Results 1 to 8 of 8
    Player Neuville's Avatar

任務、任務……また任務!

ミシック作成連続クエストの任務、任務……また任務!において、アレキ収集、アレヴァトと龍、アサルト日誌、バルラーンの眼帯を全て納めたのですが、パパルンの推薦状がもらえません。
    パパルンに話しかけると各項目について聞くかどうか確認してきて、それぞれ秘石収集【済】 写本探索【済】 作戦日誌【済】 聖遺物発見【済】となっており、それぞれ選んでいくと選択肢が消え、最後に説明不要が残って会話が終わってしまいます。
    任務、任務…のクエストを進行する為に他にまだ絡みのあるクエストなどあるのでしょうか?
    (1)
    Last edited by Neuville; 12-30-2017 at 09:47 AM.

Player
    全部に済ついてるとなると、
    考えられるのは、もう持ってる可能性でしょうか?
    大事なものが膨大になってきてるので、
    とりあえず次のステップ 白門行ってみてもダメですかね?
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

一時的、継続的、その他の大事も見直したのですがパパルンの推薦状は見当たりませんでした。
    白門で発生するイベントは全て終わらせて、門を選んでも何も発生しない状態にしましたがやはり進展はありません…
    作成を開始したジョブで話しかけても変わらず、社長やアブクーバに話しかけても変わらず、手の打ちようがない状態です
    (1)
    Last edited by Neuville; 12-30-2017 at 07:12 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    この動画がスレ主と同じ状態だった。
    https://www.youtube.com/watch?v=aex-H7MhbRA
    動画は1時間22分と長いですので57分ぐらいから見るとよいです。

で、この動画のうp主がどうしたかだけど
    この動画内は問題解決しない上に次の動画では既に推薦状所持していて、
    どうやって解決してのかはわからなかった。

何のアドバイスにもなりませんが同じ状態の人もいたってことで。。。
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    あ、あと
    キャラ名とか作成しているミシックウェポン名とか
    クエストのオファー状態がどうなってるとか書くべきだと思います。
    調査に必要な情報が全くないので今のままだと情報不足行きになる可能性が高いと思われます。
    不具合報告の注意として、テンプレを守らない報告は情報不足行きと記載されていますので
    その点も注意が必要です。
    (3)

ありがとうございます!教えて頂いた動画の方と同じ症状で、イルルシ旅行記が何故か戻って?きたのかどうか分かりませんが、モグサックに入ってました…
    助かりました!。・゚・( )・゚・。

テンプレについてもすみません、下記の通りです。
    スレッド名:任務、任務……また任務!が進行しない
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:DTI
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:12M以上
    発生日時:2017年12月28日頃
    発生頻度:一回だけ発生
    キャラクター名:Neuville
    キャラクターの種族:タルタル男
    ワールド名:Fenrir
    メインジョブ:白魔導士99
    サポートジョブ:赤魔導士49
    エリア名/マップ座標:ナシュモ、H-7
    パーティメンバーの有無:無
    NPC名:Paparoon
    モンスター名:
    手順:ミシックウェポン:ヤグルシュを作成開始、アトルガンクエスト任務、任務……また任務!がオファーリストに載っている状態において、アレキサンドライト3万個、アサルト日誌4冊、バルラーンの眼帯、アレヴァトと龍の順番でクリアした所、全て【済】となっているにも関わらずクエストが進行しない。
    いつ戻ってきたのか不明だが、イルルシ旅行記が指輪操作指令が未達成の状態でモグサックに入っていた。

今から指輪操作指令を試してみます。

※指輪操作指令をクリアし、再度イルルシ旅行記をパパルンに渡したところ推薦状が貰えました!
    本当にありがとうございました!
    (1)
    Last edited by Neuville; 12-30-2017 at 09:23 PM.

Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    なんかよくわからんけど助けになったようでよかった。

Quote Originally Posted by Neuville View Post
    手順:ミシックウェポン:ヤグルシュを作成開始、アトルガンクエスト任務、任務……また任務!がオファーリストに載っている状態において、アレキサンドライト3万個、アサルト日誌4冊、バルラーンの眼帯、アレヴァトと龍の順番でクリアした所、全て【済】となっているにも関わらずクエストが進行しない。
    いつ戻ってきたのか不明だが、イルルシ旅行記が指輪操作指令が未達成の状態でモグサックに入っていた。

今から指輪操作指令を試してみます。
    ここまとめさせてもらうと
    1.ヤグルシュにて「任務、任務……また任務!」を開始。
    2.秘石収集、写本探索、作戦日誌、聖遺物発見についてクリア。
    3.「パパルンの推薦状」がもらえなかった。
    4.Paparoonに話しかけてクエストの進行状況を確認すると、すべて【済】となっていた。
    5.後で確認するとなぜか作戦日誌のイルルシ旅行記だけが返却されていた。
    6.返却されたイルルシ旅行記については指輪操作指令が未クリアだった。
    ってところかしら。

6番の指輪操作指令未クリアについては、クリア済みのはずが未クリアだったってことかしら?
    ここ結構重要な気がする。
    (3)

Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    ああ、入れ違いで解決したのか。
    じゃあもういいか。
    (2)