冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

明けましておめでとうございます。
2018年最初のバージョンアップですね。
まだまだ15周年のお祭が続きますので、楽しんでいただければと思います。
では、早速見ていきましょう!

まずは「アンバスケード」です。
2017年のトリを飾った鳥(しつこく言いますよ!)が終わり、バトンを犬に渡します。
ヴァナ・ディールの犬といえば、フェンリルとカーバンクルですね。
(コミュニティチームから「カー君は犬なのですか?」と数回聞かれましたが、私のなかでは犬です。)
光と闇が備わったバトルを制するためにはバランスが大切、といった感じに仕上げています。
さらに、ホールマークの累計交換リストを調整して、交換したアイテムが表示されないようにします。

ほかにも利便性の向上を図るために、Oboro作成ジョブ専用武器作成クエストの必要アイテムを
「イリダルスタッフ」から別のアイテムに変更します。ホールマークの累計リストの調整共々、
公式フォーラムにてフィードバックをいただいた件ですね。ありがとうございました。

冒頭でもお伝えしましたが、15周年企画がまだまだ予定されています。
「15周年エミネンス・レコード」では活動範囲が広がり、オリジナルエリアから飛び出した冒険を体験してもらいます。
そこには「タブナジアの商人」や「失われた料理」のクリアが含まれますので、
実装前にその週の分をクリアしてしまい達成できなかった! ということがないようご注意くださいね。

1月バージョンアップの詳しい要素は、以下にまとめます。
検証中のものも含まれますので、実装項目から外れる場合があります。
その際は、あらかじめご了承ください。

コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
1月アンバスケード・新たなノートリアスモンスターの追加
・報酬アイテムの差し替え
・ポイント交換時のUIを改修
-
1月モグの預り帳・対応アイテムの追加-
アイテム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
1月Oboro作成ジョブ専用武器・必要な素材アイテムの調整-
1月アイテム・新たなアイテムの追加-