Results 1 to 7 of 7

Thread: レムの入手

Player tokkey's Avatar
    Character
    Tokihane
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99

レムの入手

レムの6~終章の入手が、上位ミッションBFとエミネンスのポイントだけでは足りません。メリポは数に限りがあるし、エミネンスのポイントもそう簡単に溜まるわけじゃない。

レム1~5章と交換できるようになりませんか?1~5章10個と、6~終章1個、とかいうふうに。6章以降の方が、多く使うのに入手が少なすぎると思うんですが……。
    よろしくお願いします。
    (5)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分の話をさせていただくと
    メリポがたまるとすぐウナギなどで消費してる関係で6~終がメインキャラと倉庫キャラ1キャラすべて255カンスト状態です。
    逆に1~5が毎度作成時に足りなくてBFに行かないといけない始末
    どちらがどういうレートとか言い出すと個人の環境により随分違いがあるので交換レートを設定しないでエミネンスでどれでも同価値で取得可能にしてあるのではないでしょうか?
    (10)

Player Splayd's Avatar
    自分は緩和に賛成です。15,000はちと高いかな。せめて10,000で手を打てませんかね。
    だって8枚必要ですからね。ギルに換算すると120万ギル相当です。
    復帰者の貴重な収入源であるエミネンスから、そこもぎ取っていくのはちょっと可愛そうです。
    120,000EMIと80,000EMIでは大分気持ち的に違うと思います。

開発に頼らない解決法を考えるとするならば、海流の回廊に陣取って、リヴァソロしてる人に捨てるならレムくれませんかと交渉してみるとか・・・いやなんかズレてるんだよなぁ

取り敢えずジョブ装束の強化は諦めて、アンバスケード防具を狙ったりしてある程度ソロで戦える装備を揃えてから、装備を狙いつつ上位BFのとてやさ連戦するとかですかね。(出来ればシーフで挑むのをお勧めしたい)

お手伝いできたらお手伝いするよ~って人自体は結構いてくれてると思うんですけどね。
    たぶんみんなレム要らないだろうから全部くれるだろうし。
    (6)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    開発に頼らない解決法を考えるとするならば、海流の回廊に陣取って、リヴァソロしてる人に捨てるならレムくれませんかと交渉してみるとか・・・いやなんかズレてるんだよなぁ
    というSplaydさんの発言を見てたら、取引可能にしたらいいだけなんじゃないかと思ったり。
    (6)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    レムをかたくなに取引不可にしてるのは、それなりにコンテンツをこなせという■の思想なんじゃないですかね。上位ミッションを繰り返しやれる環境にいるととっくにレム後半がカンストして前半はエミネンから交換になってます。前半に対応する上位BCの報酬にロクなのがないせいなんですが。競売にブチ込めて買ってくれる人がいるならありがたいっちゃあありがたいですが。

素朴な疑問なんですがエミネンは貯めにくいもんなんですかね。気が付いたら勝手に99999カンストしてるので意識してレム各章2ケタキープしながらギル換金が主な金策になってるんですが。
    (0)

獲得賞金1億ギルの証

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    別に出品できたりとかでなくトレードだけでもできないものかねえという感じで言ってみただけです。
    交換案に反対する理由は全くないのですが、ただで譲ってもらえる可能性があるこちらはどうかなと。

スレ主さんは俺が少し前まで在籍してたLSの復帰メンであり、エミネンスはできれば金策に回したいんじゃなかろうかと思います。
    支援メインでソロとてうなぎ討伐などはできませんし、AF2などは素材もそこそこ値が張るので苦しいのではないかと思います。
    その辺の事情を考慮してもらえると本人も助かるのかなと思います。
    (5)
    Last edited by Mattakuma; 01-10-2018 at 06:30 AM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    レムをギルで取引できるようにしてという話は、定期的に出てきてますが、そもそものアイテムレベル制のコンセプトが
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ただ基本的には「レベル99になった後に段階を踏んで強くなる」というように
    したいので、ギルなどによる取引のみでいきなり過程をスキップして
    アイテムレベル119の装備を揃えられるようにはしないつもりです。
    というものなので……。
    去年8月の段階でも
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アイテム「レム物語」に関しては、
    アイテムレベル装備の作成に使用する性質上、
    容易な緩和は予定していませんので、売買および交換対応は考えていません。
    というコメントが出ているので、これが覆る可能性は限りなく低いんじゃないかなーと考えております。

あと非常に余計なお世話なんですが、金策をエミネンスに依存すると、今回のような「ギルで代替できないもの」の入手時にエミポが不足して、詰まる状態にハマりやすい気がします。
    レム物語とは直接関係ないけど、エミネンスを経由せずに、ある程度まとまったギルを得る手段を見つけておくことが、実は必要なのではないかと思ったり。
    (12)