Results 1 to 3 of 3
    Player Macavity's Avatar
    Character
    Macavity
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99

オズ城カンパニエのユニオン箱の場所

オズトロヤ城(s)のカンパニエのユニオン箱がどこにPOPするのか、わかる方いませんかー?
    ぐるぐる探し回って見つからず、そのうちロット権が剥奪されたのログが。。めっちゃ悔しいー。

ネットが探しても箱の中身に何が入ってるかは書いてあっても、<pos>書いてなくて、拠点東ってどこ?
    Ulmer,C.A.の東なの?殴ってた壁の東じゃないの?どっちの場所も、かなり、うろうろしたけども、見つからないのは、不具合なの?ロット権剥奪のログの前に次のカンパニエが始まったけど宝箱は消えちゃったの?
    殴ってた壁のマップの2Fまでは探してる時間なかったけども2Fにあるの?
    (4)

2. 02-06-2018 02:23 PM
    Reason
    適切な回答者が投稿して下さった為。

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    壁殴りまではたどりつかれたようなので……
    壁が出現するマップのI-8・テンキー7くらいに出現します。Fortificationが出現する柱のような木のそば、水の中にポップします。
    あんまりわかりやすくないですが、箱を見つけた時のSSをアップしておきますので、この辺りかなーと探していただければ。
    (8)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    あ、あと、カンパニエのユニオン宝箱は、出現しないことがあります
    ユニオン所属メンバー全体の戦績が一定以上に達しないと、箱自体が出現しません。そのため、「所属ユニオンのロット権は得たが、権利のある箱が出現しなかった」という状態が起こります。
    箱が出現した場合は、「カンパニエに勝利しました!」云々のログと一緒に、「Adder Cofferが出現した!」といったログが出るはずなので、箱が見つからない時はそこも確認するといいかも知れません。

この「ユニオン箱出ないよ」現象は、壁殴り単体の戦績査定が低く、防衛側の敵NPCが出現しないと戦績が稼げないため、「極く少数のプレイヤーと、味方部隊で、壁殴りだけで拠点の規定防衛力を削りきってしまい、査定を稼ぎようがないままカンパニエが終わってしまった」などのケースなどで遭遇します。
    この辺も含めて、カンパニエの戦績査定基準や、ユニオン戦利品の内容なんかを、現状に合わせて全体的に見直してもらえると、カンパニエが盛り上がりやすくなるんじゃないかな~と思うので、よろしくお願いいたします!
    (4)