Page 56 of 61 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 ... LastLast
Results 551 to 560 of 607
    Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    Rikuchanさんへ
    そうは言われましても実際このゲームを楽しむためにはメンバー集めをする人が必須な気がしています。確かに向き不向きはあります。ですが野良でも固定LSでもメンバー集めをする人が全くいなかったら楽しめないゲーム設計になっています。
    まずはフレンドつながりからでもメンバーを集めて挑戦してみることが大事なんだと思いますよ。
    失敗したらそこから他の方から情報を集めるとかサイトを調べてみるとかできますし。
    完全にソロプレイ縛りで遊んでいる方にまで強要はしていませんけれど・・・。
    いまはフェイスも利用できるのである程度まではsoloでも進められますが、上を目指すとなると強力プレイは必ず必要になってきます。
    高額素材だったりRMEA武器強化のフラグについて書かれていたので提案をさせていただきました。
    身近に同目的の集まりが無いのであれば作るしかないのでは?と言いたかっただけです。

お節介であれば申し訳ございません。失礼しました。

オーメンの残魂はsoloルート用の配慮からでしたか。情報ありがとうございます。
    黒の残魂、若干というかかなりオーメンのほうの比重が大きいのがきになるところですが。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    Rikuchanさんへ
    そうは言われましても実際このゲームを楽しむためにはメンバー集めをする人が必須な気がしています。確かに向き不向きはあります。ですが野良でも固定LSでもメンバー集めをする人が全くいなかったら楽しめないゲーム設計になっています。
    まずはフレンドつながりからでもメンバーを集めて挑戦してみることが大事なんだと思いますよ。
    失敗したらそこから他の方から情報を集めるとかサイトを調べてみるとかできますし。
    完全にソロプレイ縛りで遊んでいる方にまで強要はしていませんけれど・・・。
    いまはフェイスも利用できるのである程度まではsoloでも進められますが、上を目指すとなると強力プレイは必ず必要になってきます。
    なんかお説教されてるけど、自分は最近は力尽きてるけど基本主催組なんですよ
    タルタル前衛なんて全く誘われないものでやってたから、
    後天的に主催するプレイングが身についちゃって、もう10年以上主催組です
    言われてるような事は当然やってるけど、向いてない人は沢山みてきたので、
    よっぽどな事がない限りは主催しろって言い放たないのよ
    自分が出来る=他人も出来るって考えはかなりまずいでしょ

もう一回書くけど、ソロでなんでもやらせろと主催しろは本質的に同じ事を言ってると思う
    厳しい事を言えば、益になる事はなくて害のみある発言だと思うよ
    何も解決せずに言い捨てて終わる内容だし
    (13)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    wave3の累積ポイントの残りをジョブポイントでも貯めれるようにしてほしいです。
    あとちょっとでフラグ取れるところがあるんですが、でもwave3をやる機会が無くなってフラグが取れません。
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    mleさん自身がご自分のプレイスタイルを「まったりソロ派」と書き込まれていましたのが気になっていました。
    成果物を気にしだした時点で既に「まったり」ではないような気がするのは自分だけでしょうかね。
    確かにきになっちゃう自分がいます
    (6)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    ソロでしかやりたくないが、コンテンツ品や一級品が欲しい。
    これが通らないのは自分が実際にIL環境になって1ヶ月も経てば理解できると思う。
    その上で、「じゃあどうすればいいか」となると、PT募集しろに収束するのは当たり前では?
    それ以外のアドバイスとなると俺には無理ですな。

ダイバーは突入が60時間毎であるから曜日固定LSに参加していると手伝う事なんざ不可能だし。
    しかもWave3は行くだけのうまみが、Wave1-2に比べて薄味だし。
    なので、外部の人間からすれば害しかないと言われようが「主催しろ」「募集乗れなきゃ諦めろ」の二択くらいしか提示できないかな。

RMEAオグメについての個人的感想
    ソロ至上主義は大いに結構だが、RMEAオグメ付けて何するんだろ。ソロで各種大ボス倒すとかそういうチャレンジ?
    PTに入る、固定に入る、LSに入るってのに抵抗がない側からすれば、誤差の範囲、なくてもどうにかなるって評価だと思うんだが。
    残魂にかかるギルを他につぎ込んでからじゃね?と指摘受ける装備環境だからそう思うだけかな。
    俺TuEEEEEEEEEEEEしたいなら、なおさらLS入るか主催して環境整えろとしか言えないし
    (10)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    RMEAフラグをWAVE3でクリアするように誘導しておきながら、
    本当は最後に残魂をおよそ6Dと少し納品しないといけない。

1万納品やWAVE3クリアすれば、そのあと完成でいいだろうに、
    最後は自分で残魂を集めないといけない、それまでPT必須にしておきながら、
    最終的にはソロになるとういう、なんとも理不尽なRMEA強化の過程。
    圧倒的に残魂のドロップする場所の不足が問題の根底に絶対関係しています。

もっと残魂のドロップする場所や方法を増やすべき、最後はソロになるってのは意味不明です。
    もう6本分の残魂をソロで集めて、今7本目集めてますが詰みソロは苦行でしかないです。

1万納品とWAVE3攻略どっちもやりましたが、どちからその本人に合う方法でやればいいかなと思いました。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    ソロでしかやりたくないが、コンテンツ品や一級品が欲しい。
    これが通らないのは自分が実際にIL環境になって1ヶ月も経てば理解できると思う。
    その上で、「じゃあどうすればいいか」となると、PT募集しろに収束するのは当たり前では?
    それ以外のアドバイスとなると俺には無理ですな。

ダイバーは突入が60時間毎であるから曜日固定LSに参加していると手伝う事なんざ不可能だし。
    しかもWave3は行くだけのうまみが、Wave1-2に比べて薄味だし。
    なので、外部の人間からすれば害しかないと言われようが「主催しろ」「募集乗れなきゃ諦めろ」の二択くらいしか提示できないかな。

RMEAオグメについての個人的感想
    ソロ至上主義は大いに結構だが、RMEAオグメ付けて何するんだろ。ソロで各種大ボス倒すとかそういうチャレンジ?
    PTに入る、固定に入る、LSに入るってのに抵抗がない側からすれば、誤差の範囲、なくてもどうにかなるって評価だと思うんだが。
    残魂にかかるギルを他につぎ込んでからじゃね?と指摘受ける装備環境だからそう思うだけかな。
    俺TuEEEEEEEEEEEEしたいなら、なおさらLS入るか主催して環境整えろとしか言えないし
    だからアドバイスを求めてるんじゃなくて、
    緩和要望出してるんじゃないの?それが是か非かは別問題ではあると思うけど

少なくともフルアラに準拠したうえで編成もギチギチなで
    トリガーも厳しくW3をクリア(フラグとれるまで)まで継続的に主催する労力よりは
    ソロ~少人数でもクリア報告があり、トリガーも余裕のあるオーメンのが楽でしょうよ

俺はオーメンの追加要望も出してるし妥当とは思うけど、
    害しかないの承知での発言はする意味がないと思う。
    なのでもしオーメンの追加要望が自分には妥当じゃない感じたとしても、
    要望する人に向かって、
    「オーメンなんてソロでクリアできるジョブがあるんだからそれをやれ」
    「諦めろ」とも「それでも主催しろ」とも書けないよ。
    実際あなたはオーメンに対して追加要望を出してるんだけど、
    今回あなたのレスで「ダイバー」を「オーメン」に置き換えたレスを貰ったら、
    火のついたような反論するでしょ。
    もっともそういうレスがあったら反論してる人を俺は擁護するけど。
    あくまでも例え話だってのはわかるとは思うけど、一応注釈として記載。
    ダイバーとオーメンは仕様が違うとかって屁理屈をする人ではないとは思うが

というか、#545をどうみてもアドバイスを求めてるように思えない
    求めてもいない事を押付けといて、しかも害しかないの承知とかちょっと流石にキツイでしょ
    おまけにソロ史上主義がどうこう書いてるけど、
    俺は「ソロでなんでもやらせろ=主催しろ」だと2回も同じことを書いてる。
    要するにどっちもおかしいんじゃねーのって意味と間違いなく受け取れるはず。
    ソロ史上主義は自分にあてた話ではないにしても、ちょっとおかしいよ
    (15)
    Last edited by Rikuchan; 02-09-2020 at 07:05 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    RMEAフラグをWAVE3でクリアするように誘導しておきながら、
    本当は最後に残魂をおよそ6Dと少し納品しないといけない。
    フラグ取得のメンバーでそのまま強化用乱獲のLSを作らないもんですか?
    武器の所持数の違いや前衛ジョブが多すぎるから工夫しないと成り立たないんでしょうか。

今はフラグが解放されても鍛えるための土壌がないですよね。
    フラグフラグって今は騒いでるけど、本当の問題はフラグ取得後だと思います。
    仮にフラグが解放されたら多くの人が自分の武器を鍛えに走ると思うんだけど
    今の環境だと、残魂が絶対的に足りないから今以上に大暴騰するだろうし、
    前衛過多だから強化乱獲PTではだれが盾や支援ジョブやるのかで大揉めしそう。
    (2)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    武器の所持数の違いや前衛ジョブが多すぎるから工夫しないと成り立たないんでしょうか。

前衛過多だから強化乱獲PTではだれが盾や支援ジョブやるのかで大揉めしそう。
    スペリア5武器群と勘違いされているようなので...
    RMEAの強化は残魂のみで、デュナミスの敵を倒しても貯まらないですよ。

残魂獲得にジョブは関係ないのでWAVE3乱獲PTは実現しえます。
    が、WAVE3乱獲で得られる残魂は200個程度で、仮に10人で行っても一人20個。
    ならWAVE2まで乱獲して得た戦利品売って残魂買えばいいよね、って結論になります。
    (5)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    RMEA武器の所持本数の事だと思いますよ。
    強化したいミシック・レリックなど所持している本数が多ければそのぶん残魂は必要になるわけで。
    前衛ジョブが多すぎるから工夫しないと成り立たないというのは分かりませんが。

ダイバージェンスwave3を繰り返し通いたいと思わせるようなメリットもしくは追加のアイディアなど検討していただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

開発の方が残魂収集をダイバージェンスwave3とオーメンのどちらで多く集めてほしいと考えているのかが伝わってきません。
    wave3について少人数では現状だと到達不可能or困難だと思いますのでアライアンスでの突入が必要ですし、2時間いっぱい使って収集したとしても1人当たりの獲得数についてはオーメンをソロないし商人数で突入したときと同程度のような気がしております。
    プレイスタイルの違いで2通り入手先が用意されているのだと思いますが、それぞれかかる時間と必要となるメンバー数、編成、戦力に差があるにもかかわらず報酬が同程度というのが気になります。トレジャーハンターなど工夫すればまた変わってくるのでしょうか?
    他の方はどう受け止められていますか?
    (3)

Page 56 of 61 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 ... LastLast