Page 42 of 61 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 607
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     すこし前の話ですが。おかげさまで固定メンバー無しの都度1から募集での野良で4箇所のフラグを取ることができました。
     約1ヶ月かかりました。
     (討伐ではありません。)

4箇所取った後も、私の複アカの分までお付き合いいただいた方に感謝します。
     追加のバスで約2週間。

これを現状でなしえたのは私が複アカで不足ジョブを補ったことが大きな要素だったと思います。
     私にアンチな適当に練習台にしてやろうみたいな方々の参加や、ドタキャンもしくは参加をさせない圧力もあったかもしれませんが、
     単アカではおそらく、ほとんど出発すらできなかったと思います。

それでも、それまで機会が得られなかった10数名程度でもフラグ取得ができたことは、やった甲斐はあったのかなと思っています。

個人的には固定メンバーでもいればW3行きをしたい気持ちはありますが、まず無理でしょう。

とりあえず、私は実践しました。改めてダイバーの仕様について疑問を呈させていただきます。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     フラグ取りに参加しつつ進行の協力をしてくださった方がいます。
     1から募集の身としては大変助かりました。

途中から参加されたせいか、与ダメカウントが足りておらず、フラグが取れていなかったということなので、
     再度w3ボスを目指します。

石うまキャンペーンとw3行きは、募集するには相性がよくないので、
     また、すぐ後に長時間拘束募集とは相性がよくないキャンペーンがひかえているので、
     その合間を狙います。

5/1~5/10。 
     GW全域なのでリアルがネックですが、いたしかたありませんね。
     仕様が仕様ですから。

出発できるかすら非常に怪しいですが、結果はフィードバックしましょうか。
     参加をご希望の方は、何日かありますので、ジョブの強化と多少の下調べの上、ご連絡をいただければと思います。
    (1)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    散々出ている話題ですが改めて、レリック防具の強化フラグ、これはジョブ毎は撤廃してほしい。
    野良で参加させてもらっていますが、参加者のほとんどが物理アタッカーで後衛も盾も枯渇ぎみ。
    そのままの突入では白黒0もあり主催が変えてくれと言って、変われる人が変わるのですが、首強化でポイント目的の人もいると思うので、せめて防具強化フラグは全て解放にしてほしい。
    (20)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    主催者の愚痴になりますが

今月の冒険者ありがとうキャンペーンの中に、石像ウマウマキャンペーンのHQが入っていなくて、とてもとてもホッとしています。
    先月のウマウマはNQでしたので助かりましたが、HQになると編成がとても難しくなるので戦々恐々としています。
    (4)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    以前から思っていたのですが、余りにも複数の要素をダイバージェンスに盛りすぎです。

①レリック装束の強化フラグの解放
    ②レリック装束の強化素材のドロップ
    ③RMEE武器の強化フラグの解放
    ④RMEE武器の強化用アイテム(残魂)のドロップ ※オーメンでも可能
    ⑤マスター専用武器の素材のドロップ
    ⑥ジョブ専用アクセサリの素材のドロップ
    ⑦マスター専用武器の強化ポイント取得
    ⑧ジョブ専用アクセサリの強化ポイント取得
    ⑨ヴォルト系装備のドロップ
    ⑩アルタナ全席の素材

ダイバーを遊ばせたいから、もしくは今のプレイヤーの強さに見合った難易度のコンテンツが
    ダイバーしかないのか、、理由はわかりませんが、どのみちやるべき要素が多いため、
    ダイバーをやらざるを得ないのですが「60時間に1回」という制限のために不満が起きてしまいます。
    もう少しほかのコンテンツに分散すればここまで不満は起きなかったのではないでしょうか。

「いまはサーバの入替をしている」と以前もぎヴァナで仰っていましたので、
    サーバ強化によってダイバーの時間制約も緩和されることを切に願います。
    (14)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

先日、固定でダイバー行ってきました。
    ですが、寝落ちしそうで途中棄権しました。
    結局、ダイバー自体が長いのも原因の一つだと思います。
    そこで要望があります。

(既出でしょうけど)ダイバーの進入可能時間と進入可能間隔を短縮してください。
    具体的には、進入可能時間を最長1時間半に、進入可能間隔を45時間縛りに変更してください。
    3/4になるわけですが、私個人の見解としてはそれくらいが妥当だと思います。
    ライトに行こうぜ?

よろしくお願いします。
    (6)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    固定で参加しているLSにおいて、最近盾(釣り)で参加することになりつつある今日この頃です。
    石像の目の色を約2時間確認し続けるのはかなりしんどいです。
    もうちょい光る範囲を広げてもらうか(もっとしっかり目を開けろ)
    いっそ石像全身(もしくは頭部)を緑発光or青発光、NM石像は赤発光してもらえませんかね。

@もう1つ、現状のwave3に関しては開発チームとしては想定通りなんですかね?
    Wave③をやってる団体が、日に日に減っていってるように思います。
    魂をRMEにぶち込む財力も詰みを継続してやる気も無いから、クリアできなくても支障はないんですけど。
    魔神勲章の交換品ラインナップにヴォルト装束を追加するだけでも、だいぶ変化すると思うんですけど。

Quote Originally Posted by Raamen View Post
    厳しいなら緑目を黄色目とかに変更できませんでしょうか?
    目の切り替わった時の強い発光だけを見ると青目と緑目の判別が俺には出来ないのもつらいんですよね。色弱とモニター配色?の関係だとは思いますが。
    NMが涌く赤色石像と雑魚の緑色石像は判別ができないので、色変更でも有難いですね。
    まぁNM石像は動かないし場所も完全に判明してるのでそこまで困りませんが。
    (13)
    Last edited by Hadaru; 07-16-2019 at 06:28 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    緑目と青目の発光は攻略に欠かせないギミックであるにもかかわらず本当に判別しづらいですね。
    Hadaruさんがおっしゃっているような変更が一番望ましいのですが、
    厳しいなら緑目を黄色目とかに変更できませんでしょうか?

自分の運営している団体では、この目の判別にさく労力が半端ないため
    盾ジョブの方が毎回非常に疲弊しています。仕方ないので自分を含めた盾ジョブ
    もちの方に交代でやるようにしましたが、
    それでも盾をやりたくないとのことで団体を離脱する方もでてきました

自分がやってるときも本当にやり辛くてストレスしかありません
    (9)
    Last edited by Raamen; 07-16-2019 at 06:04 AM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     石像の目の色の判別がしやすくなった方がいいと私も以前に書いた気がしますし、そこは来月にでも変えて欲しいと思うんですが、

そのしにくさをもってLSから離脱者がでるとかなんとかというのは、その集団としての不寛容さもあるように思います。
     LSもしくはLS主体等でやる場合、基本的な戦力や進行はわかっているはずなので、石像の釣りでの少々の見間違いやタイミングずれは、実際には大した影響はないものと思います。

仮に色盲などで判別が難しい人がいる場合には、基本的には判別できる人が釣って、受けをしてもらうというやりかたもあると思います。

冒頭のとおり仕様に変更を求めますが、プレイヤー側にも変われるところはあるように思います。
    (0)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     石像の目の色の判別がしやすくなった方がいいと私も以前に書いた気がしますし、そこは来月にでも変えて欲しいと思うんですが、

そのしにくさをもってLSから離脱者がでるとかなんとかというのは、その集団としての不寛容さもあるように思います。
     LSもしくはLS主体等でやる場合、基本的な戦力や進行はわかっているはずなので、石像の釣りでの少々の見間違いやタイミングずれは、実際には大した影響はないものと思います。

仮に色盲などで判別が難しい人がいる場合には、基本的には判別できる人が釣って、受けをしてもらうというやりかたもあると思います。

冒頭のとおり仕様に変更を求めますが、プレイヤー側にも変われるところはあるように思います。

その集団としての不寛容さも

不寛容とは、心がせまく、人の言動を受け入れないこと。他の罪や欠点などをきびしくとがめること。また、そのさま。という意味です。
    Raamen殿の発言からはそのような集団にはみえないです。

少々の見間違いやタイミングずれは、実際にはたいした影響はない

影響があるからわかりやすい色にしてほしいと言っているのです
    ドンマイ!で解決はできる問題でも、釣り役としては見間違えて申し訳ないという気持ちになる

プレイヤー側にも変われるところがある

見間違い対策はどの団体も創意工夫をこらしている。十分に努力している。
    今度は色変更の要望をうけて開発側からなんらかの答を出すべきだと考えます。

他の団体に対して不寛容だとかいう発言がどうにも聞き捨てならなくて
    書かせていただきました。決して書いていいことではないと思います。
    (11)
    Last edited by 16BEAT; 07-17-2019 at 11:36 AM. Reason: 誤字修正と追記

Page 42 of 61 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast