Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    古典とか聖遺物いくつあるのwっていう感じですねぇ・・・。

ただ物語的には、記憶をリセット(最初の1本目を作る前に戻った状態に)して物語が進んでる、という流れらしいのでまだ納品はされてない状態、と見なせばいいのか・・・。(三国ミッションの移籍で別の国のミッション進めるような感じで)
    (0)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分では昨年ブルトとニルを1ギルも払わずに作成できてますし3万くらいは丁度いいのかなあと思ってます。
    又、現在は拾ってきたアレキを競売に出して生計を立ててるので緩和はどちらかというと反対です。
    (買ってくれる人が減るから)

でも反対ばかりも何なので、初回だけ2万でまけてやるけど2本目以降はちゃんと3万納品しろ!
    的な初回限定サービスとかはあってもいいのかなあという案だけ投稿しときます。

追記
    青99だったら大体30分くらいで1周できるからちょっと空いた時間にサクッと行くくらいで続けたほうが
    ストレスも溜まらなくていいのかなと思います。
    また、どうしても急いで作りたいなら競売などの利用も考えたほうがいいと思います。
    とにかく、心身的に負担の少ない作り方ができるようなスケジュールを立てましょう。

お金がないからと睡眠時間を削り休日は一日中バフラウに張り付きLSの行事やコンテンツ参加は全部放棄し
    メインキャラが入れないなら倉庫を放り込むなどといった強引な収集で
    神経をすり減らすようなことをスレ主さんがしないことを切に願います。
    (ブルトのときはそれやってLSメンからすごく怒られました)
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 01-10-2018 at 04:26 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    連投失礼します。

Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    まあ、こんなのRMTの温床なんで、1000個でいいですよね。
    RMTの温床だったらミシックは削除が妥当なんじゃないですかね?
    自分が楽したいからって業者のせいにして超緩和をぶちこむとかどうかと思いますよ。

RME緩和要望は今までも緩和派と反対派の温度差は厳しいものがありましたが、今回スレ主さんは目立つ新スレ作成という手段を取り
    議論をしようということであり真剣さは感じておりますが、
    そこに悪いのはRMTだから3万をいきなり1000個にしようとかいう冷やかしはスレ主さんに失礼じゃないですかね?
    (25)
    Last edited by Mattakuma; 01-10-2018 at 03:51 AM.

Player lovins's Avatar
    これも緩和要望になっちゃうかもですが
    アレキも1万貨幣みたいにまとめられるようなシステムがほしいです。
    1万じゃなくても1000個くらいで束というか塊にできればストックしやすくなるかなと。
    他にも岩餅棒のような必要数の多いアイテムはまとめたりバラしたりができるようになると助かります。
    別に他の案件を遅らせてまでとは思いませんので簡単にできるようならお願いします<(_ _)>
    (18)
    Last edited by lovins; 01-22-2018 at 04:52 PM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Splayd's Avatar
    プレイヤーによって金策ペースは違うと思うので、あくまで私個人の主観に基づきます。
    アンバスケード実装前にクンバ獣のみでアイムール作って、実装後にガストラフェテス作った者です。
    アイムールの時は、1日2サル、休日10サルという奴隷のような生活を数か月送りました。自分で掘らないとそもそも現物が無かったんです。

結論から言えば、緩和は行われているが挑戦する人がそれに気づいていないのかも?
    緩和すれば、緩和後はそれが普通になり、さらなる緩和が求められる。

ニル人気でアレキの値段は上がってるはずですが、産出量増加による下げ幅の方がはるかに大きく、以前と比べて約35%ほど(ここ1年半くらいで)お安くお買い求めいただけるようになっております。

データ:アンバスケード実装前後のアレキサンドライト99個価格の推移(うなぎ鯖)
    実装前:700,000ギル
    実装後:450,000ギル

ワールドによって価格変動も違い、ギル自体の価値も変動するので単純比較はできませんが、仮に35%安くなっててギルの価値も変わっていないのなら、いまの3万個はかつての19500個に相当する計算になります。システムによってギル回収が強化されデフレが進んでる可能性もなくはないですが、価格が下がってるのは事実です。

遠回しながらも、既にスレ主さんの要望通りになってる可能性が高い。

金策ペースは確かにみんな違うし、アンバスケードに行ける人と行けない人の差も激しいと思います。
    あくまで理論上は緩和は行われてるっぽいよ~という参考まで。

実際の所はRME既に持ってる人がさらにたくさん作れるようになった反面、1本も持ってない人は相変わらず大変というのが現状でしょうなぁ。
    (8)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     趣旨が違うところで批判されているぽいのがかわいそうに見えたのでちょっとだけ。
     1000個という言葉を真に受ける必要は無いと思います。
     過去の発言から、これはRMT等への嫌気からの発言であろうと推察するからです。
     (実際のRMT等の確定的な関与の有無ではなく、それらを疑わせるアカウント群の存在と対処に端を発するもの。)
     断定的・説明不足だったことが削除と誤解につながったように見えますが。
     本気の意見だったなら1000個の根拠を伺いたいとこですね。
     いずれにしても、RMT(違反行為)が悪なのであって、ミシック等が悪ではないと思います。

無くすべきは、違反行為です。  

ーーー
     ミシックに関する必要ポイントに関してはお任せするとして、ついでに要望を1個。

メイジャン:サルベージアラパゴボスを3体倒せ!を、1体にしていいんじゃないかなーなんて。
     1日縛りなんですよね。アラパゴ。他のもついでに、○○(サルベージボス)1体倒せ!に合わせてくれてもいいと思いますけど。
     わたしは済ませたとこなので、まああれなんですけども。
    (2)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。
     直球の緩和よりは、このスレで上がっている、2本目以降の緩和に興味があります。(ミシック以外も)

クエ関係はパスで、アレキなどの代償だけで2本目以降作れると良いですね。
     または、クエストをするかアレキ割り増しの選択肢を増やす考え方もありですね。

(7)
    11周年おめでとうございます。

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    それよりも2週目以降のナイズルとかアサルトとかエインをなんとかしてほしいですね・・・
    傭兵階級上げとアサルトコンプめんどくさいからミシック作成する気が起きなかった…
    アレキサンドライト以前にやらなきゃならないノルマが多すぎ。アレキ10万個納品で傭兵階級上げとアサルトとトークン集めとエインヘリヤル免除とかのほうが楽な気がする…。
    (2)
    Last edited by Morio_Lev; 01-28-2018 at 04:47 AM.

Player
    ペリキア架橋作戦とか、くさったパママの様なアサルトは多々あるのですが
    昇進イベントは必見の物ばかりなので
    せっかちな事言わずに今すぐやってみてホラホラ
    ソロだと飽きるからシャウトで募集して2,3人でやるのがオススメですぜ
    (2)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    直接の緩和とはなりませんが
    例えばアサルトなんかは
    ソロで入れるようになっただけで
    アサルト個々の調整はされていません。
    その一つの例として
    ルジャワンのオリハルコン鉱脈調査ですが
    これってPT前提の内容なので
    ソロで入れても、クリアできないときはできません。
    こういったところに調整をいれてもらうとか
    もう1つの例としてフェイスの呼び出しを可能にするとか
    これはサルベージで可能となれば
    間接的な緩和となりますよね。
    かゆいところに手が届くではないですが
    こういった細かいところにもメスをいれていただきたいです。

オリハルコン鉱脈調査
    ほんと、松井さん、藤戸さん、もっちーさんにやってもらいたいです。
    絶対発狂すると思いますよ。
    (5)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast