Page 36 of 61 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 607
    Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    自分はアフターグロウつけたエンピミシレリ複数あるけど
    別に殴るのは好きじゃないので白か盾ですねー
    そもそも必ず強化しないといけないて誰が決めたの?て話であって
    殴れない殴りたいなら主催すればいいだけでは?
    アンバスしかりダイバーしかり愚痴じゃ解決しませんよ
    後復帰者がーとかよく言われる事ですがもう使われすぎてて見飽きました
    (10)

Player Iride's Avatar
    ダイバーW3でフラグを取ったとしても
    正直なところ強化素材集めるの面倒で放置してます・・・
    詰みソロもう飽きあき;

アタッカー武器としては強化してるほうが強いのは間違いないですが
    モヤさえついてれば十分に効果発揮できるんで
    W3で強化できる性能はオマケ程度だと思うと気楽になれますよ。

モヤついてても弱いていうなら
    たぶん武器以外の装備が整ってないからなのではと推測・・・

ちなみに
    今のコルセアは近接アタッカーとしても需要があるので
    ロール士仕様だけでなく、近接装備とサベッジ装備あると
    けっこう参加できるジョブになれますよ
    (10)
    Last edited by Iride; 01-13-2019 at 04:09 PM.

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    愚痴をこぼすよりこのように提案してくれる人も居るので是非ご一考を。
    少しずつでも強化できればいいや  って考えの方がすごく気が楽になります。
    私も実際そのクチなので。
    (6)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ジョブポ納品が済んだからってその先の残魂による強化があるんですけどね。
    W3攻略LSに参加してて、強化ができるようになった時点で既にクリア実績がありました。
    間違いなく最初期に仮面を手に入れてましたけど、レーヴァテインの強化が済んだのは今年に入ってからですよ。
    何しろ、ログイン時間が少ないから金策も大して出来ませんでしたから。
    9月で強化できるようになったのだったかな?だから、約4か月でようやく1つ。
    いくつものRMEE持ってるから、それだけログイン時間も多いのでしょう?
    ジョブポ納品が終わったら一気に強化できるんでしょうね。うらやましい限りです。
    ジョブポによるW3回避ルートがあるだけ良かったとは思えないんですかね。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     RMEA再強化のジョブポルートへの意見に対して意見を出されてる方って、緩和に反対ってことなんですか?

わたしは緩和されていいと思うけど。

当の意見も、自分はボス討伐でフラグ取ったけど、それに較べてジョブポルートきつすぎない?
     って感じかなと私は読んでたんですが、
     結局のところ、みなさんは妥当なハードルだとお考えということですか??

やるかやらないかは自由とかとは別かなと思うんですが、どうなんしょ。
    (6)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     RMEA再強化のジョブポルートへの意見に対して意見を出されてる方って、緩和に反対ってことなんですか?。
    俺の意見の内容についてはMinamoさん共々スルーなんですね・・・別に反対も賛成もしてなかったんですが。
    強迫観念の件についてはもっと楽しくやったらいいのにと思っただけです。

Quote Originally Posted by fbpo View Post
     当の意見も、自分はボス討伐でフラグ取ったけど、それに較べてジョブポルートきつすぎない?
     って感じかなと私は読んでたんですが、
    Minamoさんの投稿はお世辞にもそういう恵まれた立場の意見とは思えません。毎回ネガティブな言い回しですし。
    もしフラグをW3で取れていたとしたら
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    <主催する人からすると>
    鍛えてるほうと鍛えてないほうどっち採用しますか?
    主催側からすると楽したいからわざわざ鍛えてないほう選ばないとおもいます。
    これは〇〇ないやつは〇〇くるなと同義だと思いますがどうなんでしょうか?
    そうであればMinamoさんの発言は復帰者のためではなくRMEAのフラグ取りという義務を復帰者に課してるだけではありませんか?

妥当なハードルかどうかについては正直しんどいなあと思います。なので積極的にはやっておりません。
    それでもアンバスやらなんやらで稼いだ分をちょこちょこ納品してミシックに1200程度振れてます。
    何かのついで感覚でのんびりやってもいいんじゃないでしょうか?
    Minamoさんのは勝手に義務化して思い詰めてるだけですよ。心の健康に悪い!

真面目な話、下手に緩和するとみんなジョブポばかりになってW3をやる理由が未経験者にすらなくなってしまうと思うので、
    緩和よりはフラグ取得者が積極的にW3をやる動機を作るほうがいいんじゃないのではと思います。
    そっちのほうがフラグとれるのも早いと思います。俺は取れてないけど。ジュノの雷罠でミスってアラ半壊させたのがなければ倒せてたかもと思うと悔しい。
    (16)
    Last edited by Mattakuma; 01-15-2019 at 05:49 AM. Reason: 日本語がおかしかったので

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     私の中では、Mattakumaさんの意見も緩和案で、私は以前からその手の案出しているので、特に言及しなくてもいいかなと思った感じです。
     それに関してはMattakumaさんの意見でイイねが付けば足りることなので。

仮にMinamoさんがW3ボスでフラグを取っていないとするなら、単純に緩和要望であって、
     その後の表現としてRMEAのフラグ取りという義務感みたいなものを復帰者に課してるんじゃないかということは、別の話じゃないかな、と思うわけです。

このあいだのモギばなで、火力バランスをダイバーで語ったような感じから、
     前衛の火力を上げることで討伐系コンテンツに前衛の席を作ろうと考えられているとしたら、
     本末転倒な感じもしますが、今後の調整次第でRMEA再強化した前衛編成でのダイバー攻略が選択肢になる可能性もあるんじゃないかと思います。

その場合、W3ボスに新たなメリットがあった方がいいでしょうが、
     少なくとも、ジョブ首やSU装備のRP蓄積の面で編成幅が広がるメリットはあるんじゃないでしょうか。

W3討伐外販も目にするようになり、
     いわゆる、岩上枠でフラグを取るより、ジョブポルートでの自力取得に現実味があるような感じである方がいいんではないかと
     いう気持ちがあるので、積極的にやろうと思える程度の緩和がされていいんではないかと、やはり思います。
    (5)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ジョブポルートの難易度に関しては、ちょっと多いけど、まあ妥当なラインかな、と思っています。

1つ解放につきジョブポ1万。1万という数字は4つジョブマスターにしてもまだ余るほどの数字です。
    だったら、「使える」ジョブを一つマスターにして、装備も整えて攻略LSに参加したほうが早いでしょう。

しかし、W3ボスが簡単かというと、そんなことは全くありません。

これは私がいたLSの話です(4か所クリアした時点で解散)
    まず、参加にあたって装備が整っているかと、ジョブマスターであることを確認されました。
    そんな「精鋭」を18人、編成を考えたうえで集め。
    外部の掲示板を使って、このLS用の攻略情報を載せて、全員で予習、共有し。
    まずはジュノだけを何度もやって連携を磨き、やり方を覚え。
    それでも、W3ボスに挑めるまで3~4回。討伐までは更に1回挑戦しましたね。
    1回できてしまえば、他の場所は位置取り位しか変わらないので初見でもクリアできましたが。
    それでも、最後の回にノーミスでやれるようになっても、10分程度しか時間を残すことができなかったですね。
    10分なんて1~2回、半壊→立て直しをしたら、もうタイムオーバーになるくらいです。

18人の精鋭が連携を磨き上げた先に、ようやく勝機が見えて来る。そんな難易度です。
    はっきり言って、他のコンテンツに比べたらズバ抜けて難易度が高いですよ。

いつでも気軽にソロでも出来るジョブポで、同じフラグが手に入るんですから、そりゃ相応の手間がかかるようにしないといけないと思います。

ログイン時間が少ない私にとっては、そっちの方が破格の難易度ですけどね。何しろ、いままで費やした全てのジョブポを合計しても9000も無いんですから。
    1万貯めるなんていつの話になるのやら…。だから、攻略LSに参加したわけですけどね。
    (4)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

「デュナミス~ダイバージェンス~」WAVE3のボスモンスターは、
    RMEAの強化フラグの取得が主目的になるため、名誉となる称号以外の報酬は得られないようになっています。
    ただ今後、“ものすごく大きな見返り”とはいきませんが、何らかの恩恵を追加するよう検討しています!

8月に開発側よりこのような投稿もあったことですので、実際にどのような方法でフラグ取得済みの人達をW3に目をむけさせるか期待。
    といっても開発側の考えと我々ユーザーとではやはり考えが違うので、実際にどのような恩恵であればW3やろう!となるのか
    我々ユーザー側から案を出していくのもありだと思います。実際に過去スレをたどっていくと恩恵の内容の提案があったような・・・・・
    (4)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分は途中までジョブポ途中から攻略に切り替えた口ですけどMinamiさんがおっしゃられているように妥当かと思います。
    自分がどうしてもほしかったミシックのフラグが割り当てられてるバストゥークだけ自分の環境でクリアできるイメージがわかなかったのでジョブポを入れていました。
    ※かなり下準備をしてメンバーの協力もありまして無事クリアできました

自分のような人付き合いが苦手でリーダーとしてもそれほど優秀じゃない人間がWave3を攻略するときの精神負担とめんどくさがりでコツコツやるのが苦手な人間がジョブポをためるにあたってうけた精神負担がほぼつりあうような気がします

緩和についてもMattakumaさんがおっしゃられているとおりダイバージェンスが活性化する方向に舵を取ってもらいたいです。

ただ現状、再突入の縛りやプレイ環境による縛りで定時に固定活動とかは結構厳しい方もおられるとおもいますし、
    ボスを削った分回避ルートの必要ジョブポイントが減算されていく感じなればとおもいます。
    ※あくまでメインはダイバージェンス、ジョブポを補助的な役割に
    (9)
    Last edited by Raamen; 01-16-2019 at 12:26 AM.

Page 36 of 61 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast