Page 8 of 61 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 607
    Player Splayd's Avatar
    まだ攻略が手探り状態なので上手い事素材を集められてないってグループが多いんじゃないですかね。

うちのワールドの進んでるグループだと、1回の突入で錆びた認識票400↑、破片10↑でてるようですよ。(野良募集のアライアンスグループです。)
    いくら野良でも何回か行けば好きなジョブのくらいは完成するんじゃないですかね。
    何でもかんでもロットする人ばっかりじゃなくて不要なのはパスする人も多いと思います。(倉庫にも送れないですし。)
    P.S:やっぱり素材をジョブ毎に分けたのはロット合戦を避ける意味合いがあったんですね。

「旨味が無い」というプレイヤーが多い事に関して自分の勝手な思い込みですが、
    プレイ時間の少ないプレイヤーにしてみれば、週2日、まるまるダイバージェンスに時間もってかれるってのは結構痛いかもしれません。その分アンバスケードやオーメンに行く機会を失ってしまう訳ですし、強力な装備やギルが得られるわけでもないですし。でも、どこかのLSに入ってるなら雰囲気に流されて(半強制的に)連れていかれてしまう・・・ってのは考えすぎですかね?

特にアンバスケードにより潤沢にギルと素材が回るようになった昨今、いままでRMEを敬遠してたプレイヤーも手を出し始めてるので、RME作りたいのに!って人も多い様な気がしてて、そのやる気に水を差す形になってしまってるのがダイバージェンスなんじゃないかなと・・・仲間同士で遊べること自体に意義があると言えばそうなんですが。

少なくともダイバージェンスに行ったからと言って、イオニックウェポンが取りやすくなるとかそういう類のコンテンツじゃないのは確かなので、考え方によっては大いなる時間の無駄遣いと言えます。
    ただ、今後解放されるエリアと装備品によっては状況が変わってくると思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    レリック装束の強化に関しては、
    コンテンツ自体が複数人で攻略することを前提で設計しているため、
    仲間内で融通しあうことで、より早く目標に達成できると考えています。
    つまり開発も現状はコンテンツを仲間内(固定メンツ)で遊ぶ方が中心になっていると
    認識している事が伺えます。
    が、その認識で出てきたコンテンツが酷すぎる。

以前裏のリニューアル(アライアンス規模でのコンテンツ)のスレッドが立ったことがありますが、全く盛り上がらず埋もれました。
    この事からもアライアンス規模でのコンテンツには
    少なくともフォーラムでは需要がない事が解ります。

一方多かったのは、6人制限の場合だと7~人以上の場合あぶれる人が出るので、
    許容人数をアライアンスにしてくれないかと言う意見でした。

で、開発は何を思ったのかこれを18人規模で行うコンテンツに需要があると
    壮絶な勘違いをして突っ走ってるわけですか
    あげく突入機会も増やせないと。別の方も指摘してますがこんなもん作る前にわかるでしょう

6人基準で整ったPTであれば殲滅できるように作り変えるべきです
    リソースの無駄なんてもんじゃない。気軽にできるコンテンツを増やしていくべきなのに、
    今時3日に1回突入コンテンツで、18人規模で行うコンテンツなんて時代に逆行もいいとこですよ
    (15)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    なお、上位素材(「●具の破片」「闇の●具」)をジョブごとに分けたのは、過度なロットイン勝負などが発生しないように考えた結果で、
    参加人数が増えた場合においても、その素材を必要とする方が分散するよう設計しています。
    全ジョブ等しく打ち直す価値のあるレリック装束119足であるなら
    ジョブごとに希望者も分散して、言われる通りの結果になるのかもしれませんが
    現状打ち直す価値のあるジョブがかなり限定されているのでそのジョブに希望者が集中し
    過度なロット勝負ということになります。

そこは“仲間内で融通しあうことで”とおっしゃりたいのかもしれません。
    確かに仲間内で融通しあうんであれば、過度なロットイン勝負など発生しないと思います。
    でもそれは、素材がジョブごとでも、全ジョブ共通でも同じことです。

毎度思うんですけど、こういうアーティファクト装束とかレリック装束とかで
    打ち直す価値の全くないジョブって出てくるんですかねえ(ジョブプ・ギフトとかもそうですね)。
    バージョンアップがされて打ち直す価値がなくなったというなら理解できるんですが。
    (6)

4. 12-07-2017 08:58 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    すいません途中で送信してしまいました。

仕様がこのままなら大幅にドロップを良くするしかないと思います。
    よろしくお願いします。
    それならコンテンツはそこそこ面白いのでまだ気力がでます。
    よろしくお願いします。
    (7)

Player Urthr's Avatar
    Character
    Urume
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    ダイバージェンスの感想はこちらでよかったでしょうか。

ダイバージェンス行かなくなってしまいましたので、理由をフィードバックしておきますね。

拘束時間が長い
    戦闘が単純
    トリガー制約
    突入の目的が揃わない

報酬の性能はどれも興味をそそるものばかりなので残念でした。

オーメンやイオニックは楽しいので続けてます。
    (7)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    以前裏のリニューアル(アライアンス規模でのコンテンツ)のスレッドが立ったことがありますが、全く盛り上がらず埋もれました。
    この事からもアライアンス規模でのコンテンツには
    少なくともフォーラムでは需要がない事が解ります。
    以前立ったスレッドのことはわかりませんが、少なくとも自分的にはアライアンスコンテンツ需要ありましたね。
    フォーラム外ですが俺のまわりでも需要がありましたよ。
    今までLSでコンテンツ攻略をしてきたような人たちには需要があったんじゃないですかね?
    以前立ったスレッドが盛り上がらず埋もれた=需要がないなどと決めつけないでください。

あとコンテンツを6人PTでも殲滅できるように作り変えるなんて無駄な工数もかけてほしくないです。
    それで他の課題が後回しにならないならいいが、今の開発体制だと確実に後回しにされるだろうし。
    (5)

8. 12-07-2017 10:02 PM
    Reason

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    かばんがきついです

具足破片各1個で強化可能にするとか
    勲章だけで完結させるとか他に手はなかったのでしょうか

共通アイテム1種類なら裏終了後に均等に分ければ誰もが納得できます
    シンプルにフェアじゃないですか?ロット勝負すら必要ないです

仕様的にもうストレージが追加できないのは周知の通りなのでしょうが
    それならばもう少しアイテム数を減らすアプローチでコンテンツを開発してください
    (19)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    複数ジョブの破片大量に半端に集まるのできついです。
    破片をどれかに交換できるようにするか認識票に戻せるようにしてください。

破片とかを倉庫に送れるとか預けさせてください(大至急実装で最優先事項)
    ボナンザで圧迫される時期にひどくないですか
    (14)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    うーん ダイバージェンスのエリアに入る大事な物は共通なのでしょうか?
    上記は1部位だけで75日かかるとして 5部位で375日、仮に3ジョブを育てようとしたら軽く3年以上かかる計算ですよね?
    欲しいジョブの破片や具が全く流れない計算で3年、実は欲しい物が出ない場合は、4-7年かかる計算でしょうか?
    (3)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    もう1つ、絶対してほしくない調整があって。そんな数年もかかる前提の装備が、後から出た装備よりも弱くて誰もいかないようにする為に、来年度以降の追加装備は何を出しても弱い
    そういうの、止めてくれませんか? 5部位揃えるだけで3年かかる装備が、使い物にならないって、無いですよね?

GLピガッシュ+3
    HP+29 MP+95 STR+20 DEX+21 VIT+20 AGI+42 INT+27 MND+29 CHR+44 命中+36 攻+61 魔命+36 回避+75 魔回避+127 魔防+7 ヘイスト+3%
    契約の履行使用間隔II-3 召喚獣:命中+36 攻+89 魔法クリティカルヒット+13% <ItemLevel:119>

これは召喚獣:に魔命魔攻履行ダメージ+が付いてないので、現状履行短縮以外に使い道が無いのですが
    どういう調整なんでしょうか?

通常 
    召喚獣:命中+36 攻+89 履行ダメージ+13% だと物理履行に素晴らしい性能
    召喚獣:魔命+36 魔攻+89 魔法クリティカルヒット+13% なら特修履行に良い?

でも
    召喚獣:命中+36 攻+89 魔法クリティカルヒット+13%だと打ち消しあっている気がします
    どの装備と比較してこの性能になったのか? ヒントだけでもくれませんか?
    (7)
    Last edited by Fina009; 12-08-2017 at 02:19 AM.

13. 12-08-2017 02:12 AM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 8 of 61 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast