Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 80
    Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    むしろ、月額料金を若干上げてくれた方がスクエニさんの助けになるし、業者には若干の痛手になるしでいいと思うんですが。
    とにかくRMTやツールの対応はもう他の企業ではできないと思うくらいの世の中ですし、スクエニさんを信じるしかないですね。
    運営さんよろしくお願いします。
    (2)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Tukcar View Post
    こういうBOTだとかツール使ってるだとか業者だとかの話題が出るたびに思うのは、自分以外のプレイヤーが違反行為を行ってると断定している根拠はなんなんでしょうか?
    アンノンで同じ動作を繰り返しているプレイヤーをよく見かけますが、個人的には業者だとかツーラーだとか断定する根拠は見つかりません。ワープしたり存在できないところにいたりすれば一目瞭然なのでしょうが、しばらく観察していてもそのような行為は見かけられません。
    黄色ネームの敵に対して素早く攻撃したとしても、中の人が必死にやっているのと何ら変わりがありません。
    他のプレイヤーがツールを使ってると感知できる能力のクライアントでも使っているんですかね?そういう感知能力のあるクライアントを使っておられるなら、それこそツーラーですよね。
    疑わしい行為をしているプレイヤーがいたとしても、疑わしいというだけでBOTだとか断定するのは褒められたものではないと思います。
    もちろん疑わしい行為があれば通報してスクエニに調べてもらうのは構いませんが、疑わしいだけで処分を求めたりするのはいきすぎだと感じます。
    違反行為を犯していると断じる証拠があるのであればその根拠をスクエニに提供すれば良いことで、当然スクエニもそのような根拠があれば処分することでしょう。
    「おかしい」と感じただけで処分されるような世界なら、ちゃんとやってる人が報われなくなると思います。
    ツーラーに見える人であっても、実際は画面に張り付いて緊張状態を維持して精霊魔法を撃っているのかもしれません。

モグボナンザ1等が当たった人がいる=>おかしい=>処分
    短期間でRMEを作った人がいる=>おかしい=>処分
    わずか1週間で1億ギル稼いだ人がいる=>おかしい=>処分
    数日で太公望を作った人がいる=>おかしい=>処分(実際に私は通報されました。既に10数本の太公望を作ってます)

「キャラクターを放置して寝ている間に数百万ギルの素材がカバンに入っているという状態」をどうして断定できるのか私には理解できません。そのプレイヤーが寝ているところを確認したのでしょうか?睡眠時間を惜しんで頑張っているプレイヤーかもしれないのに断定できる根拠がおありなんでしょうか?
    だとすればその根拠をスクエニに提供してください。すぐにでも処分がなされることでしょう。
    スクエニにしても根拠があれば放置することはあり得ないと思います。人材を確保するのが難しくなった現状であっても、証拠があれば迅速に対応してくれると思ってます。
    通報があった=>調べてみた=>疑わしい=>しかし証拠がない=>処分できない  この流れは正しい社会の仕組みだと思います。
    無実の者を罰してはいけない。疑わしきは罰せずの精神はルールが制定されてそれにより運営されている社会では当然のことです。

努力している者が他人からあらぬ疑いを掛けられて処分されることがないように祈っています。

私自身恵比寿釣竿を作っている時、集中して手が離せなくtellに応対しなかったことがあります。そのために3回GMに通報されGMが後ろに現れたことがあります。「釣りのツーラーがいると通報がありました」と言われましたが「必死にやってるところなので邪魔しないでください」と返答して疑いは晴れました。
    一心不乱にやっている人を疑うのは構いませんが、疑わしいということは無罪です。証拠があって初めて有罪になり得ます。

ツーラー撲滅、業者壊滅を願っているのはプレイヤーの総意と言ってもいいかもしれません。それが疑わしきを罰するという状態にはなってほしくありません。
    その根拠を提示せずBOTだとか決めつけている人は、ただの言いがかりをつけているようにしか見えません。
    「証拠」それが一番大切だと思います。未だに確固たる証拠を提示してBOTやツーラーであると断じた人は見たことがありません。
    「おかしい」=「違反者」と決めつけないで貰いたい。
    私はパルブロにいる複数垢の団体は非常にクロに近いグレーと疑っています。数週間前まで売りさばかれていた光の幻珠は1日に4から6ダースです。これが毎日です。1時間に【HQ3である光の幻珠】を4ダースから6ダース作るのにどれだけの時間を要するでしょう?
    一心不乱なんてレベルでできるレベルじゃありません。、しかもそこに闇の幻珠も含まれていますから、24時間体制といっても言い過ぎじゃありません。じゃあ24時間体制で交代でやっているのか?それこそどこかの業者という疑いがもたれても不思議ではない。
    最近、同じLSをつけた新しい複垢がパルブロを独占しています。ちなみに動きは同じだから笑うしかない。いままでいた複垢が別々にパルブロのキャラに幻珠を供給しているのかそれとも売れなくなったのか競売の履歴はとまっています。ただし光の幻珠の売り手は
    1人だけ確認とれていませんが同じ団体の同じLSです。数週間前までは同じ複垢で光と闇の売りをそれぞれやっていたようですが。違反者と特定できるのは運営だけです。我々プレイヤーは怪しいまでしか特定できません。しかし疑いのあるものに対してはメッセージを
    発信しなければ運営には届きません。最後に釣り竿を作っている最中にGMコールされ疑われた事、心中お察しいたします。
    (4)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    話ずれますが
    アカウントの本人以外への譲渡は規約違反。(家族から・・・、とかも規約違反になる?)
    自動的に特定の行為を繰りかえすツールは規約違反、(自動じゃない、繰り返さない などのツールはOK?)

会員の資格は、会員本人のみに与えられたものであり、会員として有する一切の権利を他者に譲渡、移転したり、売買、名義変更、質権その他の担保に供する等の行為はできないものとします。
    自動的に特定の行為を繰り返させるプログラムやツールを用いてプレイオンラインの各コンテンツや各サービス(コミュニティを含む)を利用する行為
    何らかの道具を用いて自動的に特定の行為を繰り返す様態によりプレイオンラインの各コンテンツや各サービス(コミュニティも含む)を利用する行為
    プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成・頒布等の行為。

STT先月の活動結果 2017年11月1日~2017年11月30日 対処アカウント数671  凍結ギル 約4億
    家族からでも違反だし、自動じゃない繰り返さなくても外部ツールならOUTですね。
    STFの報告からすると対処アカウントが増えてるのに凍結ギルが減ってるということは対処が早くなってるとみていいのかな?
    STFさんたちは頑張ってくれてるみたいですね。
    (4)

Player Tukcar's Avatar
    Character
    Tukcar
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by 16BEAT View Post
    私はパルブロにいる複数垢の団体は非常にクロに近いグレーと疑っています。数週間前まで売りさばかれていた光の幻珠は1日に4から6ダースです。これが毎日です。1時間に【HQ3である光の幻珠】を4ダースから6ダース作るのにどれだけの時間を要するでしょう?
    一心不乱なんてレベルでできるレベルじゃありません。、しかもそこに闇の幻珠も含まれていますから、24時間体制といっても言い過ぎじゃありません。じゃあ24時間体制で交代でやっているのか?それこそどこかの業者という疑いがもたれても不思議ではない。
    最近、同じLSをつけた新しい複垢がパルブロを独占しています。ちなみに動きは同じだから笑うしかない。いままでいた複垢が別々にパルブロのキャラに幻珠を供給しているのかそれとも売れなくなったのか競売の履歴はとまっています。ただし光の幻珠の売り手は
    1人だけ確認とれていませんが同じ団体の同じLSです。数週間前までは同じ複垢で光と闇の売りをそれぞれやっていたようですが。違反者と特定できるのは運営だけです。我々プレイヤーは怪しいまでしか特定できません。しかし疑いのあるものに対してはメッセージを
    発信しなければ運営には届きません。最後に釣り竿を作っている最中にGMコールされ疑われた事、心中お察しいたします。
    それで良いと思います。疑わしい動きをしている個人や団体は明らかに存在しています。
    1プレイヤーができることは、そのような行為を見かけた時に通報することです。
    同時に無実の者が処分されてはならないというのが一番大切なことです。
    そのことはスクエニも充分に理解したうえで運営していると信じています。
    違反行為をしているという確実な根拠がなければ、絶対に処分してはならない。
    疑わしい者を処分するのに紛れて無実の者が処分されるようなことがあってはならない。そういうことです。
    根拠なしに通報することが、恵比寿釣竿作成時の例で挙げたように、無実の者を陥れていれかねないことを理解して、必要な情報を添えて通報してほしい。
    (5)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    Quetzalcoatlではヤッセとシィの門に大量の業者エネミンボットが発生中です。
    (3)

Player peugeot's Avatar
    全身ワークス装備のAnonパーティ ヤッセ ケイザックなど  各20人ぐらい。
    モグ前のエミネンスガルと往復していることからエミネンスポント換金してるのかな

エミネンスポイント99,999 を全て、店売りすると約100万ギル。
    (3)

Player
    エミネンの交換UIだけ改修されたのが裏目に出てますな。
    他のは止まっとるわけですが、
    なんででしょうね。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    裏も何度も報告しても業者が消えません。
    とんずらツールを使っているのも何度も見ていますし、明らかな規約違反です。
    運営さんはわざと見逃しているのではないでしょうか。
    こんな状況で裏のキャンペーンしても無駄ですよ。
    (13)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    シィの門のBOTパーティーいなくなったと思ったら旧正月のお休みだったみたいで帰って来ましたね。。。
    (4)

10. 02-22-2018 05:06 PM
    Reason
    サービス運営の妨害にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

11. 02-23-2018 03:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     このゲームに関して言えば、
     規約で予め禁止していること、判断は日本の法やモラルによると明記しているので、文化の違い云々を考慮する必要はないと思います。

自分ちの庭で、自分ちのルールのもと、自分ちのおもちゃを貸して遊ばせているだけなので、ルールを守っていなければ取り上げればいいわけです。
     要は、スクエニの判断だけの問題だと思います。

処罰しないようにみえるのは、
     実際に処罰していない・冤罪を憂慮し確証を得る時間がかかる・契約時にブロックしないので結果的に継続運用されてしまう
     などと考えます。

また、キャラクター育成用の一見違反行為をしないキャラクターをキープもしくは
     外部で協力契約するなどして、ロンダリング的に運用されているかもしれません。

いずれにしても、一般プレイヤーは、ルールが守られた中でプレイできるものとして課金(契約)しているものと思います。
     ある程度泳がせるのは仕方無いかもですが、その間にも、
     契約者の契約動機みたいなものへ機会や時間が不当に失われていること等、運営側には、強く認識していただきたいです。
     取り締まりが困難なら、未然に防ぐという考え方もあると思います。
    ーーー
     せっかくなのでご紹介の記事を見てみましたが、RMTやBOTの是非等はともかく、現時点でのFF11では禁止しています。
     これは、そうしておかないと不都合な事情があったりするのかなと思ってます。
     とりあえず、ルールがあるんですから運用してくださいと言いたいね。
    (6)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast