Results 1 to 3 of 3
    Player Justy's Avatar

ワープすると頻繁にタイムアウトが発生する

ラグナロクサーバにおいてエリア間ワープ(HP移動、サヴァイヴァル本、テレポ等)を行うとひんぱんにタイムアウトが発生し回線断になってしまう。
    コンシュタット、アドゥリン-ケイザックなどではほぼ100%回線断となる。
    そのたびに時間を無駄にしてしまう。
    対処を望みたい。
    (0)

Player Art's Avatar
    タイムアウトの原因を探す必要があります。

サーバーには数百人が接続しているのですから、全員がおとされるならサーバー側の不具合ですが・・・
    そうでないなら、サーバーからプロバイダに至る回線側の問題か、あるいはルーターの問題か、パソコンのセキュリティ設定の問題か、
    いずれにせよ、出来る範囲で原因を探す必要があります。
    (5)

Player Splayd's Avatar
    ('ω')っ 「スレッド: フォーラム:不具合報告について」

↑こちらにテンプレートがありますので、必須内容を記載の上、再レスした方が良いかと思います。
    スクエニさんはゲーム会社なのでユーザーの回線状況まで調べる権限は持っておりません故、詳しく伝える必要があります。

自分以外に回線切断するプレイヤーが多く発生している状況でしょうか?

回線切断の多くはプレイヤー側のインターネット回線の不調によるものが多いので、一度ルーターやモデムなどの電源をすべて落として再接続してみて、それでも改善しないならば1晩寝て待ってみて、明日になっても直ってなければ改めて報告したほうが良いかもしれません。
    (5)