本体と倉庫(合成担当)、2人体制でやってます。
75の時は、矢・ボルト、全部有力な矢は自作可能だった筈でした。競売も活発だったしね。狩1だったけど、いつか合成上げて、とは思ってたw で、復活・・・ 狩人でもやってみっぺかと。
でも今は、IL100以上の矢を自作するには、矢尻(骨or鍛冶,etc)、矢羽(裁縫)、本体と胴部(木工)、全てで約90かそれ以上必要!! キャラ何人必要なの? 本来1ジョブの中だから、一人で完結(狩人や忍者はグッズ自作しなきゃならんから、合成あげなきゃならんので面倒よ、ま、金策に走る手もあるがの・・・青魔もめんどいがの・・といったジョブ個性がありつつもそれを楽しむ事)出来るジョブにするべきだと思うのですが。
まぁ、レリック・エンピリアンとか作れば矢も出てくるよ、とか、エミネンスアローとか、救済策みたいなのは感じられますが方向性が決定的に間違ってると思うなぁ。せめて2人キャラ(出来れば1人)で、自給自足が完結できるジョブに狩人を改正して欲しいですね~~~。
現状競売があまり機能していないから、例えば、矢尻・矢羽はおろか、
矢、本体を売る人もいないよね。あのモーグリは決定的悪手だと思うけどね~~。経済活動としての競売捨てるのかと・・・。
別に狩人に関する事というよりもとても主張したいという思いが強かったのでスレ立てしてみました。
議題が狭くてすみません。