闇の胴具:狩/闇の胴具:侍/闇の胴具:忍/闇の胴具:竜/闇の胴具:召/闇の胴具:青/
      闇の胴具:コ/闇の胴具:か/闇の胴具:踊/闇の胴具:学/闇の胴具:風/闇の胴具:剣/
      手具の破片:戦/手具の破片:モ/手具の破片:白/手具の破片:黒/手具の破片:赤/手具の破片:シ/手具の破片:ナ/手具の破片:暗/
      手具の破片:獣/手具の破片:吟/手具の破片:狩/手具の破片:侍/手具の破片:忍/手具の破片:竜/手具の破片:召/手具の破片:青/
      手具の破片:コ/手具の破片:か/手具の破片:踊/手具の破片:学/手具の破片:風/手具の破片:剣/
      闇の手具:戦/闇の手具:モ/闇の手具:白/闇の手具:黒/闇の手具:赤/闇の手具:シ/闇の手具:ナ/闇の手具:暗/
      闇の手具:獣/闇の手具:吟/闇の手具:狩/闇の手具:侍/闇の手具:忍/闇の手具:竜/闇の手具:召/闇の手具:青/
      闇の手具:コ/闇の手具:か/闇の手具:踊/闇の手具:学/闇の手具:風/闇の手具:剣/
      脚具の破片:戦/脚具の破片:モ/脚具の破片:白/脚具の破片:黒/脚具の破片:赤/脚具の破片:シ/脚具の破片:ナ/脚具の破片:暗/
      脚具の破片:獣/脚具の破片:吟/脚具の破片:狩/脚具の破片:侍/脚具の破片:忍/脚具の破片:竜/脚具の破片:召/脚具の破片:青/
      脚具の破片:コ/脚具の破片:か/脚具の破片:踊/脚具の破片:学/脚具の破片:風/脚具の破片:剣/
      闇の脚具:戦/闇の脚具:モ/闇の脚具:白/闇の脚具:黒/闇の脚具:赤/闇の脚具:シ/闇の脚具:ナ/闇の脚具:暗/
      闇の脚具:獣/闇の脚具:吟/闇の脚具:狩/闇の脚具:侍/闇の脚具:忍/闇の脚具:竜/闇の脚具:召/闇の脚具:青/
      闇の脚具:コ/闇の脚具:か/闇の脚具:踊/闇の脚具:学/闇の脚具:風/闇の脚具:剣/
      足具の破片:戦/足具の破片:モ/足具の破片:白/足具の破片:黒/足具の破片:赤/足具の破片:シ/足具の破片:ナ/足具の破片:暗/
      足具の破片:獣/足具の破片:吟/足具の破片:狩/足具の破片:侍/足具の破片:忍/足具の破片:竜/足具の破片:召/足具の破片:青/
      足具の破片:コ/足具の破片:か/足具の破片:踊/足具の破片:学/足具の破片:風/足具の破片:剣/
      闇の足具:戦/闇の足具:モ/闇の足具:白/闇の足具:黒/闇の足具:赤/闇の足具:シ/闇の足具:ナ/闇の足具:暗/
      闇の足具:獣/闇の足具:吟/闇の足具:狩/闇の足具:侍/闇の足具:忍/闇の足具:竜/闇の足具:召/闇の足具:青/
      闇の足具:コ/闇の足具:か/闇の足具:踊/闇の足具:学/闇の足具:風/闇の足具:剣
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
        ピンクサブリガ/プレミアムモグタス/コーネリアの像
    (7)

システム関連

• フェローにおいて、装備可能武具が追加されました。
      プレミアムモグタス
      ※外見のみ変更されます。
    (5)

不具合修正

• 一部のヘルプテキストにおける誤記。
    • アトルガンミッション「ラグナロク」のイベントシーン中に回線切断して復帰すると進行不可になる。
    • エスカッション製作クエストにおいて、特定条件下で意図しない合成カテゴリーの製作クエストが開始する。
    • ヒューム男性が以下の装備品を装備した際のグラフィックが正しくない。
      サリッサ/ブラーランス/ブラーランス+1
    (4)

確認されている不具合

• 魔導剣士のギフト「被強化魔法効果時間延長」が、白魔法「アクアベール」に適用されない。
    (0)