Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    復帰者云々の話は、やるコンテンツが違うんでしょうね。少なくとも
    オーメン、ダイバージェンスなどでは固定観念といわれようとそういう状況です。
    ※まぁフラズルが入ったとして有利になるかというと別だとおもいますが・・・

自分はフラズルが闇属性であることは半ば「設定としてあきらめている(開発は絶対ゆずらない)」ので
    雷属性の魔法防御ダウンを追加することでフラズルが通らないやつにはせめて魔法防御力ダウンを
    と思っている次第であります。

フラズルはディスペル、スタンとほぼ同等の魔法命中率といわれています。
    「スタン」が効かない敵ってほとんどいないのでフラズルを機能させるにはアリかなと思っております。

エンドコンテンツの敵(固定観念版):少なくとも魔法防御力ダウンは入る可能性が高い
    そうでない敵:魔回避ダウンと魔法防御力ダウン両方が入る可能性が高い
    すいません。Raamenさんのフラズルについての話に一貫性を感じないです
    何故闇属性を譲らないと考える開発が、何故同一魔法に雷属性を付与すると考えられるんでしょうか

少し追試しましたが、CL145のNeakに自分のキャラだと魔命がフォーカスの支援がないと足りない
    で、赤で弱体を入れても当然レジが目立つんですが、フラズルは入りますし、
    フラズルの後の弱体は当然入りやすくなります
    当たり前ですよね、数値的にはイドリス仕様のフォーカスを上回るのですから(アビリティは今回は考えません)
    これで本当にフラズルが入って有利になっていないんですか?

そもそもオーメン辺りのCL140は敵の魔回避調整で、魔命支援なしで魔法の命中率が確保できてるので、
    仮にフラズルが入っても有利になるはずがないです。
    近接で命中が足りてるのに、命中に支援や食事は割かないのと全く同じだと思うのですが

別に魔防ダウンをフラズルに追加する事に反対してるわけではないんです。
    ただ魔命が足りてる敵を持出して、フラズルを入れたからといって有利になるわけでないとか
    開発の方が読んでも「当たり前」としか思わないのではなのでしょうか
    (4)

Player
    闇耐性の敵にフラズル入りやすくしちゃうと、
    スリプルも入りやすくなっちゃうとかそういうアレですかね?もしかして。
    スリプルが入らないのは仕方ないのはわかるんですが、
    問題は赤にとって、フラズルが魔法を入れやすくするための魔法。
    つまり、入れることが前提の魔法であることだと思います。

解決策として、
    ①素直に属性変える。光闇以外の6属性が好ましい。無属性なら尚良し。
    ②アンデット・デーモン等の闇耐性はそのままに、フラズルだけ入りやすくする。
    ③必中にして、その分を他で帳尻合わせ。
    例えば、フラズルはそのまま。
    フラズルIIは詠唱時間を滅茶滅長くする。
    フラズルIIIは詠唱時間テレポ並 消費MPインパクト並

①がベストかと思いますが、前例が多分無いので可能なのかどうか。
    さらに、例えば土にしたらグラボイドに入らなくなるというデメリットもあります。
    となると②が現実的かと思いますが、スッとやらないとこ見ると、
    技術的に難しいのかなー?
    ③はフッと思いついたんですが、使用感変わりまくるし、突拍子なさすぎて無理ですかね。
    (8)
    Last edited by Akatsuki; 01-16-2018 at 05:15 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    今回の発言
    >>開発チームで検討した結果、「デュナミス~ダイバージェンス~」の各エリアに出現する
    >>ボスモンスターの闇属性耐性を引き下げました。
    >>これで「精霊の印」を併用すれば、「フラズル」が有効に使えるようになりました。

前回までの発言(他にもありますがとりあえずこれを引用)
    >加えて、今後実装するモンスターに関しては闇属性耐性をあまり高めないようにします。
    >(とはいえ、“高い闇属性耐性を備えるという特徴のモンスター”がいないわけではありません。)

同じ開発からの発言です。
    闇耐性関連は他にも確認できる範囲で2回発言があります。
    調整で四苦八苦してるのは解りますけど、前言から期間があいてないのに
    あっさりひっくり返るのは、流石にどうかと
    (7)
    Last edited by Rikuchan; 02-16-2018 at 11:21 PM. Reason: ながったるしかったので

Player clearite's Avatar
    Character
    Clearitee
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    ダイバーWAVE3のボスにフラズルがレジされずはいりました。フォモル族なのにこの仕様にしていただいてありがとうございました。
    ただ、残念なことに金の書の武器をもったNMにはフラズルが入りづらかったです。
    今後の議論の参考のため報告いたします。
    (1)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by clearite View Post
    ダイバーWAVE3のボスにフラズルがレジされずはいりました。フォモル族なのにこの仕様にしていただいてありがとうございました。
    ただ、残念なことに金の書の武器をもったNMにはフラズルが入りづらかったです。
    今後の議論の参考のため報告いたします。
    まだ赤魔道士では参加できてないので質問なんですが、罠を未破壊の状態ではいるということでしょうか?

金の書の武器をもったNMもボスも特殊ギミックなので
    例えばボスの場合は闇の罠をたおせば赤魔道士じゃなくてもフラズルは余裕ではいるようになりますし
    NMについても光罠を護衛してるやつには入ると思います。

逆に未破壊の場合効かないような気もしています。
    (1)

Player clearite's Avatar
    Character
    Clearitee
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Raamenさん、ご質問ありがとうございます。
    WAVE3のボスの場所は、ジュノで罠はいくつか壊してましたが、闇罠は確実に壊していません。なぜかというと、闇属性のインパクトは毎回吸収されていたからです。もし闇罠も壊していたら、インパクトはダメージになるかと思います。またインパクトのステータスダウンの時間もフルで続いてました。
    ですので、闇罠を壊さなくても、大ボスにはフラズルがはいるという認識をもった次第です。

スレとは、話題が異なるので、書きこまなかったのですが、補足としてディストラも大ボスには、毎回レジなく入りました。
    (2)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Cleanteeさんありがとうございます。
    wave3のボスは物理回避がかなりたかいのでディストラIIIは結構よさそうですね。
    金の書の武器のNMもケアルが危険なのでサイレスもよさげなので赤魔道士も1チャンありそうなのかな
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2