Results 1 to 6 of 6
    Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4

【花鳥風月】Sanrakuになに頼まれているのか忘れてしまったので再確認方法を教えてください【助けて!】

凄く以前に軽い気持ちで花鳥風月をしようと思いSanrakuさんに話しかけました。
    それで何かの見つけ方を教えてもらってしかと頼まれたと思うんです。

そのまま忘れてしまって放置してしまったんです。。。。。

ミシックを作ろうとしたときに花鳥風月のアイテムがいるということで再びSarakuさんに声をかけました。

しかし!「・・・しかと頼んだぞ。」といわれるのです。
    なに頼まれてたのかすっかりわすれました。

どうすればいいんですか?
    困っています。

おしえてくださーーーーい><
    (0)

Player Splayd's Avatar
    「……しかと頼んだぞ。」というセリフは、何もオファーを受けてなくてもSanrakuの会話ダイアログを閉じると必ず発する台詞です。気にしなくてOK!

花鳥風月の進捗状況はだいじなもの「〇〇の割符」で管理されます。複雑なフラグ管理はありません。
    ①だいじなもの「〇〇の割符」をいくつか持ってないかチェック
    ②トリガーとなるアイテムを持ってないかチェック
    ③討伐の証となるアイテムを持ってないかチェック
    これで花鳥風月の進捗状況は判断できます。

ミシッククエストで要求されるのは割符ではなく、3HNM(ティンニン、サーラーメーヤ、ティガー)の討伐の証なので、誤ってSanrakuに渡して割符にしてしまわないようにご注意ください。
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    凄く以前に軽い気持ちで花鳥風月をしようと思いSanrakuさんに話しかけました。
    それで何かの見つけ方を教えてもらってしかと頼まれたと思うんです。

そのまま忘れてしまって放置してしまったんです。。。。。

ミシックを作ろうとしたときに花鳥風月のアイテムがいるということで再びSarakuさんに声をかけました。

しかし!「・・・しかと頼んだぞ。」といわれるのです。
    なに頼まれてたのかすっかりわすれました。

どうすればいいんですか?
    困っています。

おしえてくださーーーーい><
    “Sanraku”の反応を見るに、
    まだ1度も「封獣板」を渡していない状況かと思います。
    「封獣板」を入手して渡してみてくださいー!

ちなみに、花鳥風月の細かな仕様については、隣にいる“Ryo”が解説してくれます。
    困ったら彼女を頼ると良いかもしれません。
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

ちなみに、花鳥風月の細かな仕様については、隣にいる“Ryo”が解説してくれます。
    ありがとうございました。
    一度もやったことがありませんでした。
    Splaydさま Salalaruruさま 無事ゼニかせげました!
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

ありがとうございました。
    一度もやったことがありませんでした。
    Splaydさま Salalaruruさま 無事ゼニかせげました!
    解決して良かったです!
    今後も“Sanraku”から“しかと頼まれる”と思いますので、
    お願いを聞いてあげてくださいませー。
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player Splayd's Avatar
    無事問題解決して何よりです!

ミシック制作はとてもとても大変だけど、それ相応に本当に強い一生の宝物になりますので、花鳥風月までくれば大詰めだと思いますが頑張ってくださーい!そしてノックタイム楽しんでください(笑)

開発さんも補足ありがとうございました。
    「もしかして・・・」とは思ってましたが、自分ではさすがに初めの状況は確認できなかったので助かりました。
    用語辞典とかにちょこっと書き足しておこうと思います。
    (2)

Tags for this Thread