Page 6 of 61 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast
Results 51 to 60 of 607
    Player katatataki's Avatar

3人で裏ダイバー攻略おもすれー^^ まいぺーすでコツコツと撃破数伸ばしていくゼ

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アーティファクト、レリック装束の「アイテムレベル119+2(+3)」の性能に
    それぞれ尖った項目を設けているのは、ケースに応じて取捨選択してもらう意図があるためです。

アーティファクトが「命中」、レリック装束が「攻撃」に重きを置いていますが、
    これを同じ方向性のステータスにしてしまうと、“ほかで命中を補って、攻撃面を充実させたいのでレリック装束を選ぶ”や
    “相手の回避が高いから、命中を重視したいのでアーティファクトを選ぶ”といった楽しみが失われてしまいます。
    えっと……「敵によって攻撃力を重視するか、命中を重視するかで変えられる!」
    というのはとてもよいことだと思います。もしそういう選択ができるのでしたらね。

しかしですね、このゲームは15年間、格上相手だと物理に関してはひっっったすら命中オンラインで、
    命中いらないから攻撃力をとるというシチュエーションは、ほとんどの場合、格下相手しかなかったんですよね……

>相手の回避が高いから、命中を重視したいのでアーティファクトを選ぶ
    ではなく、
    >相手の回避が高いのばかりだから、命中を重視するしかないのでアーティファクトしか選べん
    これが現実です。

何より、現状で命中が大して必要の無い敵なら、通常攻撃の攻撃力の増加より、
    WSの回転のために、マルチアタックやストアTPの豊富さを選びます。

むしろ物理アタッカーは、WS用装備って路線だったらよかったのに……(´・ω・`)
    ウェポンスキルのダメージ+がついているのは、コルセアだけでしたっけ? 

今後「格上でも命中より攻撃力重視な敵」をもっとぽこじゃか実装する予定だからこそ、
    こうした装備を実装したというなら、いうことはありません。むしろ先だって実装してくれてありがとうとも言えます。

でもねー、このコンテンツからして、ウェーブ2になったら命中オンラインになってるのに、
    「攻撃力と命中で取捨選択」と言われても信じがたいんですよね……
    ウェーブ1の雑魚相手だけは攻撃力取れ、全てのコンテンツの格下相手だけに攻撃力を選べとなっても、つまらないと思うんですが……
    それも前述のように、攻撃力を取ることもないですしね。
    せいぜい飯で肉食うとか、支援で攻撃寄りにする程度。鞄を痛めてまで攻撃力重視の装備を揃えますか?
    (23)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    せいぜい飯で肉食うとか、支援で攻撃寄りにする程度。鞄を痛めてまで攻撃力重視の装備を揃えますか?
    揃える(揃えられる)人は「上手くて強くて同じ目的の仲間がいる人」なんですよ。
    「高みを目指す人」とか「強さを求める人」ともいえるでしょう、適切な状況で着替えれば格段に強くなれますからね。
    別に否定するとか肯定するとかじゃなくて、そういう人がいて、そういう遊び方があるのです。
    (0)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    まだ5部位のうち足だけなのでコンビネーションが付くかもしれないしなんとも言えないのですが、少なくとも「レリック+2にしたら体感でもウェーブ2攻略が楽になった!」くらいの見せ餌が最初にある方が集客力につながるのではないかなと思いました(性能絞るのはその次からでもいい訳ですし…)。
    ただ、IL119に留めたままパワーインフレを回避したいというのであればその見せ餌さえも出したくないということになりますが、もしかしたらアンバス装備+2のほぼ丸写しの性能でも、完全新規のオリグラとして追加するだけでそれなりの集客力(特に中間層に対して)はあるんじゃないかという気もします。
    (1)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

アーティファクト、レリック装束の「アイテムレベル119+2(+3)」の性能に
    それぞれ尖った項目を設けているのは、ケースに応じて取捨選択してもらう意図があるためです。

アーティファクトが「命中」、レリック装束が「攻撃」に重きを置いていますが、
    これを同じ方向性のステータスにしてしまうと、“ほかで命中を補って、攻撃面を充実させたいのでレリック装束を選ぶ”や
    “相手の回避が高いから、命中を重視したいのでアーティファクトを選ぶ”といった楽しみが失われてしまいます。

「アイテムレベル119+2(+3)」のジョブ専用装束に関しては、
    後発の装備品が従前の装備品の完全な上位互換ということはなく横並びで、その得意分野が異なります。
    そこから必要とするものを選んで遊んでもらえると嬉しいです。
    あえて特徴を付与したり強調したりする方向性は面白いと思いますし、かばんの問題も含めた諸々の制限や環境の中で戦術にマッチさせつつ自分らしさを出せるようになるので、単なるアッパーバージョンにとどまらない性能の装備の追加は好ましく思っています。

しかしながら、(物理に限った)「攻撃力」という要素は他の支援でももっとも補いやすい上に、敵に対する防御ダウンの手段も豊富且つ、その効果も高いことから、装備品に求められる能力としてかなり優先度が低い性能です(少なくともプレイヤー側の評価では)。
    特に防御ダウンについては、容易に100%ダウン(仕様上防御の最低値は1らしい?)を達成できることから、支援においても攻撃力アップは必要ない場面が存在するほどです。
    100%ダウンともなると手段は限られますが、攻撃力をアップさせる支援も強力かつ手段も豊富なので、現状でも物理が有効な大抵の状況下で、攻撃力の低さに悩むことはほぼありまん。
    支援まで含め(当時はマドリガルの効果も低く、敵の回避も今より全般高く、何より確実性のある回避ダウン手段は限られている)命中が不足しがちであった頃に追加されたAF強化とは事情も対照的であるという状況もあります。
    攻撃力という数値の価値がここまで低い状況のままに攻撃力に特化している、などといわれても、微妙に映るのは仕方がないのではないでしょうか。

攻撃力という数値の価値が低い以上、方向性として攻撃力特化は恐らく企図しているであろう結果(=与ダメージアップ)にはつながりにくいので、仮に今後コンビネーションの追加があるならば、単純に「与ダメージアップ」とでもしておいた方がいいんじゃないかなと思います。
    (9)

Player
    まだ命中1と攻撃1が等価だと思ってるんだろうか・・
    防御力なんてもっと意味ないけど・
    (11)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    開発のやり方が正しいかは別として、風水弱体禁止、支援強化禁止のような敵が増えてますし、
    敵の回避も全般的に下がっているので、以前より攻撃の価値は格段に上がってるんで、
    そこまで反対することかな?
    現行スマイト追加されてる両手前衛が大抵の場面で火力は上になるんで、
    攻撃アップに価値がないって意見は論外だと思います
    以前自分も命中要望(特に両手のてこ入れ)を出し続けた事がありますが、
    それはあくまでも両手が極端に命中の確保が辛かったからで、
    現状はとてもそうはいえません

ただマルチ/ストアTPなしだと、いくら攻撃重視でも使いにくさは
    いなめないと思いますが
    (8)
    Last edited by Rikuchan; 12-02-2017 at 12:09 PM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    やっぱ、もう少し取りやすくしていただいてもいいような気がしてきました。
    色々あるジョブの中からドロップがランダムで、しかもあまりドロップせず、ドロップしてもロット勝負になります。
    シーフ増やしてもドロップが2こしかないとかざらです。
    これだと揃えるのは厳しめで多分これがそれぞれのエリアごとに続くんでしょう。
    一つパーツを取れば完成でもいいような気がします。
    色々なジョブで完成させたい人もいるわけで。
    これじゃ全部完成させるのに5年とかのペースです。
    どうか開発さんご一考ください、よろしくお願いします。
    (8)

Player peugeot's Avatar
    錆びた1万黒ずんだ3万と安めに見積もってみると4200万+ロックフィン歯3個300万プロビット革3個450万+ギルド素材110万 ぐらいですね。計5,060万

100貨幣相当の勲章もちょくちょく入手できそうですし
    1回の突入で上手い人のブログでは10個~20個 足素材入手できるみたいですね。
    そこまでむちゃくちゃな量ではないけど突入回数がすくなすぎてなかなか集まらないですね。

制限時間最長1時間にして 突入間隔30時間にならないかなと 思う。
    (6)
    Last edited by peugeot; 12-10-2017 at 03:24 PM. Reason: 計算ミス修正

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ダイバージェンス内で獲得できる、素材を預けられるようにしてほしいです。

といいますか、強化や納品物を導入する際は、はじめから預けられるように配慮いただきたいです。
    (18)

Player
    突入回数の件は、徐々に緩和されるんでしょうけど、
    預かり無いのは困りますな。
    そういやオーメンカードも無いけど、あれは送れるからいいのか・
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 6 of 61 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast