Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 80
    Player Art's Avatar
    第26条(19) 自動的に特定の行為を繰り返させるプログラムやツールを用いてプレイオンラインの各コンテンツや各サービス(コミュニティも含む)を利用する行為
    なぜ不正者が行う不正なプログラムを取り締まれないのか?
    それは不正者が使用するプログラムが進化しているから、でしょうね。
    偽装工作やログに残らないようにしていることでしょう、昔からイタチごっこって言ってるじゃないですか。

ファイナルファンタジー利用規約
    第9条 プレイヤーデータ
    1.ユーザーは当社のサーバーに蓄積されたユーザーのプレイヤーデータその他の情報について、いかなる知的所有権、請求権その他何らの権利も有しないものとし・・・・以下略

この条項を同意している以上はツールの使用の有無を調査されることに対して
    いかなる異議申し立てもできないと考えられるのですがいかがなものでしょうか。
    スクエニ側のデータ(ログやユーザーデータなど)は調査できるでしょうがツールの使用有無の痕跡が残るとは限らない。
    さきほどの業者が使うプログラムも進化しているであろうとのことも関連するでしょう。
    ユーザー側の環境(利用プログラムなど)は容易には調査出来ません。
    Raamenさんがおっしゃられている通り。

日々、投稿される不具合の報告は、利用者の、利用者側の環境(利用プログラムなど)を
    自発的に報告してもらって、ようやく不具合の調査を具体的にすすめられるのですよ?
    運営側が、利用者の環境やプログラムを取得していないことの証ではないですか。

今日も元気に延々と特定な動きでHPを回復させることなく狩り続けるBOT疑惑なユーザーが
    幻珠のとりやすい全箇所に配置されています。
    人的資源とかけるコストが違う、取り締まる側が仮に数人~数十人いたとして、さらに通報数x対応時間だけ取られるわけです、それはRMT対応だけではありません。
    業者は不法行為とその偽装に集中したコストをかけ、STFよりも人員も多いであろうことは想像に難くない、偽の囮通報もかけているかも知れない。

もしも彼らが(実在するプレイヤー数は不明)クロかどうかは調査可能でありますし
    シロであるならばシロであると情報を公開する必要があるのではないでしょうか。

業者の一時的な捨てアカウント公開して何の意味が?定期的に対処ギルと対応アカウント数は公開されていますよ。
    業者が一時的にシロを偽装して、その後クロへ転換したときに「ほら運営は業者を守ってる」と非難されるわけでしょう?
    メリットがあるとも思えませんね。

さらに運営と業者は結託していると主張されている方は、もし公開したとして、そのことすら偽装工作だと邪推されるのでしょう?

一般のユーザーができることは、さほど昔から変わっていません。
    不正なユーザーを見かけたら「出来る範囲で通報すること」です。
    運営を糾弾することではありませんよ。
    「弾幕薄いぞ!何やってんの!?」ぐらいの勢いでけしかけるぐらいは問題ないかとは思いますけどね。
    (10)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    返信に時間と労力をかけていただきありがとうございました。
    仮に見かけるたびに情報を提供を行ってもArt殿の返信の内容のとおりだとしたら

運営側が利用者の環境やプログラムの取得をしていないので
    物的証拠が残ることもない。残らない理由もほとんどない

そしてそれを毎日通報しても(毎日いるため)
    上記の理由から取り締まりできない
    外観からの証拠は薄っぺらすぎる(見た目の偽装工作は容易)

ネガティブな言い方ではなく冷静に書きますが

もうこの案件で

盾作成者のできることはないです
    上記の理由から通報も焼け石に水です
    無駄とまでは言いませんし思いません。
    しかしこれも上記の理由から彼らは消えません
    1年かけて出来上がるものが10年のスパンになるだけの話
    10年は決して大げさな話ではありません。集める場所が
    効率の悪い場所しか残っていないわけですから
    それでも折れることなくやるかやらないかだけ

彼らがBOT使用者でないのであれば
    金策重視の団体ということなのでまだがんばれますが
    それすらも理解できないまますすめるのは厳しい

余談ですが仕方なく炎紋カード集めにクロットたたいたら
    WSでシャントットIIが一瞬で消しとびました(笑)
    (2)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by 16BEAT View Post
    他の鯖ではこのような事態は起こっていないのでしょうか?試練鯖だけなのでしょうか
    返信どうもです
    自サーバーではヤッセに時折大量に沸いてますが幻珠Botぽいキャラは今の所はみないですねぇ
    (1)

Player
    楽しいことやりたいことがたくさんあるなら、ゲーム内での少々の不満なんてそうそう表面に出てこないもの
    です。

今のヴァナディールって、楽しいことやりたいことたくさんありますか? 大分減ってきてはいませんか?
    小さな不満が溜まってきている人は少なくないんじゃないですか?
    それを何とか表面に出てこないように押し留めながら、できるだけ楽しいことやりたいことを見つけてプレイ
    しているんじゃないでしょうか。

そんな時に一番悪目立ちしているのが不正ツールを使用して跋扈しているキャラなんです。
    そういう集団が現れると、自分の中に隠れていた小さな不満が一気に表面に出てくるんだと思います。

だからこそ、運営にはもう少し本腰を入れて対処していってほしいですね。

釣り業者や栽培業者はどのようにして撲滅させましたか? それを今の状況に応用できないものでしょうか。

例えば、新規作成キャラは60日間システム内でマークが付与されエミネンスとユニティポイントは2~3倍入
    手できるようにするけれど、ポイントで交換したアイテムにはマーキングが施されてショップ・バザー・競売
    には出品できないようにするとか、そういった対策はできそうな気がします。

また、これまでの業者の行動パターンを知っているでしょうから、アノンでPT組んでいるキャラがいるエリア
    をライヴヴァナディールの監視カメラみたいなもので監視するとか、定期的にイオニスやシグネットなどを配
    ってくれるNPCの周辺、移動の起点となっているウェイポイントとその近くにいるショップNPCなどの利用ログ
    とかを数時間単位の定期的に監視するとか、できそうな気がします。

工数がかかる、人件費がかかる、費用対効果が低い、でも、現役プレイヤーのストレスを多少なりとも解消で
    きると思うんですが、どうでしょうか。

業者の究極の目的はゲーム内通貨やアイテムを現金に換えて現実世界で儲けを得ること。
    業者が何度バンされても懲りることなく湧いてくるのは、つまりそれだけ現金収入が美味いということなんで
    しょう。

いたちごっこ? 現金化される前に対処すれば終わると思いますよ。

現状は、A社が構築したシステム内で全く関連がないB社(他者)が不正行為をして現金を稼ぎ美味い思いをし
    て、A社の顧客がストレスを感じている状況です。

はやくなんとか対処してほしいところです。
    (6)
    Last edited by Karn; 05-09-2018 at 02:03 PM. Reason: 誤字修正

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    とりあえずあやしい、おかしいと思ったらその都度通報することです。ただし、白黒の判定は■にあり、その結果の公表はありません。
    その後しばらくして対象がいなくなることもあれば延々居続けることはまちまちですが、居なくなった場合はおそらくクロでBANされたのであろう、居続けている場合は根性で何とかやっているのだろう、と推測はできますが、上記の理由からユーザーは判断できません。

なのでできることは日時場所内容を逐一報告することです。
    実際いなくなっている例を度々通報している者より
    (16)

獲得賞金1億ギルの証

Player
    もぎヴァナ39回拝聴しました。

運営の皆さん、どうかこれからも頑張ってください。

この件に関しては当分の間静観することとします。

ただ、1点だけ言わせてください。

ユーザーからの情報に頼る部分も必要でしょうが、もっとアクティブな対策に比重をかけてくださるとうれしいです。
    (4)

Player
    もぎヴァナでも説明があり、後日投稿もあるそうですね

10年程度前に業者の釣りが完全に放置され、ハイパーインフレが起きた事がありました
    今はその時より簡単にシステムからギルを出す手段があるわけですが、
    インフレが起きてる様子がないところをみると、少なくともゲーム内経済を壊さないレベルで、
    業者の取締りは確実に行われていると言えるのではないでしょうか
    またこの問題で特筆すべきは、冤罪でのBANの話題がない事でしょうね

少なくともSTFが存在しないとか、企業姿勢が問われているとかは、
    言いがかりがすぎるんではないでしょうか
    (11)
    Last edited by Rikuchan; 05-09-2018 at 09:59 PM.

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    情報を見る限りヤッセのボットは他のサーバーでも同じパターンで常習化しているみたいですね。。。
    木曜日に新規キャラ作成、ボヤまでワープしながら移動して育成役の獣使いがトカゲで範囲狩り。サポ/ジョブ取り、カバン拡張、限界突破を行う。金曜にはヤッセに移動してワープ、常時とんずらでエミネンス稼ぎ。西アドゥリンにてワープ移動してエミネンス換金。土曜のゴールデンタイムは休憩タイムかなにかでお休み、日曜になった途端にヤッセに集結してまたまたエミネンス稼ぎ。これを水曜日まで繰り返しその後に育成役を残して全ていなくなる。。。

開発チームからの続報に期待しています!
    (6)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    先週は木曜日までヤッセにBOTいました。いつもより長めです。その後消えて月曜日から育成開始で今はジョブ取り、サポ上げ中。。。
    あとエールで在庫いっぱい有ります!
    ってギル販売の宣伝をはじめてますけど。他のサーバーもこんな感じ?
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    ってギル販売の宣伝をはじめてますけど。他のサーバーもこんな感じ?
    どうしても売りたいのか自動翻訳のソフトをいれてまでシャウトしてますね・・・
    ただしギルが予測変換でガールのタイプミスとして誤訳され「女の子」販売と
    人身売買のシャウトとなっております
    ※大量在庫もあるらしいです

正直、治安の乱れが大々的にわかってしまうのでシャウト系は即対処してもらったほうがいいかもしれませんね。
    (7)
    Last edited by Raamen; 05-21-2018 at 11:25 PM.

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast