Page 22 of 61 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 607
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     上位素材のex削除なんかは、フィードバックによる予定の前倒しかなとも思うので、
     とりあえず意見をだすことには意義があるように思います。
    ーーー 
     その上で言いたいのは、フィードバックとは元来、不具合報告といった一方通行のものではなく、回路のようなもので、
     ”それ以降のもの”に適用して、おなじようなフィードバックが出ないようにするものなんじゃないかなと、
     思うのですがいかがでしょうか。
    ーーー
     ダイバーの近況見た感じを。突入形態として主に、
     ①強化フラグのみをとる”一部”ジョブ不問募集によるwave1ボス討伐後即解散パーティ。
     ②(青の範囲攻撃による)殲滅型パーティ。→ほぼ固定メンバーによる。(たぶんこれは開発想定。①もかな。)
     ギルでの解決方法が拡大したので、アイテム集めとしてのコンテンツへの参加動機は低下したように思います。

今後追加されるドロップ品をつかうのは金の書レシピということだったと思うので、
     より参加者を絞り込む感じにならなければいいなーと思います。 
    (3)

Player Mitika's Avatar
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    5月のVUで各具を宅配可能にして下さい。正直、競売への出品を可能にする事も前向きに検討されてるようですし、同アカウント限定にする事さえ気にしなくていいと思ってます。
    SPキーで当たり具が出ても、単垢の人はだれかに毎回お願いしなければいけないし、競売に出品可能になったとしてもだれかに購入されてしまうかもしれないし、そして何より手間がかかりすぎです。
    ギル宅配について以前投稿した事がありますが、現在のFF11は単垢のプレイヤーに不便な事が多すぎです。
    これが各具がトレード不可、バザー不可、競売出品不可だったら何もいいませんが、バザー可、競売出品も将来的にたぶん可能になるのに、なんで同アカウントにさえ宅配不可なのか本当に腹立たしい、死蔵を懸念されてましたが、強化しない具なんか基本ロットしませんし、流れてきたら捨てますよ(からくり、獣辺りは)もっと単垢プレイヤー立場になって考えてください。
    5月のVUでせめて同アカウントに宅配可能になる事を強く要望します。
    こちらの要望に大賛成です。
    正直この件もそうですが複垢の人対象前提で色々仕様を設定されているところ多々ありませんか?
    複垢は当たり前だと思わないでください、昔に比べたら複垢の人増えてますが
    それでも単垢の人のほうがまだまだ多いと思います。
    私自身単垢なのでフレにお願いしなければいけません。
    ですが各地の倉庫に各具が出ているのでそれを全部頼むとなるとそのフレにご迷惑おかけすることになります。
    もう少しユーザーの立場になってください。お願いします。
    (11)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    5箇所の破片と闇具で圧迫されすぎてて困っています。
    捨てるのもあれだし、引き取り手もなかなか見つからないので
    同垢宅配はもちろん即時実装お願いしたいのですが、ゴブに預かってもらえるようにお願いします。
    ロットもしてなくて流れたきたり箱から出た破片闇具が30箇所以上手元にあって厳しいです。
    ゴブに預けるために旧貨幣くれとかでもいいので、この案件の解決方法をお願いします。
    (10)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    週末プレイヤーの私からしたら、ダイバは未実装コンテンツなんですよねぇ。
    突入制限があるから一緒に遊べる人はトリガのチャージ待ちで入れず
    +2フラグのために入るだけでも3人必要なのに、そもそも3人確保できない状況。
    「この日に入るぞ!」って話しあって決めておくにしても、各人のプレイできる時間帯の都合でなかなか合わせられないし。
    同じ月額払ってるのに突入制限のために同じコンテンツを遊べないってのはどーなんでしょうね。
    リアル難易度(この場合は時間)が高すぎて手が出ないコンテンツです。
    プレイヤーの練度に左右されずにプレイできないってのはもどかしい…
    (7)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    プレイヤーの練度
    プレイヤー層も結構限定的になってきているのでリアル都合はまさにそのとおりだと思います。
    練度ってなんでしょうね?なんかの訓練すれば解決するんでしょうか・・・

運営側は、3人では入れる以上これ以上緩和すると混雑が活性化し、都会サーバーのアンバスケード待ちのような
    ことになることを危惧しているのかもしれません。

しかし、現実60時間ごとに突入している団体はほとんどいないと思います。
    固定にしろ、野良主催にしろ開催曜日をきめてやっているところがほとんどだと思います。

週2回の開催とすると最大約48時間ほど砂時計の砂を無駄にしていますね。

アンバスケードをはじめとした最近のコンテンツはどれもソーシャルゲームの周回コンテンツを
    モデルにしているような気がしてなりません。

そこでダイバージェンスもいわゆる行動力方式にしませんか?

例えばプレイヤーが最大168時間の砂(=行動力)がたまる器をもっていて
    1回突入するのに60時間分の砂を砂時計に移し消費するイメージです。
    器のほうの砂は1時間につき1時間分ずつたまります。

そうすれば、1週間に無駄になっていた最大48時間分の砂が毎回たまっていくので
    これが60時間分たまったときには好きな時に好きな友人と入れるかと思います。
    砂のたまる最大値をきめておけば、週に入れる回数も決まるでしょうし
    それほど混雑を助長することもないかと思います。
    ※計算はざっくりです 1日に連続で180分戦えちゃいますな方がいたら破綻するかもしれません
    (2)
    Last edited by Raamen; 04-30-2018 at 02:01 AM.

Player peugeot's Avatar
    オーメンの飯盒形式でよかったとおもうね。
    (9)

Player Murphy's Avatar
    Character
    Cafer
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    +2、+3のフラグ解放条件を突入ジョブ限定にするのをやめて下さい。
    固定LSに入っていますが、自分の出来るジョブを申請(私は後衛メインなので魔導士系が多い)
    したら、本当に欲しい一部前衛ジョブでの突入が全く出来ません。
    いつもいつも魔導士系での突入を「強制」されるのです。

もういやになってます、LS辞めようかとも・・・
    (8)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ダイバーはまだ野良で3回しか参加したことがないのですが、うち1回は人の集まりの悪さや構成の都合で
    参加ジョブを変えました。もちろん強化したいジョブではありませんでした。

ベガリーのフラグ開放の批判があったからかオーメンでは中ボス討伐で全ジョブ全部位開放と緩めだったのに
    60時間に1度だけのコンテンツで1ジョブ1部位ずつにしてきたのかがどうしても納得がいきません。
    ぜひ見直してほしいです(参加率が強烈に悪いけど・・・)

Quote Originally Posted by Murphy View Post
    似たような理由(ダイバーではない)で今年に入ってLSを抜け、復帰時からいるまったりLSのみで活動していた身ですが、
    最近LSメンがリアフレに誘われたとかでサーバー移転しており頭を抱えています。

LSを辞めるのなら先のことはきちんと考えてからにするべきだと思います。可能ならLSメンと話し合って解決してほしいと思います。
    そのくらいで一緒に遊ぶ仲間から離れても後悔しますよ。
    (1)
    Last edited by Mattakuma; 05-06-2018 at 06:35 AM. Reason: 日本語がおかしかったので

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Murphy View Post
    短いスパンで前衛のフラグを解放したいならば、どこへいっても状況はいっしょなので無理かと思います。
    野良シャウトについても基本攻略優先なので前衛については募集してないか、最後に少数募集してるにとどまっているようです。

開発サイドは、wave1のボスを倒すことで解放できるという比較的低い敷居だとかんがえているかもしれませんが、
    ダイバージェンスの突入目的がレリック装束の強化である以上、どうしても主催は効率を重視してしまうため
    突入する人数を必要最低限にしぼりたがります。そうすると構成もギリギリでおこなうしかなく後衛主体で
    くんでいくしかありません。

また、実装当初は素材の入手難易度が高すぎて解放フラグのほうが先行していましたが、
    バザー可能、キャンペーンの実装、ゴブリンの不思議箱からの産出により素材のほうが
    多量に出回るようになりフラグのほうが追いついてない感じになってきています。

正直、これをユーザ(主催)が何らかのルールをしいて工夫して解決してくれというのは
    ちょっと敷居が高すぎるような気がします。システム側でなんらかのサポートをしてくれないと

・60時間という突入しばり
    ・前衛は支援回復なしには戦闘が厳しいので人数を増やしにくい

という観点から現状かなり厳しいと思います。
    ※自分は週1のダイバー固定を運営していますが、最も素材回収に効率のよい編成を意識し、メンバーの希望3ジョブくらいのすべての部位解放
    を考えた場合、半年以上かかる感じになってしまいました。これからwave3も実装されるようですし、それのクリアを意識するとジョブの自由は
    更に制限されると思っています。

編成にしろ効率にしろ選ぶのはユーザとしてもちょっとシステムに引きずられている部分がでかすぎるような気はします。
    (3)

Player peugeot's Avatar
    「戦利品全パスするのでフラグ取らして」っていえばなんとかなる気もする。

---
    4人以下の団体だと中ボス撃破するのにジョブ縛りが発生するのは仕方ないかもしれません。
    人数を増やすしかないかな。
    (1)
    Last edited by peugeot; 05-06-2018 at 02:19 PM.

Page 22 of 61 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast