Page 27 of 61 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast
Results 261 to 270 of 607
    Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    突入した時の残り時間は60分からスタートですがこれを最初から90分にするわけにいかないのでしょうか。
    中ボスを倒した時の延長は一切なし。

W2ボスを倒したときのみ30分延長ではだめなのでしょうか。
    (1)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by 16BEAT View Post
    突入した時の残り時間は60分からスタートですがこれを最初から90分にするわけにいかないのでしょうか。
    中ボスを倒した時の延長は一切なし。

W2ボスを倒したときのみ30分延長ではだめなのでしょうか。
    仕様の勘違いがあるようなので記載しておきますね。

W1:W1ボスを討伐しなくても、石像撃破で1分づつ滞在時間が増える。(1石像につき1分、最大30分、W1ボス撃破時の延長時間はそこからマイナスされる)
    W2:W2ボスを討伐しなくても、石像撃破で1分づつ滞在時間が増える。(1石像につき1分、最大30分、W2ボス撃破時の延長時間はそこからマイナスされる)

よって、W1ボスだけ撃破できれば、MAX120分の滞在が可能です。レリック強化素材(破片、闇具)に関しては取得しやすくなったかと思います(拘束時間が増えますが)
    また、W1ボスを撃破しなくても90分の滞在は可能ですので、目的別にあれこれしやすくなったのではないでしょうか。

各Wのボスはドロップ素材の切替(破片→闇・錆びた→黒ずんだ)のフラグになっていると思われるので、これはこれで必要かと。W2のボスも同様ですが(黒ずんだ→古びた)合成品の素材もそこで切り替わるようなので、そちら狙いの方もいらっしゃるでしょうから、滞在時間のみにスポットを当てすぎても問題かと思います。
    (4)
    Last edited by chokosuta; 07-11-2018 at 04:00 PM. Reason: 誤字

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    2回ほどLSでダイバーwave3を遊ばせていただきました。(主催として)
    新BGMはかっこいいし、敵のギミックは凝っていて、開発チームにとっての力作だと思いました。

ですがうちのLSでは、次回以降wave3では遊ばないことにしました。

まず2時間という長期コンテンツをジョブ縛りして、wave2のアホみたいな強さのNMを必死こいて倒すのはメンバーの疲労がハンパないです。
    翌日のリアルの生活にまで支障をきたすような「ゲーム」をみんなと楽しく遊べません。

また「RMEの強化」という言葉のために、見えないポイント稼ぎのために、メンバーそれぞれの参加目的がバラバラになってしまいました。

バージョンアップ以降、10人以上いるメンバーに聞き取りをして妥協点を必死で探ってきました。
    ですがどうしても「2時間縛り」や「wave2のボスの強さ」のせいで折り合いがつきませんでいた。
     ※わたしが未熟なせいもありますが、妥協点を探す中でメンバーの一人とは一時険悪な雰囲気にもなってしまいました;;

先月まではそこそこ楽しんでダイバー遊べていたのに、「RMEの強化」といういらないオマケのせいで、遊びずらいコンテンツになりました。

以降はこの文面が削除されることを覚悟のうえで言います。

『いまのダイバーはつまらないです。設計を見直してください。』
    (38)
    Last edited by minami-no-minami; 07-12-2018 at 02:04 AM.

Player Iride's Avatar
    わたしの固定でも話し合いが行われましたが
    やはり方向性の違いで衝突しています・・・

9月に実装されるというRME強化のせいです。
    現状まだ見えないポイントでも、先行して強化したい派は
    これからはwave3中心に攻略したいし、
    装備がまだ未強化のひとは1,2をまだやりたいし、
    RME強化したいひとでもミシックなのかエンピなのかで
    入りたいエリアが違うしで折り合えるところが見つからない状態です。

もぎすぎた、なんて言ってますが
    公言してしまったものはもう撤回できません
    RME強化というPCにとってはかなり優先されるであろう内容を
    不確定な状態で発表してしまったことで混乱が生じています。

ダイバーは実装当初から不評で
    二転三転しつつもなんとかやれてたのにどうしてまたこんな状態にしてくるのか・・・・
    (34)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    もともと必要数から不足がちだった破片もジョブアクセサリの素材が
    勲章交換できることで買占めが進行しさらに品不足に・・・

ジョブアクセサリくらい直接ドロップでよかったんじゃないでしょうか?
    ※wave3の雑魚?のヴォルト族のリーダーが強さのわりにこれまたロクなものを
    落とさないかんじになっていますが、コレによりwave3にいきたい派そうじゃない派
    との争いも助長する形になっています。
    せめてこいつらがジョブアクセサリを落とすとかならまだwave3に興味のあるひとがふえたかな?
    と残念に思います。

なんかなにがなんでもソシャゲの周回要素をコピーしたシステムになってて
    ロット勝ちしてもまだ大分先がのこってて素直に喜べないし
    金で解決しようにもこんどは競売にも品不足とまた最初の状態にもどるとか
    もうすこし設計を考えていただきたいですね。

少なくとも定時集合、長時間拘束のダイバージェンスのようなコンテンツに
    ソシャゲの周回コンテンツのようなモデルを強引に当てはめるのはミスマッチだと思います。

ドロップ品については、ソシャゲですら最初はそこそこ使える素体を入手
    周回しながら素材でランクアップさせていく形が多いのに・・・

最初から素材あつめとか
    (27)
    Last edited by Raamen; 07-12-2018 at 05:43 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    ダイバージェンスをやってみて、どんなにギミックに趣向を凝らしても2時間もの拘束時間があれば単に苦痛な作業の繰り返しになってしまうのに加えて、
    オーメンのジョブカードでもそうだったのですが預かりシステムも用意しないまま、なぜ大量に倉庫を圧迫するような素材実装のやり方をするのかな?と、疑問に感じます。

エンドコンテンツなのですから難易度が高く、参加ジョブや強さに縛りがあるのは理解できます。
    Wave1のボス討伐目的で装備を開放するだけならば、ある程度柔軟なジョブで参加できるのも評価できます。
    勿論、新しく追加された音楽なども好きです。

しかし2時間拘束フルプレイとなった場合、プレイヤーそれぞれの事情は全く考慮されずプレイスタイルの選択権が殆ど与えられない・極端にバランスが取りにくいようなやり方は歓迎されないと思います。
    例えば起承転結や盛り上がりの場面が少ししかない、一本分丸々2時間のほぼ同じ内容の映画を、数日ごとに一回ずつの視聴を強制されたら松井さんや藤戸さんならどう思いますか??

私はWave1~3を切り分けて遊ばせて欲しいといったような1回のプレイ時間が大きく短縮される意見に賛同します。
    (18)
    Last edited by HoniHoni; 07-13-2018 at 04:20 PM.

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    既に挙げられていますが、ダイバーのここだけは直して欲しい点。

「2時間という拘束時間」

ジョブポ1時間は問題無いですが、2時間やり続けるのは非常に辛いです。
    オーメンは良コンテンツだと思いますが、攻略に2時間かかるものであったら多分やってません。
    長時間のプレイが強要されるのは、内容に関わらず、それだけで敬遠される理由となります。
    リアルの都合もありますし、長時間のプレイ自体、苦痛になりえます。

WAVEの選択制や敵の強さ、ドロップ率など調整し、
    コンテンツの密度を変えることで、1時間程度に収める事は出来ないのでしょうか?

ダイバ問題の本質は、時間&費用対効果がとてつもなく悪いことだと思いますが
    目的に対する収穫が見込めないときの徒労感も、時短によって少しはマシになるかと。
    (26)

Player
    半年前にも指摘しましたけど、根本的に調整しなおした方がいいです
    もっといえばダイバージェンス中心でいくって方針からして辞めた方が良かった

ファミ通のインタビューで熱意をもって作ったとあります。
    凄い苦労があったと思います。愛着があるんでしょう。
    だからこそ、遊ぶまでの準備の労力にすら手をいれず、報酬を追加して遊ばせようって形になってしまっているのかな。
    他にもユーザーが取られたやり方を嫌ってそれを潰す挙動をいれていくって追加も多いですし。

ここまで報酬の仕様変更でユーザーが振り回されて、ゲーム内容が調整されず
    遊びやすさの改善がされなかったコンテンツって、記憶にないです。

でも、インタビューやもぎヴァナ等々で開発の発言はアドゥリン開始時のような
    自信に満ち溢れてますし、どうせこのまま進むんだろうな。
    (22)
    Last edited by Rikuchan; 07-15-2018 at 10:48 AM.

Player peugeot's Avatar
    整理すると。
    ①2時間は拘束時間がきつい、途中で退出もできるがチームで動いているため難しい
    ②再突入が長い、エールに参加しずらい。
    ③報酬の問題(人によって欲しいものが違う)
    ④編成の問題(集まりにくさ
    ⑤武器強化フラグの問題(突入したいエリアが違う)
    ⑥防具強化フラグの問題(ジョブが選びずらい)
    (13)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    いろいろな亀裂や離反などありつつ今までやってきたメンバーでwave2に挑んできました。
    結果7名(全員集まると12名)でなんとか討伐できたんですが、wave3の時間はまったく取れませんでした。

3に入った瞬間の歓喜とやりがいはとても高く嬉しかったのですが。

うちのメンバーで3へ安定して行く場合はジョブ固定になってしまうと確信しました。

つまり今後多くの攻略LSはメンバーを増やさない限りwave3のボスへいくことは出来ないと思いました。

9月に入ってすべての情報が解禁されない今、LSの増員をするっていうのはとてもリスクがあり、
    早くどういう条件(ボスへのダメージの上限の数値)なのか、別の強化の道とはなんであるのか。
    早く解禁して頂かないとLS全体として仕切ってる者として動きようがありません。

これは無いのでしょうが、ソロでやるほうがダイバージェンスへ行くより効率がいいとなった場合
    増員した人達はまたすべてひっくり返されたと感じると思います。

wave3の演出はとても新しくよかったです、それだけに大人数へのいきなりの方向転換は考え物です。
    自分達の問題で申し訳ないのですが、23時付近に集合することが多くて、終わると1時過ぎ。
    すでにちょっとそんなに遅いのなら参加は見合わせたいと意見が出てます。

2時間長いです。
    waveの突入を選べるようにお願いします。
    それで30分しか時間は無いでもいいので、2時間コンテンツは今の時代に合ってないのではないでしょうか?

野良で募集してる人も見てるのですが集めるだけで数時間募集してます。
    3日縛りというのもそういう野良募集に参加できない要因ではないでしょうか?

今更ではありますが、ダイバージェンスそのものの仕様をもう一度考え直したほうがいいと思います。
    (37)

Page 27 of 61 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast