Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 80
    Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    クリスタルがほんとに高いですよ。
    助けてください。
    (2)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    競売に出せないものを分解して競売に出せる幻珠が完成する
    幻珠が競売に出せなければBOTの鉱山独占など起こらなかった
    毎日幻珠で数千万稼いでいるのが普通のプレイヤーならすごいと思うが
    BOTまがいだから納得がいかない。
    もう手遅れだけどね
    (5)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by 16BEAT View Post
    競売に出せないものを分解して競売に出せる幻珠が完成する
    幻珠が競売に出せなければBOTの鉱山独占など起こらなかった
    毎日幻珠で数千万稼いでいるのが普通のプレイヤーならすごいと思うが
    BOTまがいだから納得がいかない。
    もう手遅れだけどね
    コレってクゥダフ人形のパーツのコトかしら?
    競売に出品できますよ 買うとしたら項目は獣人製品です
    幻珠に分解できるアイテム
    Ex属性無い物は競売で売買できますけど 幻珠限定で違うのかしら?
    (0)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Rarday View Post
    コレってクゥダフ人形のパーツのコトかしら?
    競売に出品できますよ 買うとしたら項目は獣人製品です
    幻珠に分解できるアイテム
    Ex属性無い物は競売で売買できますけど 幻珠限定で違うのかしら?
    最初の1行余計でしたね。失礼しました。
    訴えたかったのは幻珠が競売やバザーで売買できなければということです。
    (2)

Player Mooogle's Avatar
    こちらのサーバーでは、敵に対し自動で攻撃を行うBOTで
    エスカッションを完成させたと思われるプレイヤーがいます。
    視界内の黄色ネームの敵に対して精霊魔法を詠唱し、
    戦利品を分解して幻珠を得るという行動を長時間、一歩も動かず繰り返しています。

そのプレイヤーは現在でも、複数アカウントで古墳・巣・要塞などに毎日滞在し、
    敵を自動で倒して幻珠を大量取得、競売に出品して多額のギルを得ています。
    分かりやすく言えば、キャラクターを放置して寝ている間に数百万ギルの素材がカバンに入っているという状態です。

Lich・Exoray・Explosureなどが多数沸く場所に陣取っているため、
    他の幻珠目的のプレイヤーにも迷惑がかかっている状態なので何とかしていただきたいです。
    (7)

Player Tukcar's Avatar
    Character
    Tukcar
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    こういうBOTだとかツール使ってるだとか業者だとかの話題が出るたびに思うのは、自分以外のプレイヤーが違反行為を行ってると断定している根拠はなんなんでしょうか?
    アンノンで同じ動作を繰り返しているプレイヤーをよく見かけますが、個人的には業者だとかツーラーだとか断定する根拠は見つかりません。ワープしたり存在できないところにいたりすれば一目瞭然なのでしょうが、しばらく観察していてもそのような行為は見かけられません。
    黄色ネームの敵に対して素早く攻撃したとしても、中の人が必死にやっているのと何ら変わりがありません。
    他のプレイヤーがツールを使ってると感知できる能力のクライアントでも使っているんですかね?そういう感知能力のあるクライアントを使っておられるなら、それこそツーラーですよね。
    疑わしい行為をしているプレイヤーがいたとしても、疑わしいというだけでBOTだとか断定するのは褒められたものではないと思います。
    もちろん疑わしい行為があれば通報してスクエニに調べてもらうのは構いませんが、疑わしいだけで処分を求めたりするのはいきすぎだと感じます。
    違反行為を犯していると断じる証拠があるのであればその根拠をスクエニに提供すれば良いことで、当然スクエニもそのような根拠があれば処分することでしょう。
    「おかしい」と感じただけで処分されるような世界なら、ちゃんとやってる人が報われなくなると思います。
    ツーラーに見える人であっても、実際は画面に張り付いて緊張状態を維持して精霊魔法を撃っているのかもしれません。

モグボナンザ1等が当たった人がいる=>おかしい=>処分
    短期間でRMEを作った人がいる=>おかしい=>処分
    わずか1週間で1億ギル稼いだ人がいる=>おかしい=>処分
    数日で太公望を作った人がいる=>おかしい=>処分(実際に私は通報されました。既に10数本の太公望を作ってます)

「キャラクターを放置して寝ている間に数百万ギルの素材がカバンに入っているという状態」をどうして断定できるのか私には理解できません。そのプレイヤーが寝ているところを確認したのでしょうか?睡眠時間を惜しんで頑張っているプレイヤーかもしれないのに断定できる根拠がおありなんでしょうか?
    だとすればその根拠をスクエニに提供してください。すぐにでも処分がなされることでしょう。
    スクエニにしても根拠があれば放置することはあり得ないと思います。人材を確保するのが難しくなった現状であっても、証拠があれば迅速に対応してくれると思ってます。
    通報があった=>調べてみた=>疑わしい=>しかし証拠がない=>処分できない  この流れは正しい社会の仕組みだと思います。
    無実の者を罰してはいけない。疑わしきは罰せずの精神はルールが制定されてそれにより運営されている社会では当然のことです。

努力している者が他人からあらぬ疑いを掛けられて処分されることがないように祈っています。

私自身恵比寿釣竿を作っている時、集中して手が離せなくtellに応対しなかったことがあります。そのために3回GMに通報されGMが後ろに現れたことがあります。「釣りのツーラーがいると通報がありました」と言われましたが「必死にやってるところなので邪魔しないでください」と返答して疑いは晴れました。
    一心不乱にやっている人を疑うのは構いませんが、疑わしいということは無罪です。証拠があって初めて有罪になり得ます。

ツーラー撲滅、業者壊滅を願っているのはプレイヤーの総意と言ってもいいかもしれません。それが疑わしきを罰するという状態にはなってほしくありません。
    その根拠を提示せずBOTだとか決めつけている人は、ただの言いがかりをつけているようにしか見えません。
    「証拠」それが一番大切だと思います。未だに確固たる証拠を提示してBOTやツーラーであると断じた人は見たことがありません。
    「おかしい」=「違反者」と決めつけないで貰いたい。
    (8)

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ヤッセの狩り場がいなくなっても最近はボヤーダとかがすごいです。
    何とかなりませんでしょうかね。
    よろしくお願いします。
    (3)

Player

個人個人の御考えはあるかとも思いますが・・・

Fushiyoサンの発言が削除された事とArtさんのコメントで既に「スレへの答え」は出ているかと思いますが・・・やはり大分根深くなっているので少しだけ。

現実においても不起訴、合憲等、納得できない事はザラです、黙認しろとは言いませんが余り感情的になりません様に。
    とはいえ、どうにも嫌な事を我慢して続けてもストレスなだけです、思い切って11から離れて他のゲームや気晴らしで気分転換しては如何かと?根詰め過ぎではどうしてもマイナス思考に偏りますし、ゲームに入れ込み過ぎるのも不健康ですし。

それと短期間でRME作り、1週間で1億ギル稼ぎ等、必死に努力している者が疑いを掛けられるのに御立腹された方もおられますが、根拠が無いのに疑うのは良くないのは仰る通りです。
    が、普通限られた時間しかプレイ出来ない人には「奇異」としか見えない事は、ネットゲーでは多々あります。
    これは苦言になりますが、貴方が必死に努力した事で『自分は他のプレイヤーの迷惑や妨げになった事は一度も無い。』と【断言】出来るでしょうか?

ヴァナ・ディールは広大で自由で楽しい世界ですが、一部の利己的行為に走るプレイヤーは存在しますし、そんな連中と自分を同類に見られる事に憤慨するのも当然ですが、結局根本的な打開策は【存在しません。】

皆さんは、他のプレイヤーに『配慮が出来ている』と言えますか?自分のエゴを主張するばかりでは、ヴァナ・ディ-ルは閉塞していく一方です、議論するのは結構ですが、我々も少し自分を振り返ってみるべきではないでしょうか?

老婆心ながら、御目汚しの戯言で失礼致しました_(_ _)_
    (5)
    Last edited by TONOMURA; 12-30-2017 at 03:50 PM. Reason: 誤字修正

Player peugeot's Avatar
    話ずれますが
    アカウントの本人以外への譲渡は規約違反。(家族から・・・、とかも規約違反になる?)
    自動的に特定の行為を繰りかえすツールは規約違反、(自動じゃない、繰り返さない などのツールはOK?)

会員の資格は、会員本人のみに与えられたものであり、会員として有する一切の権利を他者に譲渡、移転したり、売買、名義変更、質権その他の担保に供する等の行為はできないものとします。
    自動的に特定の行為を繰り返させるプログラムやツールを用いてプレイオンラインの各コンテンツや各サービス(コミュニティを含む)を利用する行為
    何らかの道具を用いて自動的に特定の行為を繰り返す様態によりプレイオンラインの各コンテンツや各サービス(コミュニティも含む)を利用する行為
    プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成・頒布等の行為。

STT先月の活動結果 2017年11月1日~2017年11月30日 対処アカウント数671  凍結ギル 約4億

ーーー
    【プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティ】 の作成・頒布等の行為。
    こう読むと 作成配布するのがダメになるけどどうだろうか?
    【プログラム等の改変】【リバースエンジニアリング】【解析】【ユーティリティの作成・頒布】等の行為。
    まあ実際はこうなんだろうけど。

解析がダメだとするとよくヴァージョンアップ直後にアイテムデータだしてるサイトも規約違反なんだな
    (2)
    Last edited by peugeot; 12-30-2017 at 11:38 PM.

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    うちの鯖ではまたたった今、ヤッセに大量発生しました。
    どうなることやら、、、。
    (4)

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast