Page 10 of 61 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 607
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     そもそも思いますに、
     また次でいいかと思いにくいコンテンツ参加のチャンスやドロップ率、
     ほんとは使いたいけど出番の無いジョブ、このへんを
     なんとかなりませんかねと多くの方がフィードバックしてるんではないでしょうか。わたしもそうですけど。

過度なロットイン勝負がネックになるのは、仲間内じゃなくて、おうおう野良の方でだとも思いますし。
    (11)

Player Iride's Avatar
    素材の入手しにくさに比べて出来上がるアイテムの性能が微妙
    コンテンツとしては旧裏のリメイクということで単調で退屈
    90分と1回の拘束時間も長い目
    強化したいジョブで強化フラグを取らないと強化できない

等々、今のところ楽しめる部分がさほどない・・・個人的な感想ですが。

同じように旧アイテムを強化するコンテンツとして実装されたオーメンは
    強化素材と同時に性能のいいアクセサリー類、装備などを入手もでき
    ソロでも素材を集めることが可能だったりと
    なかなか楽しめたのでそこと比べるせいかガッカリ感が否めません。

今後実装されるエリア含めもうちょっとなんとか楽しめるものになることを期待しています。
    楽しめるっていうのは面倒くさいギミックを盛ることではないですからね・・・
    (22)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    確かにみんなでワイワイ楽しめるコンテンツの方向にしていって欲しいです。
    よろしくお願いします。
    (13)

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    とにかく欠片と闇具がかさばる。
    一部位に二個も三個もつかうもんだからいつまでも鞄圧迫する。
    破片がほしいのに中ボス倒して時間延長すると闇具しかでなくなるし、破片とりのための延長手段が欲しい。
    (12)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    んん・・・?先に完成装備の方の預かり張が実装されたのは意外です。
    そもそも使うために作るのであって、完成品を預けられるようにするのは半年先でも良かったと思います。
    強化素材の破片や具足が嵩張りまくるのが問題なのです。

参考までに強化素材の量が多かったコンテンツは素材だけで見てみると
    アルビオンスカームの薄い○石等、12種3グレードの「36」です。
    オーメンは22ジョブ+5種札で「27」です。
    対してダイバーは既に2地域x22ジョブx2種の「88」です。

既に88種類に達しており、過去の全コンテンツで見ても前例が無い数字になってます。
    このまま行くと5地域で「220」になってしまいます。

まさかわざと種類を大量に増やすことで嵩張らせて、特に欲しくない物へのロット欲を削ぐ
    なんて事を期待して設計されてるなんてことは、まさかまさか無いとは思いますが。
    LSであれ野良であれルールを定めれば、戦利品の振り分けはユーザー側で最適化できます。
    そこまで設計面で気を遣って頂く必要はございません。
    希望を募っても不人気ジョブ等でフリー品は出るので、どうしても嵩張るという事はご理解頂ければ。

このまま預けることが出来ないまま増えて行くと、間違いなくただの嫌がらせになります。
    220種類というのは預けられないと絶対に無理、と断言していい数字です。

【追記】
    ジョブ数が20ではなく22でしたので本文の数字を修正致しました。
    sakigakeさんご指摘ありがとうございました!
    (23)
    Last edited by Hirame; 12-12-2017 at 03:44 PM. Reason: 追記

Player sakigake's Avatar
    Character
    Zevha
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    現在は22ジョブなので、破片22+闇の手足具22=44*2か所(サンド,バス)=88個ですね。
    何も対応せずにこのままの仕様であと3か所(ウィン,ジュノ,ボスディン?)実装されると、44*5=220個と、嵩張るアイテムを増やすばかりになります。

この状況で、本当にプレイヤー側に楽しく長く続けてほしいと言えますかね?
    もう少しちゃんと考えて頂きたい。預かり帳を実装するなら完成品側よりも先に素材側(破片,闇手足具)でしょう。どう考えても。破片も闇手足具も同一垢の別キャラに送れないようですし。
    よっしゃ!完成品を預ける為に頑張ってダイバーに潜るぞ!って方がどれだけ居るでしょうか?
    まずは自身が使える装備を強化しようと頑張り、不要になったら預けれる場所があるといいなと思う方が大半ですよね。

仲間内で素材を融通し合う想定との事ですが、現在は多数のジョブがマスターの方が大勢居る状況と思いますし、必然的に融通というよりは取り合い必死となる事は確実かと思います。
    大概、+3の素材を大量に算出可能な戦力をお持ちの方々は多数のジョブがマスターであることは間違いないですし、良性能の装備がジョブ毎に偏って居る為、必要な素材も一定のジョブにどうしても偏りがちです。今後、頭胴脚の性能で全体のバランスを調整し、強化部位ジョブを分散させるおつもりなのでしょうが。

現時点では60Hの突入間隔であるので、頻繁に突入している方以外は嵩張りはそれほど問題にならないでしょうが、いざ入って突入時の希望ジョブ以外の破片,手足具を何かしら手に入れたら、たとえ嵩張っても手持ちのジョブで使えるし、今後の為に取り敢えず残して置きたいと思う方が大半じゃないでしょうか?

+2,+3に強化する際も、メナス素材、ベガリー素材、ギルド素材が1~3個づつ必要で
    獣人勲章、獣神勲章で強化するなら、+2で6(破片2) +3で9,9(破片3,闇手足具3)づつ必要。

素材は融通し合う、足りない分は競売で補充との記述が有りました。
    今、私が所属するサーバでは人勲章300万,神勲章500万
    不足分の素材をカバーするには大量のギルを消費しなければとても完成には至りません。
    一部のお金持ちの方以外は無理(orコスパ最悪)な金額と思われますし、
    素材1つの不足分を900~1500万で補えば良いだろう、今の冒険者さんはお金持ちの方が多いし。という想定なのでしょうか。

今の状況ですと、きっと多くの方は、勲章は互いに融通し合うのではなく、競売に売りに出し、メナス&ベガリー&ギルド素材を買うための資金に充当しているものと思われます。

となりますと、尚更破片、闇手足具は強化できる素材が揃うまで通わなければという思いが強くなり、通う回数が増えると必然的に破片、闇手足具の数は多数のジョブのものが中途半端な状態でどんどん溜まっていきますよね。

これでは、
     ・ストレージの圧迫を避けたいので本当は自分の一番希望する装備ではないが参加する。
     ・仲間内で、あと1つで強化素材が手に入るが、お金が無いので取り敢えず突入してほしいと主催側は言われるし、
      お願いする方も辛い思いをしなくてはならない。
     ・突入場所が増えるほど、狙った装備が手に入りにくくなる。
     ・自分が欲しい装備が手に入る場所じゃないけど、他の方の為にお情けで何回も突入しなければならない。
     ・60H毎に1か所なので、固定活動の頻度、突入場所によっては何時までも欲しい装備が手に入らない。
     ・中途半端な素材だけ手元に残り、処理方法は高額の金額で完成させるか、
      捨てるか、他でまた取りに行く為に、別の固定に入るか...か といつも頭を悩ませるようになる。
     ・欲しい装備品取れたから、固定を抜けよう。
      (今まで何回入ったと思ってるんだ、後続の方が取れるまで支援するのか?うんざりだよ。)
     ・装備品手に入らないから、固定抜けるかな。
      (今まで何回入ったと思ってるんだ、人も減っていくし装備も取れない。
       中途半端に余った素材どうするんだ?強化するお金なんてないし、うんざりだよ。)
     ・単調な1.5Hのコンテンツを何時まで続ければ終わりが見えるのか、
      ドロップ運にも左右されるし、一定の間隔(60H),人数で同じ方が参加する事が必須な為、
      継続参加する側のストレスが次第に重くなり、それが続くと固定を抜ける要因にもなり得る。
    というような状況が、どこの団体でもかなりの頻度で発生すると容易に想定出来ます。

強化素材(破片、闇手足具)がキッチリどこかに預けられる状況なら少し問題は解決に向かうと思いますので、
    (60H縛り、ジョブ&部位[場所]毎に強化フラグ取り突入必須、高額アイテムでの強化前提、強化素材のレアドロップ)
    この仕様を今後も変えるおつもりが無いのでしたら、せめて強化素材を預けられる仕組みだけでも
    用意しては如何ですか?
    出せるジョブが多いプレイヤー程、ストレージは何時でも切迫してます。

過去の投稿内容ですと、ストレージの拡張は今後も行わない(行えない)予定なのですよね?
    現状、ダイバージェンスはストレージ圧迫コンテンツといっても過言ではないでしょう。
    このまま何も対策せずにストレージを圧迫させるバージョンアップを続けると、
    最初は良くても次第に誰もダイバーに通わなくなりますし、ログインする方も次第に減っていくと思いますよ。

改善点として、以下の3点を希望します。
     1.60H縛りを軽減する。
     2.破片、闇の?具のドロップ率を今よりもさらに上げ、専用の預かり帳を追加で実装する。
     3.獣人勲章、獣神勲章のドロップ率を上げ、供給量を増やし、競売での不足分の素材補充敷居
       を今よりも低くする。
    上記3点改善するだけで、コンテンツの内容自体は何も変えずに
    大勢の方々が仰っている問題の多くが解決の方向に向かう気が致します。

もっと言うと、
     4.WAVE1ボス討伐で全ジョブの強化フラグ解放
    も期待したいところですが、これをしてしまうとメナス、ベガリー素材の需要が高まりすぎて
    供給が追い付かなくなるでしょうし。バランス崩壊しそうですね。

今後のWave3の内容にも期待しております。
    (9)
    Last edited by sakigake; 12-12-2017 at 08:30 PM. Reason: 内容を一部修正。

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    まぁとりあえずいつものように緩和が前提のやっつけ導入なのでPCがいまできることは定期ごとに持ちジョブの融通つけてフラグ取りだけ消化して、以降は盾黒学でコツコツと素材を貯めておくことだけですな。再突入短縮も素材預かりもこれまでの流れから当然どこかであるものだと構えています。10年、20年後ということもありうるだけでどっかでやってくれるでしょう。敵の強さとか島とかバスケほどではないギミックなんで戦闘に関しては文句はないです。
    ドクマクをなんとかしてくれドクマクを
    (7)

獲得賞金1億ギルの証

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    本日(もう昨日ですね)、バストゥークに突入してみました。
    石像の目の色で。。。変えてきましたね。そーきましたかってかんじです。

ウィンダスはどうなるんだろうなと楽しみになってきました。
    (1)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    この先、エリア拡張よりテコ入れを優先して欲しいと思います。
    (11)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    デュナミスのサーバーって共通ですか?
    全エリア共通で60時間の再突入制限かけてるけど、
    エリア毎60時間制限に変えらえるならば、人も集まりやすくなるだろうし気が遠くなるようなノルマの状態を回避できそう。
    (4)

Page 10 of 61 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast