Page 53 of 61 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast
Results 521 to 530 of 607
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ゲームでミスっても、実際に死ぬ訳でも、実生活が破綻する訳でもないですよ?
    車の運転をミスれば、自身が死にかねないし、
    歩行者を死なせたら実生活は破綻しかねませんよ?
    それでも、車よりゲームの方が緊張しますか?

ゲームと現実の区別が付いてますか?

それでもゲームの方が!って言える人が正直怖いですわ。
    ゲームに狂ってるって思います。
    悪いけど、関わるのを辞めますよ。もう、黙ります。
    (0)
    Last edited by Minami; 11-21-2019 at 06:31 PM.

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    そもそもの話、趣味に使える時間の2時間と仕事や車の運転での2時間を同列として考えるのはどうなんでしょう?
    一歩引いた視点で討論をしてみませんか?
    (21)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    毎週二回魔剣と2垢で風水出してWAVE1.2乱獲野良主催してますけど、昨日緊急メンテで一時間で落とされて物凄く物足りなかったです
    (4)

Player
    こんばんは。
    区別がついているからこそ「ゲーム」くらい気楽に遊びたいんじゃないんですかね。
    仕事と運転の話が出ていますがどっちも疲れますよ。それと同じくらいダイバーも疲れます。
    疲れる理由の一つに、昔と違い戦闘スピードが上がっているせいで小休止ができないことが一つあるのではないでしょうか。
    昔の裏はMP回復にヒーリングの時間をとったりできましたが今はそういった時間をとることが出来ないですから。
    自分のタイミングで休憩をとることが出来れば楽でしょうけれど、ダイバーも人とのつながりがありますのでそうはいかないですからねぇ。
    それが許容されるかどうかではなく、自分本位で動いていいものではないということです。
    こういうのが重なってやっぱり少し「疲れる」コンテンツになっているのは確かだと思います。
    (18)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    車の運転2時間、本気の全神経集中ってレーシングドライバーですかいw
    と、思ってしまうwごめんねw
    (15)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     石像の目の色がわかりにくくてきついと言うのと、自分の時間ではダイバー行くのきついと言うのと、違いはなんだろうって思ってきた。

どちらも、やろうと思えばやれる。
     けど、やりたいけどきついんだっていう話ですよね。似てませんかね。 

片方は障害も絡んだりで、「じゃあやらなきゃいい」って言うと非難されるから誰もそう言わないけど。
     健常者だと時間無いならやらなきゃいいとか言われるのなんでだろう。

ーーー
     きつくないっていってる人は、きつい役回りしていないような感がありますね。
     そんな人の傾向として、メンバーのお陰とか口にするけど、役割を担おうとはしないんですね。(趣味ジョブの育成はするけど。役割で報酬に差をつけるのを嫌がるのもこういう人だったりしますね)
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    ダイバージェンスは、その人の環境や好みによって印象がものすごく変わるコンテンツですが、それ以上にキツい部分と面白さが完全に表裏一体というか、「キツいからここいじろう」とすると、それがこっそり支えていた面白さの方も一緒になくなってしまうので、割といじりにくいと思います。
    時間を短くする、それ自体によってコンテンツの性質が変化してしまうために、「時短して同じ面白さ」というのは不可能です。稼ぎ=経験値やアイテム量だけならばドロップをいじれば何とかなるかも知れませんが、面白さはリカバーができません。
    これは報酬設計の問題ではなく、「長編小説の面白さと短編小説では面白さが違う」みたいな話に近い問題です。

ところが今回の議論のきっかけになったHoniHoniさんの#473の提案では、「この設計だからこそある面白さ」という観点がありません。#475では「得をすることはあっても損はない」みたいなことを書いていることからも、どうやらダイバージェンスの面白さは、得られる報酬で決まると考えているのではないかと感じられます。そこが、今の設計で「楽しさ」を得ている人からすれば到底賛同できない、のみならず感情を害する側面があったと思います。

「誰かの面白さを犠牲にして別の誰かの面白さを上げる提案」であるにも関わらず、「全員が楽しい提案」みたいな話の持っていき方をするのは、厳しいのではないかなと感じました。
    ちょっとあまりにも酷すぎるのでひっこむと書いといてすいません。

自分もほぼ全く同じ提案(#464)をしてますが、ここまでボロクソに批判される内容とは思えないですし、#475にそういう意図は感じられませんし、感情を害する側面なんて感じられませんね。

その後についたレスこそ相手を非難し気分を害する傾向の強い文章が多いのではないですかね。
    #475に賛同や賛同とまでは言わなくとも、賛成でも反対でもないという方々は、
    こういう糾弾はしていませんから。

また意見というのは、本当に触ったままの感想を述べていいはずで、
    「この設計だからこそある面白さ」という観点が欠けていても問題ないはずです。
    これがない意見なんてフォーラムだけみても大量にありますよね。
    はたしてフォーラムはそんなに敷居を高くしていいものなのでしょうか?

勿論、中には物凄い極端な話をしてしまう人も稀にいます。
    ただ#475はそこまで糾弾される内容でしたでしょうか
    その後についた意見や同調者の数からみても、とてもそうは思えないです。
    (8)
    Last edited by Rikuchan; 11-21-2019 at 08:41 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    短時間でコンパクトなコンテンツはダイバージェンス以外にもあります。
    また、ダイバージェンスもメンバー間で調整すればコンパクトなコンテンツとして遊ぶことが可能です。
    でもコンパクトなコンテンツを大規模コンテンツとして遊ぶことはできないわけで、
    いったんコンパクト化されると、大規模コンテンツを遊びたい人たちにはどうがんばっても対応できません。

ということで、「たくさん遊び場がある立場なのに、自分たちで工夫もぜずに数少ない俺たちの遊び場を取り上げるつもりか!」
    と怒る人たちはいるんじゃないのかなと思った次第。
    (12)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     時間拘束の大規模としてやりたいならば短期間コンテンツを連続してやればすみますよね
    オーメンを王まで全て通しでやエスカのNMを全て等
    ダイバーを途中で抜けるなどの工夫をすれば良いという意見がでるように
    時間拘束ということだけを考えるなら他のコンテンツにもやはり工夫をすれば良いということになります

実際にはその工夫では対処しにくいことがおきるから要望がでているし
    フォーラムが機能しはじめたアドゥリン以降の追加は短期的なコンテンツが大半なのではないでしょうか
    (2)
    Last edited by Refi; 11-22-2019 at 10:26 AM.

Player Sippotuki's Avatar
    Character
    Sippotuki
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ダイバージェンスに
    セーブポイントをつけたらいいような。

WAVE2を攻略後に脱出したら
    60時間後WAVE3から行ける。
    みたいなの。

あんまり意味ないか。。
    攻略するにしろWAVE1,2はデス進行ですね。
    その後のWAVE3の緊張感が良いんだし。

乱獲とかなら一応の区切りとして使えるかも?
    全員で脱出すれば再突入時間が24時間になるとかあれば便利だけど。
    (5)
    Last edited by Sippotuki; 11-22-2019 at 01:26 PM.

Page 53 of 61 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast