Page 40 of 61 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast
Results 391 to 400 of 607
    Player kurokirisima's Avatar
    Character
    Sedea
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    RMEA強化(オグメ版)
    正規ルートはダイバージェンスW3です。
    回避ルートはジョブポ納品です。

今一度ご確認を!

ジョブポルートあるだけマシなんじゃないでしょうか?
    納品量がきつい云々は人それぞれだと思うので、私には解りかねますが。
    (11)

Player Kazuma's Avatar
    同じ目的を持った人同士の集まりじゃないと成り立たないコンテンツなんでしょうね。散々既出だとは思いますけど。
    RMEAフラグ目的だと、石像一発撃破で雑魚はショートカット。ドロップ品もリエンフォースポイントも期待できない。
    ドロップ品目当ての場合殲滅優先だろうから、貢献できないジョブはジョブチェンジを要求されるかお断りされる、リエンフォース目的とは場合によっては両立できないケースも考えられる。
    リエンフォース目的のみの場合、集まるジョブによっては進行に支障が出る可能性もある。
    コンテンツに問題がある、ジョブバランスにも問題がある。それぞれの問題点を整理して一つ一つ解決して欲しいですしそうしてもらえるもんだと思ってたら、違ってたというのが12月のアップデートなんでしょうね。

違う目的の人が集まって一緒に遊べるコンテンツになれば、ジョブポイント納品からダイバーに切り替える人が増えるかも。そういう方向でダイバー調整してからジョブ調整やってもらった方が良いのかも。今ある問題を放置してジョブ調整しても、コンテンツ次第でいくらでも悪い結果に転びそうだと思ってます。

映画一本の時間は80分から90分、100分未満が集中して楽しんでもらえる時間とかどこかで見た記憶があります。見るだけでね。プレイするゲームの場合はどうなんでしょうね。2時間は流石に長過ぎだと思う。昔の3時間の裏も相当きつかった。ゲーム内でアンケートとったことが昔あったと記憶してますが、元ヘビーユーザーの開発者さんと経験の浅い開発者さんにそういうアンケートで得たユーザーの傾向なり嗜好なりを共有してもらってコンテンツの作成をお願いしてほしい。
    過去の夢をもう一度とか自分たちの作りたいものを作ってるだけとかそういう印象。遊ぶ人を第一に考えてほしい。
    (14)

Player CEO's Avatar
    Character
    Hossyan
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    RP(リエンフォースポイント)稼ぎについての提案
    流れぶった切ってスミマセン。
    現状稼ぎたいジョブで稼げない状態が多いんじゃないかな思います。
    装備しなくてはいけないっていうのを撤廃できないか考えました。(すでにそんな話が出ていたらスミマセン)
    現状装備して稼ぐ仕様はそのままで、
    例えば
    OboroからRPを蓄積できる「だいじなもの」(例えば、英雄の結晶の欠片)を受取り、そこに蓄積させていく仕様。
    現状装備していると表示されるメーターと同じ物を使う。
    この場合、武器を装備していないためウェーブ毎の蓄積上限を決める。
    例えば、合計で4000RP(W1は500、W2は1000、W3は1000、ボス討伐で+1500)(数字は適当です)
    このポイントをOboroを通して武器や首に反映させる。
    武器を装備して稼ぐ場合は、このだいじなものを破棄する必要がある。(だいじなもの優先で蓄積される)

これで多少はクリアフラグ達成以外でもボスを倒す目的も出来るんじゃないかなと。

デュナミスダイバージェンスに向き不向きなジョブもあると思います。
    高CLのコンテンツなので出したくても出せないジョブ、ジョブの偏りなんかが一番の問題だと思いますのでこういった方法もありだと思いました。
    シャランガ+スカウトボルトで追加40とかでも連射しながら考えました。
    (8)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     あえて穿って言うと、みんなSU5育成したいジョブで参加すると稼ぎが薄いな。いつもの黒編成すれば倍なのになー。みたいなことでしょ。

W3ボスに繰り返し行く動機を付けては、ってことだろうとは思うけど、それだと行ける人は行けるって構図が、強固になるだけのように思うのですが。

例えば、ジョブチェンジシステムってものがあって狩も黒も扱える、というのは地力の表れといってもいいものの、
     レベル上げがアイテム集めになった現状では、黒で狩のレベル上げを促進するというのは、ゲームがどんどん薄くなると思います。

(6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    1. 物理や混成編成ではダルい敵
    2. 範囲攻撃かつ飽和攻撃でラクしたくなる
    3. 装備ジョブ縛りという利害対立要因
    4. 高難度コンテンツでありながら参加者の目的がバラける
    5. 目的はバラけるのに突入機会は60時間に1回
    6. 問題は主催さんに丸投げ状態
    問題の積み重なったジェンガのようです。
    オーメンのソロ残魂稼ぎが定着してもその後沙汰なしですし、不思議でなりません。

# 3~6 のセットは集団を成立させようとする人間にとってしんどすぎるというか、
    # 主催さんも、ゲームで楽しく遊びたいプレイヤーのひとりのはずなんですが...

スーパー主催さんやカリスマLSリーダーさんは無尽蔵に湧いてきません。
    開発さんの匙加減ひとつで、プレイヤーの行動は簡単にバラバラになりますし、
    主催さん・LSリーダーさんのメンタル削られ放題なわけですが、
    現状が想定通りなんでしょうか。

# もぎヴァナの「近接を精霊に追いつかせたい」話を聞いて、
    # コンテンツの構造的な問題は認識されているのかなと不安になりました
    (16)
    Last edited by noli; 01-25-2019 at 07:55 AM.

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    ひとりで毎週2回WAVE1つまみ~石像~WAVE2時間いっぱいまで、をコツコツと通い続けて、ナ剣モ忍赤黒学のAF2+3の胴フラグが立ちました。この調子でシ白侍暗戦青も立たせていきたいところです。さび・ずんだも着々と貯まっては勲章に両替し、黒足とかモ脚とか順次完成していってます。WAVE3?RMEAオグメ?ジョブポ1万があるやん状態です。

WAVE2は黒のスリプガブレクガでは全然止められなくてひぃひぃやってたのが、赤ならサクサク寝て進軍がラクになるけど、石像が20分以上の死闘になる!黒の魔命を赤にどれだけ寄せられるか、赤の魔攻をどこまで黒に近付けられるか、イロイロ楽しんでます。
    (6)
    Last edited by Razoredge; 01-25-2019 at 08:48 AM.

獲得賞金1億ギルの証

Player CEO's Avatar
    Character
    Hossyan
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    OboroからRPを蓄積できる「だいじなもの」(例えば、英雄の結晶の欠片)を受取り、そこに蓄積させていく仕様。
    現状装備していると表示されるメーターと同じ物を使う。
    この場合、武器を装備していないためウェーブ毎の蓄積上限を決める。
    例えば、合計で4000RP(W1は500、W2は1000、W3は1000、ボス討伐で+1500)(数字は適当です)
    このポイントをOboroを通して武器や首に反映させる。
    武器を装備して稼ぐ場合は、このだいじなものを破棄する必要がある。(だいじなもの優先で蓄積される)
    ちょっと補足です。
    W1は500の所はW1をクリアで500ではなく、蓄積上限なので雑魚やNMから得る事の出来る数字です。
    現状W3ボスに行く場合はW1W2はほぼ0で通過することになると思うので、実際はW3とボス討伐分になると思うので稼ぎが倍になることは無いかなと。
    なのでMB編成で行けばめっちゃかせげるというものではないですし、別ジョブでのポイント稼ぎは今始まったことでもないので問題ないと考えます。
    私の挙げた上限ポイントは私の感覚でしかないのですが、通常武器を装備して得られるポイントよりは少なくて(上限を設けて)いいと思っています。

詰みルートみたいにソロでいけるコンテンツでは無いので、ある程度のジョブ縛りが発生してしまいます。
    適当な編成で行くと60時間の縛りがあるのに突入5分で全滅終了することも考えられます。
    現状最低限の編成を作ろうと思うと、希望ジョブ以外で参加した場合鍛えたいアイテムの成長は0。
    結晶があるじゃないか!と言われればそうなのかもしれませんがw
    主催して希望じゃないジョブは指定しにくい!ってことなんですよ。
    なのである程度の編成を作りやすい環境作りを出来ないかなと思いました。
    (4)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    現状限られた人しか活動出来ていないような気がする。
    サーバーによるのでしょうが、人が全然いないサーバーの事も考えて突入条件・強化フラグ・ポイント目的等考えてほしい。
    (24)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4

ぱんぱん

いろんなところにぱんぱん記事かいてるけどコンテンツがちがうのでここでも

強化アイテムや破片をあずけられるようにしてほしい

破片や防具については自分は心がいま2分してるので両方書きます

どっちがいいんでしょうね
    *破片は預けられるようにすると流通量がへるのでやめてほしい
    *でも高額なものなのでとっとくにしても場所とるのでなんとかしてほしい

その他預けたいもの
    錆びた認識票、獣人勲章
    黒ずんだ認識票、獣神勲章
    古びた認識票、魔神勲章
    黒の残魂、闇の残魂、
    英雄の結晶、英雄の大結晶

です

レムねいさんのようなNPCに預ける
    レムねいさんのようなNPCから引き出す
    ゴブリンにトレードする形

でおねがいします
    特に黒の残魂はうらないでためてます
    ジョブポで開放できるまで使えないのでおねがいします

かばんがみなさんぱんぱんじゃありませんか?
    (4)
    Last edited by Minamo; 02-15-2019 at 05:50 AM.

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    特に黒の残魂はうらないでためてます
    ジョブポで開放できるまで使えないのでおねがいします

かばんがみなさんぱんぱんじゃありませんか?

こんにちは。

私はパンパンではありません。
    高いうちに売って、安くなったら買い戻す作戦なので。(´_ゝ`)
    まあそれは良いとして、残魂とかはまとめられると多少のカバンの圧迫を避けられるんじゃ無いでしょうか。
    まあ、経済に絡みそうなので、それこそ検討しなきゃいけませんが。
    ただ、一個一個バラで買うより、まとまったの買ったほうが買う側としては楽でしょうけどね。

よろしくお願いします。
    (4)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Page 40 of 61 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast