Page 43 of 61 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 607
    Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    自分は目の色が判別しづらいってことはないんですけど
    ラグかなんなのか青と緑同時に発光してるっぽい色になる時があるのと
    目の色確認できずに反対向いて歩いてる石造、振り返るの待ってみたけど釣りたくない色だったーてことがあるのがめんどいかなーと

石造の頭にパトランプつけるかピポヘルかぶらせてもらえないですかね?
    (15)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ちょうど青緑赤なので、ミシック、エルゴン、エンピのもやもやを石像につけられないですかね。
    (3)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    ツボチャージアイコンみたいにデカくすりゃいいのに
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    固定で参加しているLSにおいて、最近盾(釣り)で参加することになりつつある今日この頃です。
    石像の目の色を約2時間確認し続けるのはかなりしんどいです。
    もうちょい光る範囲を広げてもらうか(もっとしっかり目を開けろ)
    いっそ石像自体を緑発光or青発光、NM石像の赤発光してもらえませんかね。
    ご意見ありがとうございます。

光の範囲の拡大やNM自体の発光といった対応は難しいです。
    また、光の色を変更した場合においても、視認性に個人差があると思いますので、
    「調べる」実行時にログで色が表示されるような方向で調整を検討します。
    (11)
    Salalaruru - Community Team

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    非常にうれしい修正案ですが、調べるという動作が入ることにより人によっては
    今までより1,2秒のロスタイムが発生し進行自体の妨げになる可能性があります。
    ※結局、調べずにつっちゃうと思います。

可能ならば調べたときに

煌々と緑色の光を発している:光の変更まで5秒以上の猶予がある
    消え入りそうな緑色の光を発している:光の変更まで5秒未満の猶予がある

といったように釣りの判断の補助になる情報を入れていただきたく。

そうすることで迅速に釣る判断が行え、調べるという行為のロスタイムを
    相殺できると考えます。
    ※昔ガチでやってたころのボクなら体感で覚えろといってたかもしれませんが
    (5)
    Last edited by Raamen; 07-31-2019 at 05:38 PM.

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

また、光の色を変更した場合においても、視認性に個人差があると思いますので、
    「調べる」実行時にログで色が表示されるような方向で調整を検討します。
    あえて色相が近い青と緑にせずとも、青と黄色や白色つかうとか、個人差は確かにあれどより区別がしやすい色に変更とかできないのですか?
    なぜわざわざいつも一手間ユーザに不便を強いる変更を提案するのでしょうか?
    調べる実装で工数を消費する前に再考をお願いします。
    *以下追記*
    大方既存のモデリングにある目色なし、青、緑、赤を使いまわしているから色変更は困難なのでしょう?それならはっきりそうと説明してほしいです。
    ならばいっそ大きさを変化させるとかでもいいんじゃないですかね、止まったら大小変化で。
    (17)
    Last edited by Defy; 07-31-2019 at 07:51 PM.

Player Splayd's Avatar
    確かに「調べる→釣り行動」の間に色が変わってしまう可能性だって大ですよね。あまり得策とは思えない気がします。

目で見てすぐにわかる、目の色を分かりやすくするしかないと思います。
    (12)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    Salalaruruさんって、デュナミス・ダイバージェンス、プレイしたことあります?
    あの暗いエリアで、石像の目の色が見にくいって
    プレイしているユーザーの意見としてあるんですよ。
    石像を調べて色の確認を行えとか・・・
    絶対プレイされていませんよね?
    (14)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    現在サブターゲットしたとき、射程距離によって色が変わりますが
    この仕組みに目の色の状態も追加で表示できるようにできないでしょうか?
    カーソルのそばに緑の△や青の×が表示されればわかりやすくなるかと。

ついでに赤〇とピンクの□とかも作っておけば、何か別のコンテンツでの遊びにも使えると思います。
    (0)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

意見拾ってもらえて大変ありがたいのですが、「調べる」実行した時点での色を報告されたところで、私は使いません。
    調べて認識してから釣る間に色が変わるのがオチだからです。使うとしても遠距離の色判断に困るやつだけですね。
    遠距離で色が分からないのは恐らく俺の自己環境のせいです(主に色弱)
    それに石像の色変化の時間ってその場から動かないタイプだと10秒あるかどうかじゃないですかね。
    攻略の進行に関わるから各石像の色変化の時間は触れないはずですし、触ってもらっても困る。

Quote Originally Posted by Raamen View Post
    非常にうれしい修正案ですが、調べるという動作が入ることにより人によっては
    今までより1,2秒のロスタイムが発生し進行自体の妨げになる可能性があります。
    ※結局、調べずにつっちゃうと思います。
    可能ならば調べたときに

煌々と緑色の光を発している:光の変更まで5秒以上の猶予がある
    消え入りそうな緑色の光を発している:光の変更まで5秒未満である

といったように釣りの判断の補助になる情報を入れていただきたく。
    そうすることで迅速に釣る判断が行え、調べるという行為のロスタイムを相殺できると考えます。
    ※昔ガチでやってたころのボクなら体感で覚えろといってたかもしれませんが
    この方が指し示した通り、色変化までの時間に関する詳細なログを出せるなら利用価値はあると思います。
    (6)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Page 43 of 61 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast