Page 49 of 61 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast
Results 481 to 490 of 607
    Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分たちがうまく効率的に動けるようになれば時間内に終わりますし時短も可能ですよ
    事実うちのLSも開始時に比べれば人数が減っていても全殲滅が可能か近いところまで毎回いけるようになってます。
    そういう攻略や練度といった部分を上げようともせずただ単純に早く終わるように開発側が行うべきっていうのが理解できない
    開発は純分な遊ぶ場を提供してくれていて、PC側も強化されて難易度も緩和される方向にある
    急激なコンテンツの弱体化よりよっぽど理にかなっていると思いますし広義な意味で強く(うまく?)なるってことなんじゃないでしょうか?
    今でも普通に倒せるレベルの敵を弱くすると今度は楽すぎて面白くない と感じる層もあなたが思っているよりよっぽど多いかもしれませんよ
    (8)
    Last edited by COCONUTS; 11-18-2019 at 02:31 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    できるorできないorできるけれどやらないは開発さんが判断しますしそれをプレイヤーから聞いたところで本当になんの意味もありませんので
    「私の基準では~」ではなく、純粋に「時短した上で稼ぎを維持した場合」における具体的な不具合、不都合な点などを判断基準のひとつとして開発さんに向けて挙げて貰えませんでしょうか。
    (10)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    私がFF11をやる上で一番大切だと思ってる楽しさが無くなるので「時短して稼ぎが同じ」は到底受け入れられないので反対です。
    (12)

Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    私がFF11をやる上で一番大切だと思ってる楽しさが無くなるので「時短して稼ぎが同じ」は到底受け入れられないので反対です。
    そういったちゃんとした意見を求めていました。
    私は今の拘束時間が余りにも長すぎて一番大切だと思っている楽しさがないので調整は必要だと思い意見を挙げました。
    賛成にしろ、反対にしろ頭ごなしに無理と否定する文句ではなく、開発さんの判断基準になるような理由をしっかり挙げて欲しいです。
    (9)

私は余り実用的ではなさそうな案に「60時間の入室制限を撤廃するか緩和し、好きな時に入室し好きな時に退出する」といったような事も考えたのですが
    過密サーバーではお決まりのエリア専有による混雑問題があり、やはりこの案でも時間いっぱい稼ぎたい人と疲労を後日に引きずりたくない人とでは
    同様に折り合いがつかないだろうと思いました。

私が考える問題点は「長過ぎてコンテンツ攻略に消費する体力・精神力が膨大」という一点のみですので時短はして欲しいが
    稼ぎはちゃんと欲しい人にとっては懸念される事もあるだろうと思い「稼ぎはそのままで」という点も付け加えました。
    このダイバージェンスが元から1時間前後のプレイに調整されていれば、そもそも時間的な不満はなかったのではと思うと惜しいとさえ思うコンテンツです。

時短が難易度ややりがいの低下に繋がるといったような危惧には私は余りピンとこなくて、例えモンスターのHPを減らしたとしても
    1時間~1時間半という制限があるのならば調整次第で楽でヌルいといえる程のコンテンツに必ずしもならないのではないかと考えます。
    誤解を与えてしまったことについては申し訳ないですが、私も簡単すぎるコンテンツに変えた上で報酬を美味しくしろなどと言っているわけではなく
    単純に長過ぎてその都度発生する私や私のフレンドの疲労度の問題を挙げています。

「時間的、体力的、装備的に問題のないプレイヤーだけがプレイする」「ついてこれないプレイヤーは切り捨ててもいい」ではなく
    「せっかくの希少な新メインコンテンツ、なるだけ幅広いプレイスタイルの仲間と一緒に遊びたい」という考え方に基づいたものです。
    時間的に余裕のある人だけ、時間はないが少しでも遊びたい人だけで集まるのもいいでしょう。それは個人の自由です。
    でもそのプレイスタイルを誰かに強制するようになってしまったらメジャーアップデート時代ならともかく
    今でさえ深刻な過疎化を開発自身、プレイヤー自身で更に早めてしまうことにも繋がりかねないと思います。

デフォルトの時間制限が沢山あることでダラダラ続けさせられるより、メリハリの効いたコンテンツを楽しみたいと思っています。
    (10)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    拘束時間が長いやどこをメインに~や何時までに終われば良いという意見
    このあたりは旧裏のときも同じような賛否があったのですがダイバーが同じようなコンテンツとして追加されてしまったので同じような意見がでているように思えます
    運営側がそのあたりを再現したいというコピー設計なコンテンツなのでこのあたりを気に入っている人達からは賛同は得られないでしょうね

もしいじってもらうならば入る時点で最小60分までしかいられないように入場時に設定できるにしたり
    W2からはじめられるけどW3は始まらない、時間は40分までしかいられない
    拘束条件が増える仕様の追加しか無理なんじゃないでしょうか?
    (6)

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    石像ウマウマキャンペーンHQにおける個人報酬の破片・闇の〇具は全ジョブからランダムにしていただけないでしょうか
    もしくはそれらを削除してその分勲章のドロップを上げてください
    攻略に必要なジョブ間の報酬格差が如何ともしがたく、攻略に必須&レリがゴミなジョブをお願いするのが申し訳ないです。。
    皆で心置きなくひゃっほいするために仕様の変更をお願いします。出来れば次回のHQキャンペまでに
    (22)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     例えば滞在可能時間は30分、突入機会を4倍にすれば、目いっぱいやりたい人と時間で付き合えない人との折り合いは付きやすいように思います。

あわせて、ウェーブ選択制になれば、より折り合いがつくと思います。

短時間の突入機会が増えれば、現状でよくあるフラグ突入もしやすくなると思います。

(1)

Player
    #473ってそんなによってたかって非難(反論ではなく非難)される内容なんですか?
    これがダメならコンテンツの感想にネガティブな点や、思った改善案すら書けなくなるよ
    (8)
    Last edited by Rikuchan; 11-18-2019 at 07:55 PM.

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    時短のために敵のHPを下げろ(「敵を弱くしろ」と読めた。)、ただし報酬はそのままね。
    ってのが目についたせいでしょうな。少なくとも俺はそこに反応して、473の意図が理解できなかった。
    (1)

Page 49 of 61 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast