Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 80
    Player

BOTを使用しているプレイヤーについて

エスカッションクエストで使用するアイテムを集めるエリアに、敵に対し自動で攻撃を行うBOTを使用したプレイヤーが蔓延っています。
    約1ヶ月半に渡り、BOT使用者を見かけ次第スペシャルタスクフォースに報告させていただきました。ですが対応されている様子が何も見受けられません。今日も元気にBOT使用者が走り回っています。

私が知らない間にBOT使用が規約違反に該当しなくなったのでしょうか。
    もしそうなのであれば、どの程度のBOTまでが違反にならなくなったのかを教えていただけると、報告の手間が省けるので助かります。
    そうでないのであれば、規約違反者に対し、しっかり対応していただけると嬉しく思います。
    (37)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    裏も24時間業者が常駐して普通の人が入れないんですが、何とかならないのでしょうか?
    報告しなければ消えないということだけど、もうSTFさんの方針で放置にすることになったのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    (15)

Player
    1週間の間、様子を見させて頂きましたが対応されていません。
    ですので、万が一STFの方がBOTについて気付いてないかもしれないですので、不自然な挙動について書かせていただきます。

1.必ず同じルートを移動する
     同じ道順を通る、それだけですと誰でもやる可能性のあることです。ですがBOTを使用しているキャラクターは1タルタル分すらずれることなく移動します。STFの方がFF11未プレイの可能性がありますので例えますと、通勤、通学の際に足の置く位置を全くずらすことなく目的地に到着する。それと同じくらいのことをBOTを使用したキャラクターは長時間こなしています。ずれるのは倒す対象のモンスターがPOPしている時のみです。

2.モンスターに対して必ず同じ動作を行う
     これはキャラクターによって行うことは異なります。私のサーバーのBOTですと魔法を詠唱、リキャスト毎に挑発し攻撃、攻撃のみの3種類に分かれています。合成のみのBOTも存在しますが、プレイヤー側では確認できませんので今回は省きます。攻撃のみのBOTは特にわかりやすく、黄色ネームのモンスターを持っていくと抜刀、すぐに赤ネームに変えると納刀を繰り返します。これは10回やっても20回やっても同じ挙動をとります。

他にも色々ありますが長くなりすぎるので、ここまでにしておきます。
    STFの方がFF11を未プレイの場合でも、上記の挙動は見た覚えがあると思います。
    ヤッセの狩り場などでよく動いている業者のBOTと同じ挙動です。ですがこちらは定期的に見かけなくなりますので対応されているのでしょう。
    ではなぜエスカッションエリアのBOTは対応されないのでしょうか。業者ではない、海外の方のBOTは対応しないという認識でよろしいのでしょうか。
    このままでは普通にエスカッションを完成させても、当サーバーの完成者=BOT使用者という風に周りから見られてしまいます。
    対応を是非お願いします。
    (24)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    シィの門のエネミンBOT集団は相変わらず対処なしですね。。。彼らも24時間はマズイと思ったのか途中休憩を入れているみたい。
    あとまた新しいエネミンBOTになるキャラ集団を見かけました。
    (8)

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    裏も業者は適度に休憩するようになりましたね。
    業者も色々考えてるようですが運営さんにはこちらが報告せずとも対処してほしいです。
    分かっているはずですからね、運営さんには全部。
    よろしくお願いします。
    (5)

6. 12-17-2017 07:34 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    前回、書き込んでからさらに1週間経過しました。ですがやはり対応された様子が見受けられません。それどころか、このスレッドを立ててからの間にも、BOT使用者が増加しています。

先月のキャパシティポイントキャンペーンの期間中にこれらのBOTがジョブポイントを稼いでるのを確認しています。少しだけ話が逸れますが、復帰者が最初にすることといえば星唄ミッションです。そのあと少し遊ぼうとなった時にやることとなれば、アンバスケードかジョブポイント稼ぎだと私は思っています。そしてそのジョブポイントを稼ごうと思い、BOTが狩場いたら復帰者はなんと思うのでしょうか。私であればモチベーションを失い、復帰するのを止めます。
    現状BOTの影響を受けているのはごく一部のエスカッションをしているプレイヤーのみですが、ジョブポイントの狩場がBOTだらけになると、ほとんどのプレイヤーに影響があるといっても過言ではないと思います。使用者が増える前に対応した方がいいのではないでしょうか。
    これ以上、私のスレッドへの書き込みは意味がないように思うので、対応されるまでは書き込みは控えます。

最後にFushiyoさんの書き込みが削除されているところを見ると、運営チームがこのスレッドを見ているのはわかってしまいます。その上でBOT使用者に対応がされていないのは非常に残念に思います。
    (11)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Chlbl View Post
    前回、書き込んでからさらに1週間経過しました。ですがやはり対応された様子が見受けられません。それどころか、このスレッドを立ててからの間にも、BOT使用者が増加しています。

先月のキャパシティポイントキャンペーンの期間中にこれらのBOTがジョブポイントを稼いでるのを確認しています。少しだけ話が逸れますが、復帰者が最初にすることといえば星唄ミッションです。そのあと少し遊ぼうとなった時にやることとなれば、アンバスケードかジョブポイント稼ぎだと私は思っています。そしてそのジョブポイントを稼ごうと思い、BOTが狩場いたら復帰者はなんと思うのでしょうか。私であればモチベーションを失い、復帰するのを止めます。
    現状BOTの影響を受けているのはごく一部のエスカッションをしているプレイヤーのみですが、ジョブポイントの狩場がBOTだらけになると、ほとんどのプレイヤーに影響があるといっても過言ではないと思います。使用者が増える前に対応した方がいいのではないでしょうか。
    これ以上、私のスレッドへの書き込みは意味がないように思うので、対応されるまでは書き込みは控えます。

最後にFushiyoさんの書き込みが削除されているところを見ると、運営チームがこのスレッドを見ているのはわかってしまいます。その上でBOT使用者に対応がされていないのは非常に残念に思います。
    別に失望するのは勝手なんですが、奴ら雲霞の如く現れて、偽装工作もしてるのですから、
    たかだか1ヶ月程度追っかけただけで対処されない、報告に意味がない、とか
    結論出すのが早すぎるんじゃないかな。
    業者がどのような形態になってるのか知りませんが目立つ素材収集キャラだけが業者なわけではないでしょう?
    ギルを集める役や、分配する役など、多岐にわたっていることは容易に想像がつきます。
    それは過去のレポートで触れてたりします↓
    http://www.playonline.com/pcd/topics...06/detail.html

今は監視されていると思いますが、そのうち一斉掃除されるでしょうね。
    スレ主さんの報告も役に立ってると思いますよ、でもこうしてフォーラムで公開したとして
    業者もこれを見てるとしたら、コレを囮に別の部隊が見えない形で
    悪意ある行動に走っているかもしれないので業者はあなどれないかと思いますよ。

常にイタチごっこですからね。
    (8)

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    確かに全部調べてからはいいんですが、最近はRMTもツールも野放しになってしまってるのじゃないかと思ってしまいます。
    一斉対処があればいいんですが、いつまで待たされることやら。
    (6)

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    BOTを放置しとくと、クリスタルが異常に高騰するんですが。
    裏も気軽に金策に行けなくなるし、BOTが残って真面目にやってる人が消えればいいんでしょうか。
    エスカッションは燃料費もかかるので金策も大事だし不正者が憎いですね。
    (4)

11. 12-22-2017 01:36 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Fushiyo View Post
    (略)
    まったく根拠のない運営批判は削除対象ですよ、スレストップも近いでしょうかね…。

これまで業者や悪質ユーザーと終わりのない戦いを繰り返してきたのに批判を受けるとは・・・・STFの苦労が忍ばれます。
    ユーザーがすべきなのは業者・不正ユーザーらしき奴らを見かければ出来る範囲で通報すること、です。
    根拠のない讒言なんぞ、百害あって一利なし、ですよ。
    (16)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast