Page 14 of 61 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 607
    Player Iride's Avatar
    現状のダイバージェンスを開発陣の方々がどうとらえているのか
    なんらかのレスポンスがそろそろ欲しいです。

装備の性能、強化素材のドロップ率
    プレイヤーたちの強化進歩具合などなど・・・
    開発の方々から見てプレイヤーから出ている
    感想や不満は想定されてる範囲内なのでしょうか?

3国装備はしょぼいけど北国からの性能はすごいよ!とか
    突入時間の緩和を検討中です!とか
    素材のドロップ率や素材の交換方法も検討中です!とか
    時間の延長方法も何か工夫してみます!とか・・・

なんでもいいんです
    今後、このコンテンツが変わっていく余地があるのかどうか
    それとも想定通りの運用なので特に何も検討してませんとか
    もし何か検討してるとして実装をこれくらいの時期にできたらいいな!とか

先の展開を示してもらえるだけでも
    続けていくためのモチベーションになると思うんです。

今のままのダイバージェンスで、何のコメントもなく
    ただただエリア実装されていってもモチベーションの維持が難しいです。
    (14)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    もっと参加人数が増えるといいんですが、単純にアイテムの性能を上げれば勲章が高値になり普通の人には手が届かなくなるし。
    難しいですね。
    どうすればいいんでしょうか。
    戦々恐々と次のパッチを待ちます。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    それは一人の希望の欠片と具足が今まで1つもドロップしないからです。
    その破片と具足は吟遊詩人なのですが、今まで数ヶ月毎週2回突入しても1個も出ません。
    つまり一人だけ1つも希望が取れずにずっとボランティアのように参加してるわけです。
    突入機会に対してのドロップ率は自分も低いなと思いますけど
    (合わせてジョブごとのフラグ解放も)
    これ分配の問題だから、固定の責任で開発に責任が全くない話ですよ

票と勲章を吟希望の方に渡して、ドロップの偏りを調整できるはずですけど、
    票と勲章は破棄か主催が総どりでもしていないと、ボランティア活動って話も成立しないですし。

何より固定における希望制度は、あくまでも全員が取れる事が前提であって、
    先に取れてる人は単に先にドロップしたから。だけですよね

仮にMithranestさん以外のドロップが行渡って、周りが「ボランティア活動みたいなもの」って
    言い出したら、どう思います?
    人によりますが最悪固定を抜ける選択肢を取る方もいると思います。
    またこの例では、仮にドロップ率が良くなったり、取得方法が増えたとしても、
    最後まで希望が残る人は絶対出るので、ボランティア活動は発生します。

固定で対応できる話を開発にふられても、開発も困ってしまうのではないでしょうか
    (15)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    突入機会に対してのドロップ率は自分も低いなと思いますけど
    (合わせてジョブごとのフラグ解放も)
    これ分配の問題だから、固定の責任で開発に責任が全くない話ですよ

票と勲章を吟希望の方に渡して、ドロップの偏りを調整できるはずですけど、
    票と勲章は破棄か主催が総どりでもしていないと、ボランティア活動って話も成立しないですし。

何より固定における希望制度は、あくまでも全員が取れる事が前提であって

仮にMithranestさん以外のドロップが行渡って、周りが「ボランティア活動みたいなもの」って
    言い出したら、どう思います?
    人によりますが最悪固定を抜ける選択肢を取る方もいると思います。
    またこの例では、仮にドロップ率が良くなったり、取得方法が増えたとしても、
    最後まで希望が残る人は絶対出るので、ボランティア活動は発生します。

固定で対応できる話を開発にふられても、開発も困ってしまうのではないでしょうか
    何より固定における希望制度は、あくまでも全員が取れる事が前提であって
    取れてないんですよ、前提が崩壊してるんです。

あくまで実際に起きている事を開発に向けて述べただけです。

1つもドロップしてないんですよ、数ヶ月。
    異常だと思われないなら相当ですよ。

そちらと事情が違うのにあたかも悪い主催者のように言われるのは心外です。
    1個も出ないという事実は絶対に間違ってないのでそこを勘違いしないでいただきたい。
    あと妄想と想像で保障してないとか分配をしてないという印象操作はしないでいただけないですか?
    個人に向けて発言してませんので、批判をして完全否定しないください。

開発に向けての発言ですのでこれ以上の返信はしないでもらえますか。
    (8)

Player kurokirisima's Avatar
    Character
    Sedea
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    固くなり過ぎじゃないですか?

詩人素材希望されてる以外のメンバーのこと考えたこと有りますか?

バスフラグ欲しいってメンバー居ませんか?

そもそも強化素材が渋いのなら票や勲章を渡して交換してね!でいいんじゃないかな?

自分も主催する身ですけど、一番優先してるのは 強化フラグですね!

ガチで欲しい人はギル使ってでも強化するものですよ~!
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by kurokirisima View Post
    ガチで欲しい人はギル使ってでも強化するものですよ~!
    ギル使ってでも強化したいのに競売にすらほとんど出品されないサーバーで暮らしている人のことを考えたことありますか?

はおいといて
    ※たぶんウチのサーバーだけでしょう

正直、競売に出品があるならダイバージェンスで2時間全力で戦うより好きなときに金策して勲章かったほうがマシと思わせる
    内容にしかできあがってないダイバージェンスのほうが問題なような気がします。

今後ギミックばかりきつくするとみんなサンドリアで認識票または勲章を稼いで他の場所はフラグ取りのみ
    みたいな感じになってしまうんじゃないですかね。

勲章や認識票の扱いが「どうしても足りないときにギルで買って補完してください」という開発がいっている位置づけならば
    破片や闇の具○はもっとドロップしてほしいです。

もしくは、強化に必要な破片と闇の具○の個数は減らし、破片と闇の具○を交換する勲章や認識票の数を増やすべきだと思います。

ダイバージェンスで実際遊んだ人のほうが競売でストック待ちの人より完成させやすい感じになったほうが健全なのではないでしょうか。
    (6)
    Last edited by Raamen; 02-04-2018 at 02:04 AM.

Player Utti's Avatar
    Character
    Utti
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    ダイバージェンスつまんないですね。

破片のドロップが渋いです、二時間やっても1個とか2個とか、大人数で行くコンテンツのわりには出ない、色んなジョブあるうちのランダムだから希望してるやつ全然とれないやん、1つも取れてないです。
    大人数を2時間近く拘束する割には対価が少なすぎる、今向けじゃないです。

レリックの性能が悪い、コンビネーション付けてくれや、ジョブによって魅力的なのとそうでない奴の二極化が酷い

入室制限が酷い、延命だって批判してる人もいます、はいれる回数はストック性のほうが使いやすいです改善願います。60時間とか時間計算するの手間です。

現状でダイバージェンス増やされて行っても魅力はないです、復帰者サポートもいいけど、現役でやってる人達の方が多いんだからそっちにも力入れてください。
    (7)
    Last edited by Utti; 02-04-2018 at 03:31 AM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    今回1PTという少人数でサンドへ乱獲しに行ってきました。
    破片や具足は偏りはあるもののそこそこドロップして、6人ゆえに認識票もわりと個々人で50個前後入手できたのではないかと思います。
    錆びたor黒ずんだ認識票も、100溜まればそれそれの勲章1つと交換できるのでわりと1PT乱獲もいいのかな? と思いました。
    が・・・それとは別にフリーとして入手した破片や闇の~が結局収納を圧迫する始末・・・。結局このスレの頭で指摘した懸念が現実になってる人も多いのでは?
    メインのジョブ・活動コンテンツ的に優先的に出すジョブとして早めに鍛えたい希望の物以外に、持ちジョブで割と出すジョブではあるけれど、まだ前述のジョブを鍛えた後にでも強化しようかな? と思って取っておく素材。
    同アカウントの倉庫キャラに送ることもできませんし・・・。レリックAF+2強化に破片2つ、+3強化に破片5つとかにして、”闇の~”や”黒ずんだ”は実装しなければ余計なアイテム追加も枠も使わずに済んだのに、なぜそうしなかったのか? まだオーメンのジョブカードをAF+2、+3それぞれの強化で使用する仕様の方がマシに思えてきます。別キャラに送ることも出来ますしね^^;
    いい加減開発の返答をお聞きしたいです。あ、あと釣りについてスレの件も返答お願いしたいです。

Rinnyさんの案のように、逆の変換方法でもあれば、フリーのフリーすぎて余った破片・闇の~にも有効な使い道が”すぐに”出るのですが。ジョブによっては希望の物が全然でないという人にも多少の救済にもなるでしょうし・・・。

とりあえず開発は、定期的に自分たちの運営しているゲームを真面目にプレイして頂きたい。特にテッパン構成・装備でステータス数値も固定化させて調整するのではなく、稼働サーバで野良プレイヤーに混ざってです!
    (8)
    Last edited by Rincard; 02-11-2018 at 11:05 PM. Reason: 認識票の交換種別訂正

Player
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    取れてないんですよ、前提が崩壊してるんです。
    一応ここだけは指摘

自分の元の文章
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    何より固定における希望制度は、あくまでも全員が取れる事が前提であって、
    引用してるのはこう
    元の文章の意味を変えた引用になっているので前提も崩壊します。
    (8)

Player Iride's Avatar
    ボランティアと表現したのは例えであって
    本当にそう思ってるわけではないような気もします
    あくまでもわたしの受けた印象ですが・・・

ただまあサンド実装から数ヶ月経過して
    出てないジョブの素材って確かに私の固定でもあるんですよね
    雑魚敵がハイブリッドジョブなせいで希望のジョブ狙っても
    期待してるのとは違うほうの素材とかドロップして
    おいトレハンの無駄遣いさせんなよ・・・とか思いますし。

それに希望品が数ヶ月通っても出ないって
    ほんとモチベーションの維持が続かないというか
    なんのために通ってんだ?てなっちゃいますしね・・・

ロットルールも進行順も各々固定でやり方が違うだろうし
    ひとんちの事情をどうこう言っても仕方ないですよね。

ほんと雑魚のハイブリッドジョブと
    素材のドロップの悪さには辟易してます・・・
    (5)

Page 14 of 61 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast