望月:今週のまとめの時間です。

松井:本日、11月のバージョンアップを実施しました!

藤戸:昨日放送の「第36回 もぎたて ヴァナ・ディール」で紹介した
新規バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」が登場しましたよー!

松井:放送ではカッコイイ姿を見せられませんでしたね。藤戸君は石像に絡まれるし。

藤戸:あえてですよ。ええ、あえて。「もぎヴァナ」らしさを重視したロールプレイです。

松井:でも僕は、「セブンス・リバース」の実機プレイではカッコイイところを見せられましたぞ!

藤戸:番組を見逃した方のために補足すると、バージョンアップ情報に加えてにコラボ情報を紹介しました。
そこで、ガンホーさんの「セブンス・リバース」と「ファイナルファンタジーXI」のコラボイベントを
松井さんのプレイと共に披露したのです!

松井:「セブンス・リバース」プロデューサーの田中さんにも出演していただいて、
「ファイナルファンタジーXI」の裏話が飛び出すスペシャルな回でしたね。

藤戸:「まだ見ていない!」あるいは「何度でも見たい!」という方は、来週公開予定のまとめをご覧くださいー。

松井:あと大事なお知らせが!
本日17:00から「ウェルカムバックキャンペーン」が開始しているので、
お休み中のお友だちにぜひぜひお声掛けください!

藤戸:久々の冒険をサポートする「冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン」や
復帰者全力サポートキャンペーン 第1弾」をお届けしますよー。

松井:復帰されたばかりだとフェイスがいっぱい欲しいと思うので、
「秋のフェイスゲットキャンペーン」や「2017年11月ログインキャンペーン」でがっつりと入手してくださいね。

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
※11月2日(木)~11月9日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	15888.jpg
Views:	78
Size:	61.0 KB
ID:	12069
  • 15周年エミネンス・レコード 第3弾
    藤戸:「第36回 もぎたて ヴァナ・ディール」でチラ見せしましたが、
    「パピ取り」などジュノを舞台とした冒険を目標に落とし込みました。

Click image for larger version

Name:	15891.jpg
Views:	98
Size:	70.0 KB
ID:	12070

Name:	15340.jpg
Views:	91
Size:	22.0 KB
ID:	12071

Name:	15905.jpg
Views:	82
Size:	63.0 KB
ID:	12072
バトル関連
  • フェイスの使い勝手向上
    松井:想定しているフェイスの役割は、「ソロないし少人数で活動する際のサポート」が軸にあります。
    その対象のコンテンツ・モンスターについてもレベル119程度、
    つまり“おなつよ”くらいを想定して性能を設定しており、
    それ以上のハイエンドな戦闘ではやや力不足になるようになっています。
  • デュナミス~ダイバージェンスについて
    藤戸:第2WAVEでは、これまでのデュナミスで「100貨幣」にあたるものではなく
    「1貨幣」に相当するものがドロップします。
    その種類が、第1WAVEと第2WAVEとで異なるって感じですー。

ジョブ関連
  • New召喚士改善提案
    藤戸:“契約の履行使用間隔-”の上限値は、現在実装されている装備品をフル活用すると「9秒」までになります。

システム関連
  • dev1286-利便性の向上について
    松井:モグサッチェルに入っている触媒を使用して忍術を詠唱したいとのことですが、
    忍術を詠唱する際は、マイバッグをはじめとした“消費可能な触媒が入っているストレージ”を毎回チェックしており、
    該当するストレージが増えた場合はこの処理も増大してしまいます。
    その結果、サーバーのパフォーマンスが低下してしまう懸念があるため、対応が難しいです。

その他