Results 1 to 5 of 5
    Community Rep Ralmevia's Avatar
    (6)
    Ralmevia - Community Team

Community Rep Ralmevia's Avatar

バトル関連

• バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」に、週替わりエリアボーナスが追加されました。
      バトルコンテンツ「デュナミス-サンドリア〔D〕」「デュナミス-バストゥーク〔D〕」「デュナミス-ウィンダス〔D〕」「デュナミス-ジュノ〔D〕」において、
      雑魚モンスターとノートリアスモンスターを討伐時に戦利品のドロップ数にボーナスが発生します。
      ※対象エリアは、コンクエストの集計時に替わります。
      ※現在の対象エリアは、ル・ルデの庭(G-8)のNPC"Aurix"に話しかけると表示される選択肢「Aurixの耳より情報!」で確認できます。

• 各WAVEで、以下のアイテムのドロップ数にボーナスが発生します。
        • WAVE1
          錆びた認識票/獣人勲章
        • WAVE2
          黒ずんだ認識票/獣神勲章
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Name:  battle.jpg
Views: 26
Size:  54.0 KB
      • ポイント「ホールマーク」の累積値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • アイテム「アブダルスの樹脂」が追加されました。
        バトルコンテンツ「アンバスケード」で入手できるジョブ専用の背装備に、オーグメントを付与するアイテムです。
        アイテム「アブダルスの糸」「アブダルスの金粉」「アブダルスの水油」「アブダルスの染料」とは別枠に、任意のプロパティを付与できます。
        アイテム名 プロパティ 増加値( 最大値
        アブダルスの樹脂 防+ 10 50
        回避+ 3 15
        魔回避+ 3 15
        被物理ダメージ- 2 10
        被魔法ダメージ- 2 10
        被ダメージ- 1 5
        リジェネ+ 1 5
        カウンター+ 2 10
        盾発動率+ 1 5
        受け流し率+ 1 5
        全状態異常のレジスト+ 2 10
        魔法詠唱中断率ダウン+ 2 10
        ペット:被物理ダメージ- 2 10
        ペット:被魔法ダメージ- 2 10
        ペット:被ダメージ- 1 5
        ペット:リジェネ+ 1 5
        ※該当アイテムを1つトレードした際に増加する値です。
      • ジョブ専用の背装備の強化時に、複数個のアイテムをトレードできるようになりました。
        ※強化したいプロパティを決める最初のトレード時は、単数のアイテムのトレードのみ成立します。
        ※強化上限以上のアイテム数をトレードした場合、余剰分は返却されます。
        ※2種類の強化アイテムを同時にトレードした場合は片方のプロパティのみが強化され、強化されなかったプロパティ用のアイテムは返却されます。

• フェイスの戦闘ロジックが調整されました。
      敵が発生させたスフィアの効果がナ系魔法で治療できる状態異常の場合、その状態異常を治療しないようになりました。
      ※白魔法「イレース」で治療できる状態異常は、今後のバージョンアップで対応予定です。
    (11)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • ジュノ下層(J-8)のNPC"Akamafula"と"Amalasanda"の販売リストが変更されました。
      これにともない、ギルドショップから通常ショップに変更されました。
      • NPC"Akamafula"の販売アイテム
        苦無/脇指/打刀/兼定/太刀/野太刀/種子島/手裏剣/鉢巻/木綿の鉢巻/大地の鉢巻/拳法着/木綿の道着/
        大地の衣/手甲/木綿の手甲/大地の手甲/下ばき/木綿の下ばき/大地の下ばき/脚絆/木綿の脚絆/大地の脚絆
      • NPC"Amalasanda"の販売アイテム
        バンブー材/絹布/ブラックペッパー/独楽/玉鋼/漆/打竹/氷柱/蝙蝠扇/撒菱/避雷針/水鉄砲/紙兵/呪札/
        鈎縄/催涙卵/蠱毒/忍足袋/スティッキーライス/ターメリック/コリアンダー/ホーリーバジル/カレーパウダー/
        ねりわさび/ライスビネガー/白滝/蕎麦粉/火遁の術:壱/氷遁の術:壱/風遁の術:壱/土遁の術:壱/雷遁の術:壱/
        水遁の術:壱/呪縛の術:壱/捕縄の術:壱/暗闇の術:壱/毒盛の術:壱/遁甲の術:壱/物見の術:壱/リコールジャグ/
        リコールパシュ/リコールメリファ/テレポヴァズ/テレポヨト/テレポルテ/テレポホラ/テレポデム/テレポメア/
        ドレイン/アスピル/ブレイズスパイク/デジョン/デジョンII/リトレース/スリプガII/空蝉の術:壱/魔道士のバラード
    (7)

不具合修正

• ヘルプテキストにおける誤記。
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」の“エキスパート”において、一部のモンスターに魔法を使用して敵対行動を取ってもバトル状態にならない場合がある。
    • 上位バトルフィールド「★神在月」において、特定の条件下で回線切断が発生すると暗転し操作不能となる。
    • 以下のアイテムのアイコンが正しくない。
      ダイアバックラー/ダイアバックラー+1
    (4)

確認されている不具合

※現状、確認されている不具合はありません。
    (2)