Results 1 to 9 of 9
    Player Blue3's Avatar

初心者でも取りやすいRMEAを教えてください!

武器はアルビオンスカームの物を入手し、防具はアンバスケード産の物を+1まで強化することが出来たので、次なる目標として、RMEA武器をなにかひとつ取りたいなと思っているワナビー脱初心者です

特に最近LVを上げている狩人なのですが、LVが上がるほどモーグリの売っている弾代がばかにならなくなってきており・・・弾がストックされているという狩人用のRMEA銃を何か一丁手に入れたいと考えています。

レリック、ミシック、エンピリアン、イオニックとそれぞれ作成手順を攻略サイト等で見たのですが、いまいちその難しさの違いや、必要なギルの量が分からず・・・。

「コレだったら、初心者でもコツコツやってれば完成させられる難易度だよ!」とか、
    逆に「これは初心者が挑むには(例えば)途中の敵が強すぎて詰むと思うよ!」というのがありましたら、そういったご助言も頂けましたら幸いです。

あと、出来るだけソロやペア+フェイスでなんとかなる程度の攻略を期待しています。
    (プレイ中の鯖では、こういった武器作成の為の募集というものは見たことが無く、自分で募集するにも経験がないので・・・。)
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    敵の強さ的には75-99時代のものばかりなのでイオニック以外は詰むことはないでしょう。
    レリック、ミシック、エンピリアンは忍耐力と時間さえあれば
    毎月限界までアンバスケードの景品をもらうことでいつかは完成します。
    ※手順的には多少ミシックがめんどくさいかもしれません。

また、エミネンスや互助券をうまく換金してフォローすることも忘れてはいけません。
    狩人オンリーでプレイしていく場合、金策がかなりつらいとおもうので
    サルベージのアレキサンドライトを集めこれを競売でうるのが敷居が低いと思われます。

今後もしばらくこのゲームを続けていくならば、せっかくですので費用対効果の高い
    レリックのアナイアレイターがよいのではないでしょうか。
    ※現在、エンドコンテンツでみかける狩人がつかっている2種の武器のうちの1つです。

作成手順は、いろいろな方法で金策して競売で貨幣を購入して作成していく形が
    一番早いかと思います。
    ※バザーは詐欺?バザーが結構あるのできをつけてください。

イオニックは、自分で主催しない場合、環境を手に入れられるかがすべてなので
    野良のコンテンツでお友達をふやしていくとよいかもしれません。
    (2)

>>Raamenさま
    ご返信ありがとうございます!
    現役狩人の方のブログなど拝見すると、やはりアナイアレイターかフォーマルハウトを使っている方が多そうな印象でした。
    イオニックであるフォーマルハウトの方は難しそうなので、Raamenさんが仰るように金策とアンバスをがんばって、
    アナイアレイターを目指すのが良さそうですね!
    (3)

あの後レリック作成にかかる費用を自鯖の相場で計算してみたところ、ざっと1億ギル以上かかりそうだと判明したため(笑)・・・
    つなぎの武器は必須だなと思いました
    アルスカ銃(ドゥームズデイ)良さそうだなと思ったんですが、他に入手容易な武器でオススメがあれば教えていただければ幸いです
    (1)

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    どんなコンテンツで遊びたいかによりますがジョブポ稼ぎなどだと
    トゥルーフライトがかなり強いので短剣や斧などで殴り
    マーシャルガン(72LVの武器)でトゥルーフライトのみ打つ
    といった戦い方もできます。
    ※多少、魔攻着替えの装備がいるかと思いますが

トゥルーフライトは弾丸の威力は関係ないので弾丸でのギルの消費も抑えられます。

普通にアンバスやらもまわしたいならばドゥームズディでよいのではないでしょうか。
    ただオグメが運なのでそれを嫌うならヴァニアガン(上位BF宿星の座)あたりですかね。
    (2)

TP+1000でWSが撃てるマーシャル武器なんてのがあるんですね!初めて知りましたw
    属性WSが強力なようなので、マーシャルガンも魔攻が上がるヴァニアガンも良さそうですね!
    汎用性でドゥームズデイか・・・確かに何のコンテンツをやるか次第ってことなんですね
    とりあえずは物理系(飛命、飛攻、D値、ストアTPなど)つけたドゥームズデイを、あまりオグメの数値は気にしないことにして作ってみて、属性WS用の武器、装備も徐々に揃えていってみようと思います
    ご回答ありがとうございました!
    (1)

コソッと追記
    コイン武器でワイルドファイアを覚えたので、黒用の魔攻アクセ(魔攻+40程度)だけつけて、アンバスとてやさで撃ってみたところ・・・
    与ダメ1500・・・一体どれくらい魔攻積み上げれば1万とか行くんだろう_(´ཀ`」 ∠)_
    (1)

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    アンバスケードは魔法防御力が高めに設定されていることが多く
    属性wsはあまり有効ではないですね。
    ※もしエキスパートのオークに打ったのならばこいつは高い炎耐性を備えていますので
    ワイルドファイアはほとんど効きません。

属性wsが生きるのは以前にもかきましたがジョブポPTなどの魔法防御力
    および属性耐性が低めの敵と考えたほうがいいです。
    ※トゥルーフライトは光耐性が低い敵がおおめなので有効な場合が多々あります。

【参考】
    魔攻280くらいでアンバスケードの木に1万くらいですね。
    オークには1000も出ませんでした
    (4)
    Last edited by Raamen; 04-23-2018 at 07:55 PM.

なるほど・・・! おもいっきりエキスパートのオークで試しうちしてました!
    試しにそこらへんのモブにうったら一応4000弱は出てましたw

狩人ってレベル上げ時代は適当な装備でもスラッグ撃ってればTUEEE出来ていたところが、
    IL時代に突入すると一気に装備のハードルが上がるというか・・・しっかり色んなコンテンツをやって装備集めをしないと、
    強さが発揮できないジョブって感じですねー。
    (シーフをメインに遊んでいたので、適当装備でもふいだまで簡単に1万以上のダメージが出せていたので、
    だいぶ感覚が狂っているのかもしれませんが・・・
    (1)

Tags for this Thread