Page 31 of 61 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast
Results 301 to 310 of 607
    Player lovins's Avatar
    ビスマルクサーバーでは競売に自動入札BOTが張り付いているため一般プレイヤーが一切黒の残魂が買えない状況でした。

ジョブ首やSu5武器はダイバージェンス内で首や武器を装備して活動することで、英雄結晶を使わなくてもRPをためることができます。
    実質緩和要望になってしまいますが、RMEAも強化したいRMEAを装備してジョブポを得ることで黒の残魂を使わなくてもRPが貯まるようにして頂けないでしょうか。
    レートは、10JP=10RP くらいだと嬉しいです。

これならダイバージェンスW3をクリアしている人も、ただ垂れ流すだけになっているジョブポを有効活用できますし
    ジョブマスの人でも普段一緒にジョブポする機会がないLSの新人さんなんかとも一緒に遊ぶ機会も作れます。
    また黒の残魂以外でも強化できるようになれば、ソロにこだわる必要もなくなり、オーメン詰みや5将の募集などもまた今までのように遊びやすくなります。
    一番のメリットは競売の自動BOTに買い占められたとしても、ジョブポでも強化可能であれば一般プレイヤーがBOTによる不利益が少なくて済むという点です。
    BOTを取り締まるのが難しいのであれば、上記のような別の強化ルートを作っていただけると助かりますm(__)m
    (15)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    ビスマルクサーバーでは競売に自動入札BOTが張り付いているため一般プレイヤーが一切黒の残魂が買えない状況でした。

ジョブ首やSu5武器はダイバージェンス内で首や武器を装備して活動することで、英雄結晶を使わなくてもRPをためることができます。
    実質緩和要望になってしまいますが、RMEAも強化したいRMEAを装備してジョブポを得ることで黒の残魂を使わなくてもRPが貯まるようにして頂けないでしょうか。
    レートは、10JP=10RP くらいだと嬉しいです。

これならダイバージェンスW3をクリアしている人も、ただ垂れ流すだけになっているジョブポを有効活用できますし
    ジョブマスの人でも普段一緒にジョブポする機会がないLSの新人さんなんかとも一緒に遊ぶ機会も作れます。
    また黒の残魂以外でも強化できるようになれば、ソロにこだわる必要もなくなり、オーメン詰みや5将の募集などもまた今までのように遊びやすくなります。
    一番のメリットは競売の自動BOTに買い占められたとしても、ジョブポでも強化可能であれば一般プレイヤーがBOTによる不利益が少なくて済むという点です。
    BOTを取り締まるのが難しいのであれば、上記のような別の強化ルートを作っていただけると助かりますm(__)m
    BOTを取り締まってほしいというお願いはとてもよく分かりますが、緩和してくださいって話は何かがおかしいと思います。

具体的に対策を施すなら
    ・競売での取引を禁止に(一応9日前からアナウンスかけて一時的に出品を止めることで、この対応は可能です。矢弾スタックが12⇒99になった時この対応がなされました。)
    ・残魂をバザー取引のみのアイテムにする。

こうじゃないと。
    (6)

ご指摘ありがとうございますm(__)m
    ジョブポでRMEAにを育成可能にしてほしいというのは単なる私の要望です。
    それによって若干でもBOTの悪影響も減らせるかもしれないというのは私の推測です。

私もバザーだけにするという案は考えました。
    ですが自動BOTによる独占はあくまでビスマルクサーバーのみの話なんです。
    (他サーバーでも同様の案件があるかはわからないです)
    ※ちなみにビスマルクでは必ず1キャラで履歴を独占していました。
     つまり、1人のBOTプレイヤーが倉庫キャラを動員して独占していたと思われます。
    (仮に複数人の他人がBOTを使っていたなら複数キャラの履歴がつくはずです)

~話を戻しますが、仮にバザーのみとした場合、BOTがいないサーバーにはデメリットしか生まれません。
    さすがにビスマルクの特定の悪質な1人のプレイヤーのために全サーバーを巻き込む要望というのはデメリットが厳しいかなと。
    長くなりましたが、それならジョブ首と同じように、ジョブポなどでRMEAが育成できればBOTの影響も少なく、デメリットよりはメリットの方が多いかなと思った次第です。
    (8)
    Last edited by lovins; 09-25-2018 at 07:45 PM.
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    毎度批判ばかり書いて恐縮ですが、今月追加された仕様もガマンできません。

9月バージョンアップで追加された、ジョブ専用首装備の強化方法ですが、
    なぜ「該当ジョブでダイバーで敵を倒すこと」なんて仕様にしたんですか。。。

ただでさえ、レリック装束強化のためには「該当ジョブでダイバーに突入すること」というジョブ縛りがあり、
    各自の希望ジョブを踏まえたうえで、突入前に全体ジョブバランスをとることに苦慮していました。
    ここにきてジョブ専用首装備の強化仕様でもジョブ縛りされたため、ジョブ調整がさらに辛くなりました。

本日は17名で突入しましたが、前衛・召喚士・黒魔導士といった、魅力的な首装備の強化に希望者が集まり、
    支援・回復といったジョブが不足してしまったため、一部メンバーに謝って希望ジョブとは別のジョブを出していただき
    それでも足りないジョブは主催がやりました。

主催者もゲームを楽しみたいのに、毎度ジョブ調整に追われている状況です。

ほかの方も散々言っていますが『主催者の負担を無視した仕様』を追加しつづければ、
    主催者も人間ですから精神的に辛くなれば、FF11を辞めていきます。
    主催者が減ればその分遊ぶ機会が減り、全体的な人口減少につながります。
    私のような素人でも分かるようなことを、開発チームが分からないはずないのに
    なぜこのような『主催の負担を無視した仕様』ばかり追加するのですか。

お願いですからフォーラムの声を受け取ってください。
    (見てます。見てます。と もぎヴァナ言われても、ぜんぜん説得力が無いです)
    (38)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post
    なぜ「該当ジョブでダイバーで敵を倒すこと」なんて仕様にしたんですか。。。
    仮にジョブ問わず強化を可能にした場合。
    固定グループ推奨になるでしょうから、毎週定期的に同じメンバー、同じジョブで、回数さえこなせば全員全ジョブ装備の強化が終わる、方が良かったでしょうか?

楽な攻略法が見つかるまでは工夫するかもしれませんが、一度攻略法が確立すれば、結構な強敵のボス相手にわざわざ人や編成変えてまで冒険する必然性はないでしょう、変えないから今現在編成に苦心しているのでしょうしね。
    アンバスのように敵や攻略が変わるわけでもない、ジョブチェンジする必要もない、メンバーを変える必要もない、全ての装備の強化を終えるまで、ずーっとそれをノルマのように繰り返すだけになりますね。
    募集シャウトも減るでしょうね、自グループでキージョブ用意するほうが楽ですから。
    そっちのほうがイイ!と思うのかもしれませんが・・・、そっちのほうがある意味では楽ですからね。
    (4)

Player Kazuma's Avatar
    問題の本質は、装備を鍛えたいジョブで参加するのが主催であっても難しいと言うことだと読み取れます。キージョブ以外のジョブの装備を鍛えたい参加者ならもっと難しい。キージョブ募集が大半ですから。キージョブが持っている能力を22あるジョブに均等に割り振ってキージョブが確保出来なくても、別の編成でもなんとかなるジョブバランス調整をやって欲しい。また現在募集されてないジョブ編成で攻略する動画を公式で作って配信するなりして周知もやって欲しい。突入制限あるからトライアンドエラーも難しいのが現状だと思う。キージョブで参加して鍛えたい別のジョブの装備を鍛えられるようにするよりも、どんなジョブでも気兼ねなく参加出来るゲームを目指して調整をやって欲しい。
    メインジョブだけで調整が難しいならサポートジョブの上限レベルやメインジョブ保護のための制限を見直ししてみるのも手だと思う。75キャップ時代は保護する必要があったけど今はアイテムレベルに加えてジョブポイント強化+ギフトで十分メイン保護されている要素もあるかもしれない。
    (14)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player Iride's Avatar
    わたしは「回数さえこなせば装備の強化が終わる」方がよかったですね。
    ダイバーは実装時からジョブごとにフラグが設けられており
    それだけでも主催の負担ははんぱないものでした。

W3が実装されるまでに仕様が2転3転とし
    その度に頭を抱えされられ、みんなの意向や方向性を考え
    なんとか攻略を確立していき
    内容もPも見えないRMEEの強化のW3実装に踊らされ
    この時点でも、もうかなりがんばってきてます

そこへまたジョブ限定縛りで強化ですよ・・・
    強化アイテム分配で片付く話ではないんです。
    譲り合い?
    順番に?
    いやいや、週2回しかできないコンテンツなんです。

強化したいジョブと出せるジョブ、役に立つジョブは違うんです。
    長く付き合ってるメンバーたちでやってる固定なので
    絆ブレイクとはまではいきませんが
    それでも強化したいジョブ等の調整が面倒です・・・
    ジョブを限定してのなにかというのはやめてもらいたいです。
    (32)

Player Pipikalica's Avatar
    Quote Originally Posted by Art View Post
    仮にジョブ問わず強化を可能にした場合。
    固定グループ推奨になるでしょうから、毎週定期的に同じメンバー、同じジョブで、回数さえこなせば全員全ジョブ装備の強化が終わる、方が良かったでしょうか?

楽な攻略法が見つかるまでは工夫するかもしれませんが、一度攻略法が確立すれば、結構な強敵のボス相手にわざわざ人や編成変えてまで冒険する必然性はないでしょう、変えないから今現在編成に苦心しているのでしょうしね。
    アンバスのように敵や攻略が変わるわけでもない、ジョブチェンジする必要もない、メンバーを変える必要もない、全ての装備の強化を終えるまで、ずーっとそれをノルマのように繰り返すだけになりますね。
    募集シャウトも減るでしょうね、自グループでキージョブ用意するほうが楽ですから。
    そっちのほうがイイ!と思うのかもしれませんが・・・、そっちのほうがある意味では楽ですからね。
    当たり前のことで恐縮ではありますが、そもそもジョブ専用アクセサリ(首)は、RPをアイテムを用いて蓄積する、もしくは対応するジョブで装備したうえでダイバージェンスの敵を討伐して蓄積させ、最終強化を目指す仕様です。したがって、アイテムを購入する以外で強化を目指すプレイヤーは、強化のために対応するジョブで通い続けることとなります。これはプレイヤーが望んでこういったスタイルになっているのではありませんが、プレイヤーが強化をしたいという意思で参加しているのであれば、それは第三者から与えられた「ノルマ」ではなく、RMEA作成のように自ら設定した「目標」でしょう。
    少なからず今現在FF11をプレイをしてる人の大半は、自ら目標を設定して楽しんでいるのではないですか。

それはともかく、問題は、ダイバージェンスを行う上で最低限必要な構成があり、新たに追加されたジョブ専用アクセサリ(首)の強化仕様によって、その最低限の構成のジョブを集めることが困難になっているという点です。規模の大きいLSで活動をされている方は野良で確保する枠がありませんから切実な問題でしょう。仮に野良で不足ジョブを補うとしても強化仕様がネックになっているため、本来複数のジョブを出せるプレイヤーが希望するアクセサリの強化のために、特定のジョブしか出せない状態であることは変わりありません。

野良で募集を呼びかけるにしろ、LSで活動するにしろマッチングが難しくなっている状況です。このような状況下で主催者は攻略の安定性と討伐効率、参加者の希望を考慮して編成をしなければなりませんから、編成上、主催者やそのほかの誰かが自身が希望するジョブとは異なるジョブで、参加せざるを得ない事態が発生しているのです。これはLS内部でのコンテンツ活動が増えるとパブリックでのコンテンツマッチングが減少するのではないかというお話ではなく、そもそも主催者自体が疲弊して減少し、ゲーム全体の活動に不利益が発生するのではないか、ということが問題の焦点ではないかと考えます。
    (27)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    ご指摘ありがとうございますm(__)m
    ジョブポでRMEAにを育成可能にしてほしいというのは単なる私の要望です。
    反対でーす

きっと貴方はダイバーで解放できたひとなんでしょう。

ジョブポでしか開放できないひともいるんです。

このFFはただでさえ先行してる人に優遇なのにまた優遇策を提案するんでしょう。

さっさと開放していろい首装備とかげっとしてさらにスムーズにすすみたいからってジョブポでやらせろ。
    先行しているひとの傲慢としかいえない。

ジョブポでやるひとは一日ジョブポのみで終わる人もいるし、ジョブポでおわらしたひとが差をうめるためにジョブポで終わった人のみ可能にするのは良いけどダイバーでクリアした人はもうちょっと進み具合を抑えてほしいくらい。
    アンバスも復帰者はそうそう「とて」なんてできないんですよね~

21時から0時に入れて アンバスでとりつくして ダイバーも順調 それで文句いわないでほしい。
    (13)

Quote Originally Posted by Minamo View Post
    反対でーす

きっと貴方はダイバーで解放できたひとなんでしょう。

ジョブポでしか開放できないひともいるんです。

このFFはただでさえ先行してる人に優遇なのにまた優遇策を提案するんでしょう。

さっさと開放していろい首装備とかげっとしてさらにスムーズにすすみたいからってジョブポでやらせろ。
    先行しているひとの傲慢としかいえない。

ジョブポでやるひとは一日ジョブポのみで終わる人もいるし、ジョブポでおわらしたひとが差をうめるためにジョブポで終わった人のみ可能にするのは良いけどダイバーでクリアした人はもうちょっと進み具合を抑えてほしいくらい。
    アンバスも復帰者はそうそう「とて」なんてできないんですよね~

21時から0時に入れて アンバスでとりつくして ダイバーも順調 それで文句いわないでほしい。
    初めまして。
    私は確かに4か所フラグ解放済みです。
    でも私も1年半くらい前はあなたと同じ復帰者としてこの11に戻ってきました。
    私の場合はフレがいました。
    最初はやり残していたアドリンミッションや星唄をやってみようくらいの軽い気持ちでした。
    しかし色々苦労しながらミッションをクリアしていく中で、装備を更新したり自キャラが強くなっていく楽しみに触れその後も残ることにしました。
    当時はアンバス2章のとてやさですら苦労していましたが、試行錯誤したりやさの募集をシャウトしてみたり、少しずつ進んできて今の私があるんです。
    あなたのおっしゃる通り、今ではアンバスとてむずもイオニックもダイバージェンスも遊ぶことができるようになりました。
    別にあなたに私と同じ道を通れと言う気もありませんし、あなたがどんな要望を出すのも自由だと思います。

あなた方復帰者が今苦労されていることも私自身経験してきましたし、余計なお世話かもしれませんが後続のお手伝いをしたい気持ちも持っています。
    ただ、私も単なる1プレイヤーにすぎません。
    自分の楽しみを捨ててまで他人に尽くすつもりもありません。

先行優遇とおっしゃられていますが、そんなことは私は当たり前だと思っています。
    先に始めた人が先に進んでいるのはごく普通のことだと思いませんか?
    先に進んでいる人が、後ろから来る人に手を差し伸べるか否かはまた別の話だと思います。
    それに、あなたはジョブポしかできないと仰っています。
    ジョブポしかできないなら、フラグを解放後にそのまま手持ちのRMEAをジョブポで強化できればあなたの助けにもなりませんか?

おそらくあなたは夜中しかプレイできない環境にあるのだと思いますがそれは私のせいではないはずです。
    私もフレも復帰して2人では越えられない壁に何度もぶつかりました。
    ですがLSを探したりフレを増やしたり、自分達なりに考えてやってきました。
    今の私がアンバスとてむずやイオニック、ダイバージェンスWAVE3が遊べる環境にあるのは私やフレなりに努力した結果です。
    もちろんこんな私やフレを助けてくれる仲間がいるからこそですけどね。
    それにこれまで後続の方にも恩恵があるような要望をいくつか出しています。
    私は開発さんに対して私なりの要望を出しているだけです。
    開発さんに言われるならともかく、同じ1プレイヤーのあなたに傲慢だの文句だのといわれるのはさすがに心外です。
    それにダイバージェンスWAVE3ボスが倒せない人はジョブポ1万と決めたのは私ではありませんよ。開発さんです。

私もジョブポ1万で週700縛りは厳しいと思います。
    個人的には、WAVE1ボスを4か所倒せばジョブポ7000に緩和されるとか、WAVE2ボスを4か所倒せばジョブポ3500に緩和されるとか
    それくらいの緩和はあっていいと思っています。
    今回私の出した要望の、ジョブポでRMEAの強化できるように‥というものですが
    先行している人が後続の方と一緒にジョブポをしたり、何かしらお互いの助けになる機会もあるかもしれません。
    あなたも現状を嘆いてばかりではなく、あなたなりの要望を開発さんに出してみてはいかがでしょうか?
    長文駄文失礼しましたm(__)m
    (19)
    Last edited by lovins; 10-03-2018 at 05:33 PM.

Page 31 of 61 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast