Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 32
    Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99

VU後キャラクターが表示されない

VU後PS2でログインしているLSメンバーが2人キャラクター表示されなくなったと言っているのですが
    複数発生しているという事でユーザー側の不具合とは思いにくいのですが、早めの対応お願いします
    (2)
    Last edited by Tatumiyasan; 07-10-2015 at 05:54 PM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    プレイに直接関わる不具合ですし、早期対応お願いします
    (3)
    Last edited by Tatumiyasan; 07-10-2015 at 06:31 PM. Reason: 再発したらしい
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪

Player Ukkarineko's Avatar
    Character
    Creharu
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    私も倉庫キャラで同じ現象が発生しております。
    別のアカウントは普通に表示されますが、もう片方のキャラは表示されません。

こちらは別のスレッドを立ち上げるべきか悩みましたが、こちらに投稿させていただきます。
    2アカウントのメインキャラクター2体ともにバストゥーク商業区のエミネンスNPC前でメンテナンス前にシャットダウン後に《エラーコード:FFXI-2003》と表示されログインすら出来ない状態が続いてます。

他のキャラでログイン自体は出来ているので、ユーザー側の問題ではないと思います。

毎回、不具合修正と書いていますが内容は書かれていませんよね?
    不具合修正後にログイン障害が発生していますがどうなっているんですか?
    (3)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。
    ちょっと例外ですがこちらにコメントします。

まず先ほどのメンテナンスにて修正した内容についてはこちらに記載されていますのでご確認ください。
    不具合修正の際は必ずこの形で報告させていただいております。

さて、キャラが表示されない件ですが、
    今回プレイヤーキャラクターの描画や表示に関係するデータは触っておらず、
    不具合修正とは全く別の問題が考えられます。

早期対応を実現するためにも、大変恐縮ではございますが事象の状況を詳細にお聞かせください。
    (テンプレートへの記載はその助けになります)

さて、Ukkarinekoさんが書かれていたエラーコード:FFXI-2003ですが、
    こちらはHDDに何らかのトラブルがあった際に出力されるものです。
    特定のキャラクタだけが表示されていないのは、グラフィックファイル破損の可能性が疑われます。
    もしよろしければ、ファイルチェックをお試しいただければ幸いです。

Tatumiyasanさんのご友人にも一度ファイルチェックを実行していただけるようご連絡いただければと思います。
    (18)
    Last edited by Yoji_Fujito; 07-10-2015 at 08:22 PM. Reason: URLがおかしくなってたので修正しました。
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    詳細をとの事なので、聞いてきました

プラットフォーム:PS2

プロバイダー:NTT光隼
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:32M以上

発生日時:2015年7月10日 VU後
    発生頻度:断続的に常時発生

キャラクター名:Shusen
    キャラクターの種族:ヒュム男
    ワールド名:Siren
    メインジョブ:黒魔 Lv.99
    サポートジョブ:赤

エリア名/マップ座標:ケイザック古戦場
    パーティメンバーの有無:PT中
    手順:ログイン後キャラクター選択画面からキャラクターが表示されない、エリア切り替え等で一時的に回復するがすぐ再発する

症状:PC関係はエフェクトのみ表示、NPCは通常通り表示される
    モンスターに、たたかうをしてもBGMが戦闘BGMにならない
    オートアタックをすると戦闘が終わらなくなる、別のモンスターを魔法のみで倒すと終わる
    (4)
    Last edited by Tatumiyasan; 07-10-2015 at 07:36 PM.

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    ご協力ありがとうございます!
    (12)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Ukkarineko View Post
    こちらは別のスレッドを立ち上げるべきか悩みましたが、こちらに投稿させていただきます。
    2アカウントのメインキャラクター2体ともにバストゥーク商業区のエミネンスNPC前でメンテナンス前にシャットダウン後に《エラーコード:FFXI-2003》と表示されログインすら出来ない状態が続いてます。
    只今私のPS3初期型CECH-A00(60GBモデル)でも、同じようにエラーコード:FFXI-2003が出てフリーズしてしまいました。
    ジュノのモグハウスから下層に出て、競売前に走っていく途中で、いきなり周りのキャラが消えていき、
    上記エラーが出て固まってしまいました。
    再ログインしても、同じように周りが非表示で全く動けずすぐにエラーが出てしまいます。

その後なんとか競売まで辿り着き、出品一覧を開いたところで、再び同じエラーが出て完全にフリーズしました。

別環境のPCやXBOX360ではエラーは出ず。

※追記
    別のPS2(SCPH-55000MB/NH)の環境でも、同様のエラーが出て落ちてしまいました。
    どうやらアイテムデータ?のロードが終わる(右上の読み込みアイコンが消える)と同時にエラーが出るようです。

再ログインしたら正常にロードも終わり、普通に動けるようになりました。

PS2、PS3共にファイルチェックでエラーは発見されませんでした。
    ファイルの破損ではなさそうです。

------------------------------------------------------------
    プラットフォーム:PS2&PS3

プロバイダー:NTT西日本フレッツ 光ネクスト 隼/IIJ4U
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:最大1Gbps

発生日時:2015年7月10日 VU後
    発生頻度:不規則に高頻度に発生

キャラクター名:Matthaus
    キャラクターの種族:ヒュム男
    ワールド名:Odin
    メインジョブ:ナイト Lv.99
    サポートジョブ:戦士

エリア名/マップ座標:ジュノ下層
    パーティメンバーの有無:ソロ
    手順:ジュノのモグハウスからジュノ下層に出て競売へ向かって走っている途中にエラーメッセージ発生、その後も断続的に何度かエラー発生
    (3)
    Last edited by Matthaus; 07-11-2015 at 12:18 AM. Reason: PS2環境でも再現したので追記
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

エラーコード:FFXI-2003

発生日時:2015年7月10日 21時頃
    発生頻度:1回
    プラットフォーム:PS2 SCPH30000
    プロバイダー:インターリンク
    通信回線の種類:フレッツ光
    通信回線の速度:100M
    キャラクター種族:タルタル♀
    ワールド名:Phoenix
    メインジョブ:吟遊詩人 Lv96
    サポートジョブ:黒魔道士 Lv48
    エリア名/マップ座標:西アドゥリン (H-11) モグガーデンから出たあたり
    パーティメンバーの有無:無し
    NPC名:なし
    モンスター名:なし
    エリア人数:136人(別アカでサーチ)
    天候:不明
    詳細:VU後、特に異常なく ログインできました。
    バス鉱山区のモグハウスでインして、モグガーデンに移動。
    モグガーデンで白魔道士99から 吟遊詩人96にジョブチェンジをして
    西アドゥリンに出ました。この時 HPは設定しませんでした。
    歩き出してすぐ、「読み込みが終わるまでは 止まって待とう」とコントローラーから手を離して、
    フォーラムの新着をチェックしました。4、5分放置してからテレビの画面を見たら
    「エラーコード:FFXIー2003
     “PlayStation BB Unit”に付属の
     取扱説明書の指示にしたがって、
     “PlayStation BB Unit”の修復を
     行ってください。」
    となっていました。

----------------------------------------

さて 困りました。
    付属の取扱説明書が 見つかりません;;
    お持ちの方がいましたら、
    取扱説明書にどのような指示が書かれているのか
    教えていただけませんでしょうか?

---------------------------------------

書き込んだら、Matthausさんの追記が上がっていたので、
    とりあえず 再起動してみようと思います。

--------------------------------------- 7/11 1:00 追記

再起動ついでに ファイルチェックをやってみました。
    1時間ちょっと かかりましたが 結果は異常なしでした。
    モグハウス → モグガーデン → モグハウス → バス鉱山区 → バタリア丘陵
    と 移動して 現在 釣りにいそしんでおります。
    バス鉱山区では PC一人とすれ違いましたが、今のところ、誰も視界に入らず順調です。

釣りが終わって町に戻った時に 何かが起こる??
    (2)
    Last edited by Migiwa; 07-11-2015 at 01:08 AM. Reason: ファイルチェックは問題なかったので
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player Ukkarineko's Avatar
    Character
    Creharu
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    返信が遅れてしまいましたが、詳細を。

プラットフォーム:
    PS2

プロバイダー:
    NTT光

通信回線の種類:
    契約者が不在の為に確認出来ませんでした。

通信回線の速度:
    こちらも上記同様の理由です。
    申し訳ありません。

発生日時:
    2015年7月10日 18時過ぎ VU後

発生頻度:
    問題が発生する頻度
    必ず発生

キャラクター名:
    Hisuiren
    Sharom

キャラクターの種族:
    エルヴァーン男
    ミスラ

ワールド名:
    Fenrir

メインジョブ:
    ナイト 99
    赤魔道士 99

サポートジョブ:
    踊り子 49
    黒魔道士 49

エリア名/マップ座標:
    バストゥーク商業区 D-11 
    エミネンスNPCすぐ横

パーティメンバーの有無:
    ソロ

NPC名:
    なし

モンスター名:
    なし

手順:
    不具合発生に至った手順
    VU後、ログインしてアイテムの読み込み後にエラーコード:2003が表示されました。

ファイルチェック後は普通にログインは出来たのですが、キャラクターの表示はされず…。
    ただ、キャラクターの見た目固定を解除したら表示されたのでその辺りが原因かと思われます。

試しに見た目固定を解除した後に、再び固定をしたらキャラクターが表示されませんでした。

見た目固定している方は解除した方がいいかも知れません。

追記
    今年追加された水着を上下着用した瞬間にエラーコード:2003が表示され、キャラクターがまた透明人間になってしまいました。
    この辺りも原因の1つなのかも知れないので追記しておきました。
    (4)
    Last edited by Ukkarineko; 07-10-2015 at 10:19 PM. Reason: 追記

Player Icchan_Heccha's Avatar
    Character
    Murax
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 8
    こちらもPS2版でモグハウスから東アドゥリンに出た直後FFXI-2003エラーでメニューに戻る状態になってます。
    ハードはPS360Gです。
    バージョンアップ前まで大丈夫でアップ後にこのような状態になったので、原因を教えてください。
    よろしくお願い申し上げます。
    (4)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast