Page 32 of 61 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 607
    Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    私のことだけじゃありません。朝4時におきて夜8~9時にねてしまうひとのLSにいます。
    この人たちはなかなか貴方のように人をあつめられませんよ。

当然だれのせいでもありません。

ログイン
     21-0時
     18-21時
     昼間だけの人
     他

同じゲームをしています。

マジョリティの21-0時の人だけがいまどんどん進めています。

「同じ料金課金しています」

いま進めている人の救済は早すぎます。

進んでいる人よりは優先的にすすめない環境のひとへの救済案を考えてほしいですよ。
    という意味です。

これってwave3が出来ない人がいて慌ててジョブポ案を出してきたとしか思えない感じにみえて仕方がないのです。
    (12)

Player domtom's Avatar
    Character
    Fumoh
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    私はlovinsさんの意見に賛同でも反対でもないのですが、Milnamoさんのお考えがいまいちわかりません。

ジョブポでRPを貯めるという方法が、なぜ先行者優遇措置になるのかという、Milnamoさんのお考えは、つまりフラグ解放からスタート位置が違うから、フラグの設定が厳しすぎるということでしょうか?

それとも、ジョブポのペースが先行者とMilnamoさんのような方々とでは違うから(ここ、先行者=時間の豊富な方々という意味で使われておりますが、Lovinsさんは蓄積があるという意味で使われているので、必ずしも現状時間が豊富であることを示しません)、その方たちには現状のアイテムでRPを貯める方式でやってもらうだけでなく、時間がかかるコンテンツで足止めをするべきである。こういうことでしょうか?

それともただ単に、Lovinsさんの意見を時期尚早である(案自体はオーケー、時期が早い)とおっしゃりたいだけなのか、いまいちわかりません。

マジョリティとマイノリティの差が開きすぎるのは良いことのはずがありません。もちろんそれは時間だけでなく色んな意味においてですね。何らかのコミュニティに所属している人は、していない人よりもサクサク進むようになっています。勇気が出ないでソロ活動している人もいます。

開発の方はソロプレイヤーを認知しているとおっしゃっています。これからソロ向けのテコ入れが行われる予定です。

なので、何か具体的な案があればそれを表現していただいた方が分かりやすいと思います。

ただ、先行者とソロプレイヤーや時間のないプレイヤーとの差を縮めるということが、どのような意味においてなされるのか、ということで、私の印象ですが、Milnamoさんとは違った考えを持っています(間違っていたらすみません)。

私は、先行者(あまりこの言葉もよろしくないと思いますが...)との差を、先行者に厄介な試練をやらせることによって縮めさせるという考えには反対です。

ぎゃくに、ソロプレイヤーが「これは、(人数を集めるということや時間縛りという意味において)大変な難易度だ!」と現状感じているコンテンツに対してテコ入れを行い、ソロプレイヤーのたどる道をなだらかにして、それで先行者との差を縮める(といいましても先行者の蓄積の価値が著しく減じてしまうのはやはりよくありません)というのは、賛成です。

理由ですが、これはもちろん先行者も一プレイヤーであるからです。時間の豊富なプレイヤーだって立派なプレイヤーです。人脈があってガンガン攻略しているプレイヤーも立派なプレイヤーだからです。Milnamoさんのような方々が立派なプレイヤーで、その意見が尊重されるべき理由と全く同じです。

なので、その差をどうするのかということは、いつだって悩ましい問題になります。

ただ、私はlovinsさんの案は著しくプレイヤーの差を開くことになる案だとは思いません。現状だって資金力のあるプレイヤーが差をつけておりますし、それがジョブポになったところで、時間が豊富なプレイヤーが差をつけるだけで、おおまかな変化はありません。

というかlovinsさんの案はBOTの対策を考慮してのことでした。正しくSTFが機能していれば、別の案だって良いわけです。

そしてここは、皆さんが快適にプレイするために討論するための場所なので、Milnamoさんの初めのおっしゃりようは適切ではなかったと考えます。反対にしても、lovinsさんに対してプレイヤー像を想像しての批判と攻撃は、あまりよろしくなかったと思います。もちろんそのつもりがなくて、開発陣に対する要望がメインだったとしてもです。それを色んな風に捉えることもできるからです。

私はlovinsさんの意見の前に、BOTについて皆さんが不満を感じていることについて、もう一度開発の方にお考えを示していただくのが適切だと考えます。
    (14)

Player Kazuma's Avatar
    目的にあわせてダイバーを遊んで欲しいと開発は考えているんでしょうけど、現状そうなっていくようには思えない。
    まず金の書武器に関しては、WAVE3に行けない人たち向けのものだと考えますが価格がレリック作った方が安い!HQ買うとしてもトータルでみたらエンピ作った方がずっと良い。RMEA武器ない人、そうした武器を作ってないジョブの選択肢としては費用対効果が極めて悪いと現状では言えそうです。勿論人によって感じ方は違うでしょうしジョブによっても違うでしょう。ロスタムとかは別格にみえる。
    ジョブ首はWAVE関係なく需要があるぶん厄介。WAVE3行ける集団であっても今日はジョブ首突入とか割りきった活動をしてくれると開発は考えてそう。昔の裏はそういうのよくありました。今日はAF2とりだけやってクリアはしないからジョブ指定緩めでいくよーみたいな。フラグ取得迄はそこに専念してもらって、ジョブ首とかはそのあとの遊び方くらいに考えているのだとしたら開発のこの無反応も頷ける。良いことだとは思わないけどこれがユーザーと開発の間にある埋まらない溝というか認識のズレの一つだと思う。
    RMEA強化フラグに関しては中間がないことが気になる。ダイバー遊んでてレリック装束もきたえてるけどWAVE3は厳しいという集団がいたとしたら、不満は出ると思う。ソロ向けのルートやるしかないのかよっていう。
    一つ一つ細かく見て調整をやって欲しいですね。

ソロじゃない人でも固定活動を出来ないとソロルート選ばざるを得ない。ここは改善した方が良いと思います。ソロに関してはルートがあるだけましと思ってます。追い付けないのは多分武器のせいじゃないから。ギアスやオーメンで防具やアクセサリーを揃えきれてないため差が付いているのだと思います。と言うか日々実感してます。うなぎに負けるたびに、あの指輪とグリップとピアスがあればもう少し早く削れる気がする!
    (7)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    単純に計算してみたらわかります

1種類で10000、4種鏤で40000ですね。
    40000÷700(1週間上限)=57.14285714285714 週ですね

その間ずっとジョブポ

かたやできるひとは、1箇所1発開放×4箇所=4日間

空いた時間他の事ができますね

これみてどーおもいますか?

知り合いにダイバーに参加するには十分すぎる装備の人がいます。
    日中活動の人が嘆いています。
    昼間はシャウトもない。
    シャウトしてもあつまらないことも多々なんで参加できません。
    オーメンも人が集まらなくて解散もたびたびです。

ジョブポで亀でがんばってる人横目に、開放したひとが「育てやすいようにジョブポでそだてさせてよ~」
    っていってたらなんなん?
    っておもいませんか?

それはジョブポの人の緩和が終わってからでしょうと思うのですよ。

lovinsさんがいっていたBOTの件
    「BOTの云々でいってたかもしれないですがそれはBOT対策してよ」だけでいいんです。

ジョブポの人のこと考えず安易にいうからカチンと来るんです。

まあ、参加できないんで のんびりやりますわ・・・・。
    (16)

Player Fitora's Avatar
    Character
    Hitomiv
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    ジョブマスの人でも普段一緒にジョブポする機会がないLSの新人さんなんかとも一緒に遊ぶ機会
    私は上記の発言に関して賛成です。
    侍と黒のジョブマスですが、マスターになるとジョブポPTに参加する機会がありません。ジョブマスを目指す人とRMEAを強化したい人が目的は違えど一緒に遊べる機会が出来る事は良いと思います。

個人的な感想ですが、侍が好きで、侍でジョブポPTしてる時は楽しかったです。75時代のメリポPTを彷彿とさせてもらいました。また侍でジョブポPTが出来る機会が増えるなら幸いです。

RMEAを強化するのにジョブポルートもあるよ、ていう事になれば良いと思います。
    (16)

Player Iride's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamo View Post

40000÷700(1週間上限)=57.14285714285714 週ですね

その間ずっとジョブポ

知り合いにダイバーに参加するには十分すぎる装備の人がいます。
    昼間はシャウトもない。

ジョブポで亀でがんばってる人横目に、開放したひとが「育てやすいようにジョブポでそだてさせてよ~」
    っておもいませんか?

それはジョブポの人の緩和が終わってからでしょうと思うのですよ。

私もゴールデンタイムにインできない環境でプレイしていますが
    それでも4国ともW3をクリアしています。
    インしてる時間は長くてもせいぜい五時間てところでしょうか

RME各種武器モヤモヤさせてますし
    アンバスも毎月ポイント回収してます。
    必要なジョブがあれば育て装備強化しマスターにもしています。

もちろんソロでの活動もありますが、協力してくれる仲間がいてこそ
    今こうやってプレイできているんだと思っています。

とくにダイバーなどのエンドコンテツにおいては
    仲間の協力なしには成り立たないですし・・・

クリアできない問題はログインの時間帯だけですか?
    (20)

Player
    Quote Originally Posted by Minamo View Post

その間ずっとジョブポ

昼間はシャウトもない。

っておもいませんか?

lovinsさんがいっていたBOTの件
    「BOTの云々でいってたかもしれないですがそれはBOT対策してよ」だけでいいんです。

ジョブポの人のこと考えず安易にいうからカチンと来るんです。

まあ、参加できないんで のんびりやりますわ・・・・。
    ダイバーでの解放ルートとジョブポでの解放ルートとでは労力に大きく差があるというのも分からない話でもないし、
    緩和するとしたら、先行組への緩和よりまずはジョブポルート、という主張も分かります。

ですが、あなたのその態度では、通る要望も通らないのでは?
    lovinsさんの主張をいいように捻じ曲げて、
    先行しているひとの傲慢としかいえない。
    と断じることができるあなたこそまさに傲慢ではないですか!
    そんな態度じゃ何も変えられない!(ティーダ)
    自分の心で感じたままに相手に噛み付くのはやめましょうよ!
    (20)

Player Splayd's Avatar
    wave1、wave2のボスをパスできるルートとかあれば、wave3ボスへ3000万ダメージっていう目標は達成しやすくなると思うんですけどね~。(その代わりなにもドロップしないとか。)

wave2のボスを倒せるだけの戦力となると、結局ボス倒しちゃおうぜ!ってなる気がしなくもない。
    あと募集の段階で主催のハードルが跳ね上がる。

wave1,wave2を通らなければならないからこそ3時間くらい攻略に時間がかかってしまい「リアルが大事だからやっぱ無理!」って言いだす人が増える原因になってる。

少なくとも1万ジョブポなんて稼ぐのは本当に無駄だからやらない方が良い。
    これは開発が仕組んだ巧妙な罠です。
    (9)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     やれる人の集団に入った1日○時間?の人の成功例?、を多数派と、ひとくくりにするのもどうかなーと思いながら、
     やれないなりに工夫してるところを侵食されたくないというのも解らなくはないかなーと。

ゴールデンにやれれば人が集まって・・・というのは、若干想像が勝っていて、
     時間帯に関わらず、自分達の集団だけでも基本やれるが進行を早くするために人数ほしいので募集する、といった、進行保障みたいなものが無いと集まりません。 
     また、時間縛りや囲い込みがあると、円滑にすすむためのジョブを集めるのは更に困難を増します。

難易度ではなく、困難ということです。表現の意味を、開発陣の方々、よくお考え頂けると幸いです。

RMEAの話に寄って来たので、それは該当のとこに書きます。

※ダイバーで強化フラグを取ることができないと考える層にとっては、現状ジョブポしかないので、罠ではないと思います。
      ダイバーでフラグが取れれば、意味はなくなりますが。
    (8)

10. 10-05-2018 08:53 PM

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    難易度にもんくはありません。ドロップ率にももんくはありません。WAVE1~3までで目的が変わるのももんくはありません。
    ただ入場制限だけは何とかしてほしいです。ガチガチの構成で固定もやりつつ気軽に気のあうメンツでジョブもある程度自由にあそべたりできる余裕が欲しいです
    せめてオーメンスタイルだったら良いのになぁ、20時間ごとに入場できなくても良いから60時間で入場権利のストックが溜まり上限3回までとかでもいいのです
    これも一つの意見ですしもっといいアイデアもあるでしょうし、建設的にみんながハッピーになれる話し合いがしたいです

なんいどがー!くりあーできるひとはいいけど!パーティくめるひとはいいけど!とかそんなの個人差あって当たり前です。そんなことで言い争いとか止めてください。
    あと正直相手の意見を受け止めて別の意見を出せる人以外はフォーラムに向いてないです。そういうのは5chでやってください。
    (15)

Page 32 of 61 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast