Page 47 of 61 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast
Results 461 to 470 of 607
    Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    「デュナミス~ダイバージェンス~」の調整は、
    ギミックの視認性向上を目的にスタチューの表現を大幅に変更します。
    同時に色覚の多様性によらない認識深度を設けるべきとのご意見にも応えられるよう、その方法を模索しましたので、
    実装後にご確認いただけると幸いです(以前ご提案したログでの周知ではありません)。
    色判断の疲労が軽減されるとか、ずいぶんハードル上げてきたな?
    期待するからなー!
    (8)

Player Sippotuki's Avatar
    Character
    Sippotuki
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    後発組ですがOdin鯖では野良募集で苦労することはあまりありません。
    週1(?)で安定してWAVE3クリアを主催されてる方もいらっしゃるようですし、オーメンボスや、詰みの募集も普通に見かけます。(詰みで安定して主催されてる方は各2,3名?)
    募集人員も特にオーメンは10分20分で揃う印象です。

ただこれも、各主催様の善意に頼った状況だと思います。特にWAVE3。
    ありがたい限りです。

状況を改善する何かとしてはWAVE3ボスに固有の装備品低ドロップを追加したりでしょうか。もちろん一時的な解決にしかなりませんが……。
    ってなんだかすごい廃装備になりそうな予感!

もし突入時間について緩和があるならば、現状60時間だと計算が面倒なので48時間とかにしてほしいです。
    (7)

Player
    石像の視覚的な判断についてご対応ありがとうございます。

ダイバーの今後なのですが、現状コンテンツが不足しきっている原因の一つに、
    色々な意味で敷居の高いダイバーに、あまりにも集約しすぎた点があると思います。

また開発の調整と現状が乖離している点
    ・望月さんの詰みと同じ感覚でいって欲しい
    ・RMEフラグの話の時に叫んで集めていってほしいとさらっと言ってしまう
    いずれも無理な事ですよね

またどうしてもダイバーにいかせたいから、仕様を追加に追加を重ねて、
    主催層に相当な負担を強いてしまったなんてのもあったと思います。

エリア作成負担もあってトリガーのストックすらできないものに、
    あまりにも比重を置きすぎました。
    また別スレではジョブポの話で拡張の意見も出しましたが、
    これもwave3保護の為に、10,000ジョブポという枷をつけてしまったせいで、
    どっちも身動きがとれない状況かと思います。
    ※ジョブポを解放すると、wave3に行けない方は10,000(X1~4)を稼いでからになるため、
     全然ジョブポでの強化を楽しめなくなると考えてしまう。

楽しまれてる人はいますし、wave1~2は現状1PTでなんとでもなるのを承知で書きますが、
    Wave3を含めて6人/90分を基準に調整し直してください。
    現状の色々な詰まりが起きてるのは、このダイバーのせいです
    また主催が負担を背負う事で周るようなコンテンツはもう限界だと思ってます。
    (13)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    返信ならびに情報ありがとうございます。

各サーバーにおけるキャラクター数で【募集をかけても集まらない・問題なく集まっている】こちらの温度差があるように思えます。
    もちろん人気のある主催さんの募集に集まっているだけかもしれませんが・・・。
    今後サーバー統合など運営様側からなにかアクションあったりするのでしょうか?

私個人の体感ではQuetzalcoatlサーバーで19時頃~22時まで募集をかけても6人程度しか集まらないことが多いです。
    (9)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    お宝がサンドなのでさっそく行ってきましたが、ネーム横のアイコンいいですね!
    特に移動してる石が後ろ向きになった時の釣りやすさが楽になりました
    (12)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    お宝がサンドなのでさっそく行ってきましたが、ネーム横のアイコンいいですね!
    特に移動してる石が後ろ向きになった時の釣りやすさが楽になりました
    最高に解りやすくなってましたね!

やり過ぎだとはおもうんですが、どの石から湧いたのか解るように雑魚にもアイコンが欲しいところです!
    ADDした乱戦状態だとどれがどの石から湧いたとか解らないので。
    でもまぁ、解らない所も醍醐味なんだろうなぁとは思うので、ちょっと複雑!
    (9)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     よそのサーバーでは、最低限の固定メンバーがいる状態での補充とか、
     w1入って即解散とかw1ボス倒して即解散とか、そのあたりの募集もされないか、集まらないんですか?

odinでは集まってるといっても、フラグ取り募集でも基本的には盾学黒白、ほか不問、といった形で、誰かがキージョブをやるっていうとこに依存する度合いが強めなので、
     (殲滅募集であっても、身内のフラグ開放やRPチャージも兼ねていたりで、盾学詩あたりを野良にさせたいので、ぎりぎりまで募集する感じ。)
     突入ジョブで強化フラグ開放とか、装備時RPチャージとか、実装当初から言われ続けてますけど。出せるけど出したくないって言うジリジリ感が、すごく無駄感。

なお、ダイバーにしろオーメンにしろ、実装当時よりホスト側が強くなっていることとか、キャラの強化のインスタント化が進んでいることとか、
     人が減ってガチしばりだと集まりにくいってとことか、いろいろあって、募集要件というか参加条件というかは、かなり下がっているように思います。
     そういう意味では、後発組の方がぬるコンテンツな印象になっているかもしれませんねー

石の目の色表現は、わかりやすくなったのは結構なことなんですけど、なんていうかゲーム性削ってきたねって感じがします。ま、そういう方向ならそれで。
     わたしは目の色が変化しないようにする方がよかったと思うけど、なんにしても範囲で焼かれたり、ただぶん殴られるだけだからどうでもいいんでしょう。たぶん。

ジュノのゴブ、強化依頼で預けてるやつ消さないでちょーだいね
    (2)

Player

獣人・獣神勲章のDupe行為について

該当NPC撤去の理由について、Dupe行為の為によるとTwitter等で話題になっています。

自分は当該行為の画像や動画を見たわけではないので、真偽については判断しかねますが
    今年に入ってからの重大なミスの連発及び藤戸Dが改善をすると約束したにも関わらず、
    今月もアップデート内容に不具合が起きてる状況から、状況証拠的に
    今の運営ならやってもおかしくないと信じてしまう方もおられるでしょうし、
    例えば該当NPCの撤去は別の理由だとしても、誰もが信じられるような証拠なしでの説明では、
    やはり不信感はぬぐえない可能性もあります。

また仮にDupe行為が本当だった場合でも、ゲームバランスに起きた影響を取り戻すのは容易ではないでしょうし、
    同時接続が去年の増えた分を割り込んで減少していて、更に明確な違法行為者が堂々としている現状では、処罰はされないという不信感があるかと思います。

個人的には運営に信用があれば一蹴できたかも知れない件だとは思っています。
    仮に流言だとしてもゲームに大きな悪影響を与える可能性が高いお話しですし、
    キチンと説明された方がよろしいと思います。
    (21)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    過去にも、いわゆるDupe行為はあったようですね。用語辞典を見ただけなので詳しくは分かりませんが。
    ただ、それによるとアカ停止等の厳しい処罰があったとか。

今回もそうであることを望みます。

正直、いくらバグとはいえ、明らかにおかしいと分かるもの。
    それを平然と行うモラルの低いプレイヤーには、これを機に退場してもらいたい。
    (10)

Player Sippotuki's Avatar
    Character
    Sippotuki
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ゴブNPCでDupe……? あれをああしてオーバーフローでも狙うのかな? と思って調べたらそれっぽいですね。でもそんな単純ならもっと以前に話題になってるか。

あと、他の……いや、なんでもないです。

もし本当に単純なDupeなら
    デバッカー居ないのかな。規模縮小してるんだから仕方ないにしいても説明はしてほしいですね。
    (14)

Page 47 of 61 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast