Page 38 of 61 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast
Results 371 to 380 of 607
    Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    W3募集減ったのは単純にうま味がないから、ってのが大きいような。
    W1・W2メインでやってるのは単純にマスター武器&首強化の他に破片と英雄による金策です。
    W3やると皆さまが書いてる通りW1・W2で稼げないので必然的にW3の戦利品での金策になります。が、
    うちが参加してるLSもRMEA強化フラグ終わってからやってないですが、やらない理由は魔神勲章が激安になったからですし。
    残魂ドロップ&オマケの魔神だけじゃ、W1・W2乱獲より収入が少ないのでやらないだけかと。

魔神勲章で破片・闇具類の交換が他勲章より安いレートで出来るとかがないと、今後もやらないでしょうな。
    (13)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

2. 01-18-2019 07:48 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

3. 01-19-2019 12:54 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 01-19-2019 09:45 AM

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    できれば魔神勲章は、ヴォルト装備との交換も追加してほしい
    ※青武器・トルク素材がヴォルト装備とドロップ枠を共有しておりドロップ率が追加前より相対的に下がっている気がしている赤より

まぁ残魂の+2相当のやつとの交換ルートが増えればwave3は活性化するような気がします。
    (3)
    Last edited by Raamen; 01-19-2019 at 10:41 AM.

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ダイバー突入フラグについて考えてみました。

まずコンテンツが作られた初期は欠片などの取引が不可でしたが
    今では普通に取引が出来るようになりました。これを前提でかんがえると
    とりあえずは再突入60時間というのが妥当一度に2時間と言うのも妥当
    とギリギリの判断なのだと思います。

かりに入り放題にしたと考えます。
    この場合業者が黙ってないでしょうし業者が中でなにをしててもそれを一般のプレイヤーが
    見ることも出来ず通報も出来ませんし突入枠がパンクしていままで遊んでた人が入れないなんてことも起こるでしょう。

では現状の半分の再突入30時間制限の1時間プレイになったとして考えてみます
    この場合wave3までの攻略を考えると敵の強さも半分以下ににならないと遊ぶことは不可能ですし
    敵が弱くなることでより少人数で遊べるようになり良いことのように感じますが
    ボスやNMを倒す回数も少人数なのに数倍に増えて結局業者が喜ぶだけの気がしますが業者の独占状態は防げるでしょう

いままでの意見を見るに自分たちの事ばかり主張してる人が多いように見えますが
    業者対策もあっていまの仕様に落ち着いてる事を考えてみてはと思います
    開発の方も頭を抱えてる問題でしょうね

ではオーメン式の突入フラグのストック式になったとします
    60時間でストックと考えるとわかりにくいですが24時間+24時間+12時間の2日半ですね
    いままでも最短で再突入できる環境なら7日半あれば3回はいれるところ現実的に一般人には無理な話で
    週2で入って再突入時間ががオーバーしてる状況が毎週48時間発生してる訳ですがこれがもったいないのでこれがオーメン式だったらいいのに!
    ストックたまってたらいつもの固定以外の人たちとカジュアルに遊べるのになと思いました。
    何故固定以外の人と遊べるかって週3の突入は無理なわけですが15日に6回は入れるからです
    これなら業者の動きを予想してもいままでとさほど動きは変わらないような気がします
    変わったとしても独占状態は防げるかと思います

今回は突入フラグについて考えてみたので難易度については考慮してません

あくまでも主観的な意見ですので建設的に話がしたいです

といいつつ1回2時間は長いのかな~?
    (2)
    Last edited by goto; 01-20-2019 at 05:01 AM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Gatoさんの、業者対策で突入時間を制限する事は良い案だと思います。
    ただ、私は別の視点から、同じように突入時間の制限はそのままで良いと考えています。

毎日のようにダイバが出来るようになってしまうと、毎日ガンガンやれる人と、例えば週に1度の休日の時だけやる人との間に格差が広がる一方になってしまいます。
    毎日ガンガンとダイバに挑戦していたら、ダイバを「卒業」することも早くなるでしょう。
    そうやってダイバそのものに旨味が無くなってしまえば、残された後発組にとってはますます不利な状況を招くのではないでしょうか。

まあ、これを露骨な延命措置と言うのは間違いありません。
    だからこそ、突入時間が見直されるようになるのは、ダイバの次のコンテンツが追加され、プレイヤーがそっちに目移りするようになってからでしょう。

あと、魔神勲章の使い道はもうちょっと増やしてほしいですね。
    最初、残魂と交換もできるのでは?と思ってしばらく残していましたけど、そんなことは無くて暴落する一方。
    すでに売り払ってしまいましたけど、これで使い道が追加されたら悔しい思いをするんだろうな。
    (1)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    それと同じでシャウトで「強前衛前提」と書いてあると鍛えてないとシャウトは躊躇するんです。
    自分は前衛をやりたいのです。

Minamoさんそれはちょっと違うと思う。
    野良主催さんがアンバスで強前衛限定で募集してるってことはとてむず前提なんでしょうけど、それに前衛で乗りたいっていうのならそれに乗れるように自キャラをそのラインまで強化(プレイヤースキル含む。装備だけ揃えてても当然ダメです)すべき。

躊躇するってことはとてむずでやるのに自信がないからでは?

わたしメインは白で、近接ジョブは大体出来ますけど(自分でいうのもなんですが忍青侍モに関してはそこそこ装備は揃ってると思う)とてむずでそのジョブ出せるか?って言われるとちょっと。。。。って自分でも思ってるので(典型的なノウキンなのでw)自分に合いそうでなければ我慢してますよ、前衛やりたいですけどね。

とてむずアンバス1章は稼げる分、敷居が高いのは当然です。ご自身も主催されたりすることあるようなのでその苦労は十分理解しておられるとは思いますが、適当な状態で来られても困るのは勿論、主催者です。
    他のしっかりした参加者の方にも負担かけることになりますしね。

躊躇するだけで乗ったりはしていないようですから、まずは自分のキャラクターを見つめなおすことから必要ではないでしょうか?

ちなみにヤグルシュは白やるならもちろんあったほうがいいので(アンバスでは割と求められることありますし)いっそ、思い切って作ってみたらどうですか?(ただし白に求められるのはそれだけでは勿論ありませんけどね、、、)

あと、関係ありませんが、今月の1章は立ち回り方が理解できれば個人的に白だととても楽しいです!
    ----------------------------------------------------

LSの人がシャウトにのっかったんです。
    「シャウトする人がLSメンの装備見て値踏みしてその装備ではだめです抜けてください」
    といわれたそうです。

それ聞いて野良こわーーーっておもってそれからトラウマです。
    自信とかでないんですよ。

ぶっちゃけPスキル無いで人でものっかれることはある。
    装備あります!ってね。
    でもPスキルなくて勝てるかどうか。

でもPスキルはあっても装備ないから入れない。
    2垢で1垢では装備持っててバンバンやれるけど、
    もうひとつの垢では装備ないからはいれない。

主催にのろうとすると「ヤグ限定」って記載してるので乗れないってだけで。
    風も「イド+スキル900 当然テルキネオグメ完備」
    詩人「ギガタマもち当然延長装備はある」

となりますよね。
    シャウトによくあるじゃないですか。それだけです。
    ただあるのが当然って暗黙で書かないって事もありますがね。

自分は今回のアンバスについては・・・
    そうそうフレがやぐなくてもいいよといってくれて白の立ち回り覚えたららくちんでした。
    たのしーとおもってますよ~^^

ただ前衛がもっとやりたいですね

ようは主催のおめがねにかなわないとはじかれるってことだけなんです。

wave3なんでも 主催のおめがねですね。

ただアンバスやらないと強化できないんで、ジョブポはまだやれてませーん。
    ジョブポやるとほかできなくなっちゃうんですもん。

wave3にたまたまのっかれるの期待してジョブポやらずにアンバスやって素材売って装備そろえるか。それをしないでジョブポまい進するかなやんでますね~。
    (5)

Player Iride's Avatar
    ご自身で主催されてみてはいかがでしょう?
    装備しばりがあって不自由を感じていらっしゃるようなので
    同じように最高装備がなくて自信がないなぁと感じてる方々と
    PTを組んで挑まれてみてもいいんじゃないでしょうか?
    前衛だって出せる機会もあるのでは?
    (9)

Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Iride View Post
    ご自身で主催されてみてはいかがでしょう?
    装備しばりがあって不自由を感じていらっしゃるようなので
    同じように最高装備がなくて自信がないなぁと感じてる方々と
    PTを組んで挑まれてみてもいいんじゃないでしょうか?
    前衛だって出せる機会もあるのでは?
    主催はシャウトしてますよ。
    いろいろな主催のいってみたいこともあるんで乗りたいこともあります。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     他人の募集は条件が高すぎる、そんなスペックなくてもやれる、で、自分で募集してるんなら、それでいんじゃないですか。

結局、できない理由探しっていうか。
     なんか、自分が医大に合格しないのは大学側に不公平があるからだみたいに主張してて、
     よくよく聞いてみたら、全然勉強してねーじゃんみたいな。

RMEA強化フラグのジョブポルートのとこでは深読みがすぎてたみたい。残念。
     けど私のジョブポルート自体への考えには影響しません。前から主張してたことだし。2種目も着実に進んでる中での意見だし。
    (14)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    ----------------------------------------------------

LSの人がシャウトにのっかったんです。
    「シャウトする人がLSメンの装備見て値踏みしてその装備ではだめです抜けてください」
    といわれたそうです。

それ聞いて野良こわーーーっておもってそれからトラウマです。
    自信とかでないんですよ。

ぶっちゃけPスキル無いで人でものっかれることはある。
    装備あります!ってね。
    でもPスキルなくて勝てるかどうか。

でもPスキルはあっても装備ないから入れない。
    2垢で1垢では装備持っててバンバンやれるけど、
    もうひとつの垢では装備ないからはいれない。

主催にのろうとすると「ヤグ限定」って記載してるので乗れないってだけで。
    風も「イド+スキル900 当然テルキネオグメ完備」
    詩人「ギガタマもち当然延長装備はある」

となりますよね。
    シャウトによくあるじゃないですか。それだけです。
    ただあるのが当然って暗黙で書かないって事もありますがね。

自分は今回のアンバスについては・・・
    そうそうフレがやぐなくてもいいよといってくれて白の立ち回り覚えたららくちんでした。
    たのしーとおもってますよ~^^

ただ前衛がもっとやりたいですね

ようは主催のおめがねにかなわないとはじかれるってことだけなんです。

wave3なんでも 主催のおめがねですね。

ただアンバスやらないと強化できないんで、ジョブポはまだやれてませーん。
    ジョブポやるとほかできなくなっちゃうんですもん。

wave3にたまたまのっかれるの期待してジョブポやらずにアンバスやって素材売って装備そろえるか。それをしないでジョブポまい進するかなやんでますね~。
    う~ん、なんか論点ズレてるような。。。

だって、前衛でやりたいんだけど自信持てそうにないのでしょう?

それなら1章とてむずにこだわらず、むず以下で参加するしかないのでは?

他のプレイヤーさんの中にはむずすら乗りたくても乗れない(そこまでキャラクターが強くない、そもそも該当ジョブがない等)人なんてまだまだ沢山いますよ。

Minamoさんはフレさんにも優遇してもらえてるようですし、恵まれてるほうだとは思いますけどね、、、

それに、もしも白あたりで野良に乗れたならただ参加するだけではなくて、待ち時間中に前衛ジョブのこと聞いたり、戦闘ログの履歴見返すとかでも違うと思う。可能であれば戦闘中の上手い前衛さんの立ち回り方見てみるとか。

そういう努力していますか?

ダイバーはフルアラコンテンツなので人数多ければ自分はある程度、装備等不備な点は前もって主催さんに相談していれば大目に見てもらえる可能性もありますが、アンバスは6人しかいなくて各々でしっかり役目を果たす必要がありますから1章とてむずだと当然敷居も高いです。その違いも理解されてますか?

あと、それでもどうしてもって言うのなら、その主催さんに「この人なら誘っても大丈夫!」って思ってもらえるように経験を積み重ねていくしかないんじゃないでしょうか?
    (6)

Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    う~ん、なんか論点ズレてるような。。。

だって、前衛でやりたいんだけど自信持てそうにないのでしょう?

それなら1章とてむずにこだわらず、むず以下で参加するしかないのでは?

他のプレイヤーさんの中にはむずすら乗りたくても乗れない(そこまでキャラクターが強くない、そもそも該当ジョブがない等)人なんてまだまだ沢山いますよ。

Minamoさんはフレさんにも優遇してもらえてるようですし、恵まれてるほうだとは思いますけどね、、、

それに、もしも白あたりで野良に乗れたならただ参加するだけではなくて、待ち時間中に前衛ジョブのこと聞いたり、戦闘ログの履歴見返すとかでも違うと思う。可能であれば戦闘中の上手い前衛さんの立ち回り方見てみるとか。

そういう努力していますか?

ダイバーはフルアラコンテンツなので人数多ければ自分はある程度、装備等不備な点は前もって主催さんに相談していれば大目に見てもらえる可能性もありますが、アンバスは6人しかいなくて各々でしっかり役目を果たす必要がありますから1章とてむずだと当然敷居も高いです。その違いも理解されてますか?

あと、それでもどうしてもって言うのなら、その主催さんに「この人なら誘っても大丈夫!」って思ってもらえるように経験を積み重ねていくしかないんじゃないでしょうか?
    書いたのみてますか?

装備が完璧な1垢で経験をつんでもその人の2垢で装備が整ってないといくらPスキルが完璧だろうと入れてもらえないという文言が。

ただ2垢目がそだったら未経験の装備完璧者とちがっていい動きはすぐにできるでしょう。

さてシャウトに関してです。

夜今回普通~むずのシャウトはずっと残ってました
    (1回か2回みてことがある程度ですけど)
    とてのシャウトはすぐ埋まってます。

しかも朝はさらにシャウトしても夜以上に延々と・・・
    逆にサルベージいったほうが稼げる
    普通~むずは朝のメンバーでやることにしてます。
    シャウトずっとまっているより確実。
    しかし回数はすくないですね。

-------------------------------------------------------

話のメインはダイバーなのでダイバーに戻します。

自分が知っているところ複数フレに聞きました。
    装備はかなりハードル高かった。

ハードルがたかいとなるとますますアンバスで300~1200をやっている人はおいつけません。2400でなんとか。

うさぎとかめはの話は幻です。
    ヴァナのうさぎが休むわけがない。
    格差はひろがるばかり。

うさぎのひとは休まずつっぱしって終わってしまうのです。
    もう+2の首3つやレリック何部位もを強化し終わってる人いますし。
    先に行く人はもうとっくに終わってしまって暇をもてあます。

稼げないひと?
    いまだに亀のようにのろのろ
    wave3?なにおいしいの?

こつこつやってエンピもやってるけどそれ以外また防具とかそろってないひともいる。

自分のLSはwave1のボスは倒せるのでレリック+2までは出来ます。
    しかしべらぼうに高いので防具買えない人が多いです。
    夜のLSに入れてる人はそろってますけどね。

いまのスクエニは固定が盛んな時間帯に入れるうさぎに向いてるような。
    wave3をみているとよくわかります。
    うさぎにむけてコンテンツを作っています。

いまのゲームシステムでは過疎になっちゃうのに・・・。
    いまwave3やってるところすくなくなっていませんか?

自分が所属しているLSは10人くらいなので仮に装備がととのっていても攻略できないとおもいますがね。
    自分がいるLSは時間帯はシフト制がおおい。
    そのなかでもフラグとれてる人もいる
    これは夜固定にはいれてるごく一部の人です。
    けど、朝4時におきて夜9時にねるひととか
    いろいろな職業のひとがいる。
    このLSで9割がた開放できてません。
    結構装備整っているのにもかかわらずの人もいますよ。

あるひとはずーーーっとアンバスやサルベージすらもやらずに毎日ジョブポ三昧。
    稼ぐことをやめているのでここでも経済格差。
    (4)
    Last edited by Minamo; 01-21-2019 at 05:31 AM.

Page 38 of 61 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast