Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 16
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 18年1月

フェンリル様が瑞獣となってヴァナを練り歩く2018年、今年もよろしくお願いいたします!
     リアル日本は七草粥をいただいて、そろそろお屠蘇気分も終わり……ですが、ヴァナではバージョンアップでめでたさ120%のままですよ~。

★1月のバージョンアップは1月10日(水)です。
     ログインポイントの交換は前日の9日(火)まで。アンバスの交換ともどもお忘れなく。

1月のバージョンアップ情報はこちら
    (正式なバージョンアップ情報が来たら差し替えます)

★今月のもぎヴァナはお正月休み……でしょうか。
    「ですてにぃといっしょ」第二十回の録画はこちら!
     フェンリルとカーバンクルコンビに、チームフジトが挑みます!
     今回から、ですてにぃさんの音声実況が入ったよ!

★1月ももちろん、イベント・キャンペーン盛りだくさんです!

松井さんからの謹賀新年のご挨拶&謹賀新年イベント詳細はこちら
     謹賀新年イベント 2018年1月1日(月)0:00頃 ~ 1月16日(火)23:59頃

復帰者全力サポートキャンペーン 第3弾
     前半 1月1日(月)0:00頃 ~ 1月10日(水)16:59頃
      チョコボの穴掘り、カンパニエ、モンスター飼育等々
      印章キャンペーンは10日まで!
     後半 1月10日(水)17:00頃 ~ 1月31日(水)23:59頃
      オーメン、ベガリー、ギアスフェット、ダークマター等々
      エンピ装束119を狙うためにも、ベガリーを主催&参加してみてはいかがでしょうか!

1月継続ログインキャンペーン詳細はこちら
     ポイント付与 1月11日(木)0:00頃〜2月2日(金)23:00頃
     ポイント交換 1月11日(木)0:00頃〜2月9日(金)23:00頃
     今月の目玉は「オトシダマ」ことスフィアロイドのマウントですよー!
     ギアスのトリガーやメナス素材もお見逃しなく。

冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン
     2018年1月31日(水)23:59頃まで延長決定!
     年末年始に戻ってきたあなたのために、キャンペーンが延長になりましたよ〜。

モグボナンザ当選番号発表は11日17:00頃です!
     モグボナンザ詳細ページはこちら
     6等でも#ANVキーがもらえますので、マーブルは捨てちゃダメですよ~。6等のはずが、すごいお宝を引き当てちゃったりするかもですよ~!(……しないかもですよ〜)

そして忘れてはいけない、15日には「なにか」が起こるはず……。

★1月のバージョンアップでは、ついに追体験エミネンス第4弾が登場。再びリヴェーヌワートや料理書を求めて駆け回ろうではありませんか。
    (週課にしている人は、VUまでガマンを!)
     それから、熱望していた方も多いアンバスケードの報酬交換UIの調整もありますよ~。
     個人的には「カーバンクルは犬です」で全ヴァナを激震させた、今月のアンバスケードのここ掘れワンワンぶりを楽しみにしております……!
    (7)
    Last edited by Satominn; 01-10-2018 at 04:59 PM. Reason: VU情報さしかえ、ですいつ録画URL追加

Community Rep Salalaruru's Avatar
    いつもスレッドを用意してくださりありがとうございます!

早いもので明日、バージョンアップですね。
    「15周年エミネンス・レコード」と合わせてビビッとお届けします!

そして15日には、いつもの「いこう!ヴァナ・ディールの日」を用意しています。
    ちょっとした変化ですが、楽しんでもらえると嬉しいです。

なお、1月の「もぎヴァナ」はお休みですが、
    「ですてにぃといっしょ」の準備は進めているのでお楽しみに!

それでは、本年もよろしくお願いしますー。
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    セイブザクイーンII、渋い感じですごくカッコいいです。ナイトをやりたくなりました!

今回の追体験はなかなか手強いお題も多いですね~。そんな中、壁パニエは思わず画面の前で「やったやったー!」と言ってしまいました。
    久しぶりに、発生待ちでC.A.さんの前で立ち尽くしてたら、別のエリアでカンパニエが始まってしまい、そそくさと移動した時の懐かしさはひとしおでした(笑)。
    (2)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    新しいエミネンスのカニ王をやってきたのですが、その…パーティで来てる場合はいいのなのなのですが、
    ソロが複数だと最初別々にやってても、肝心の時は一人分になります。
    組む気が無い人の場合倒しちゃったら、他の人はまた最初から…ってなるの、ちょっと残念です。

マウントのスフィアロイドさんは、とてもとても気に入りますた!
    浮遊系だけど地形以外で上下しないから、酔わない酔いにくい!カニ共々お世話になりそうです、ありがとう!ヽ(*´Д`*)ノ
    (8)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player
    正月以来ひさしぶりにインしてみましたが、正直今回は色々「残念」でした。

BOT問題では言いませんでしたが、相変わらず「火種を投げ入れて、事前対策はしない。」と言うスタンスは伝統的に変わらないのですね 。

危きに近寄らず、地道に楽しませて頂きます。
    (1)
    Last edited by TONOMURA; 01-12-2018 at 06:16 PM. Reason: 誤字修正

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    こんばんは~~。

ヴァージョンアップのあとアニバーサリークエストで久しぶりにリヴェーヌB01へいってきましたが、
    昔の苦労は何だったんだろうと思いました;

アンバスは、わたしは前回やってないのですが、とりあえずロールしてるだけになりそうで、前衛さんが大変そうです、、まだいろいろ謎解きが残っているかもしれませんが、、

カニは、エリアで無言誘いされてそのままPTができたという話も聞きました(笑
    私はエリアに知人と二人だったので、誘ってみたら釣り中だったにもかかわらず一緒にやっていただきました。
    結構強かったです、カニ。一人じゃ無理だったかも。
    (6)
    _・)ノどもっ
    BLM99(心のメインジョブやっと☆)WHM99 ,GEO99★,こるせあはじめました。RDM,BRD,SCH,SMN,BLU=99修行中。イドリス(まだ餅なし)できたぞーヽ(`Д´)ノCooking94.Chat:1mil.since 2002:Quetz Native

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    そして忘れてはいけない、15日には「なにか」が起こるはず……。
    ついに・・・15年の長きにわたる走り込みの成果が・・・in 南サンド。
    (5)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    ついに・・・15年の長きにわたる走り込みの成果が・・・in 南サンド。
    寄る年波かテレポイントも使う様に…
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    イベントの感想をありがとうございます!

“15日の何か”では、15年間の鍛錬によって爆走が可能になった少年が、便利システムまで使いこなし宅配範囲を大幅拡大中です!
    明日にはいつもどおりの速度・宅配範囲になるので、彼のパフォーマンスを目に焼き付けておいてくださいねー。

そして、冒険の範囲がかなり広がった「15周年エミネンス・レコード」もお楽しみいただけたようで作った甲斐がありました!
    まだまだ広がる冒険の軌跡と「あった、あったこんなの!」と声が出るような目標を準備中なので今後もお楽しみにー。
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player
    土埃は見えたけど、爆走というより震脚?
    あんまスピード変わってなかった気がしたんですけど、
    不具合報告した方がいいのかな・
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 1 of 2 1 2 LastLast