Page 51 of 61 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 ... LastLast
Results 501 to 510 of 607
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    初めてダイバーに参加した時には、懐かしさもありますが
    時間、短い!楽!って驚いたくらいですよ。
    そうなのですね。ありがとうございます。
    書き方が良くなかったかもですが、比較がしたいのではなく、
    戦闘スピードが上がっているのに昔と同じようなコンテンツは成立するのか、
    そのあたりを開発さんにはよく検討していただきたい、という意図で書きました。

攻略ならW3以降、金策なら時間中ずっと
    特定のジョブ(特に盾)は忙しく、昔はこんなコンテンツもあったのだから…
    という見積もりで設計されたのだとしたら、定期的に遊ぶには(ぼくには)しんどいという感想です。
    (7)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    野良ではレリック解放フラグの少人数がせいぜいだと思います。
    (中略)
    LSを作り同志を募ってみてはいかがでしょうか。
    えと、ぼく自身は固定や野良でRMEA強化フラグ解放は終えて、
    野良も含め防具強化フラグ解放や金策目的の殲滅もやっていました。

ダイバーは群を抜いて疲れるコンテンツであり、
    (ここまで言うのは気が引けますが)
    主宰にしろ参加にしろ現時点で廃れていないコンテンツの中では
    最も遊びにくいコンテンツなので、最終的には遊ばなくなってしまいました。

特定ジョブが異様に疲れる、パーティー編成や戦利品分配もダルい。
    こんな意味での「高難度」はこれきりにしてほしいですし、
    今からでも調整すべきではないかと思っています。
    (7)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    しんどい、って意見が散見されますけど、ホントにしんどいですかね。

例えば、車の運転だと、2時間に1度は休憩する事を推奨してます。
    仕事でも、8時始業なら10時位に、昼食後13時から再開したら15時位と、
    2時間位で小休止が入る所が多いと思います。

2時間と言うのは、人間が休憩無しで動ける出来る限界なんでしょうね。

そして、ダイバーも、W3までやった場合の最長時間は2時間です。
    W1、W2乱獲なら90分。これ、しんどいですかね。
    ゲームは、命乗せて走る車の運転より神経使いますかね。

2時間を超えるのなら、しんどいと言うのも頷けますけど、
    正直、2時間でしんどいと言うのは首を傾げますね。
    ましてや60時間の再突入制限がある以上、3日に1度、多くても週2程度でしよ?

もっと言えば、現実との折り合いがつかないなら、やらなきゃ良いと思います。
    私も、そこまで時間が取れないから、合成関連なんか全部切り捨ててますし、
    レベルだって、未だに1レベルのままの物すらありますよ。
    嘘だと思うのなら、私のプロフィールからキャラデータを見て下さい。
    ジョブ3つまでしか表示出来ませんけど、シーフがまだ1レベルなのは確認出来るでしょう。
    (2)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    特に賛否があるわけではないですし、
    裏LS協定なんかがあった旧裏全盛期の「裏のためにリアルを犠牲するスタイル」よりは、
    ダイバーはだいぶ楽になったなってイメージですが、

例えば、
    オリンピックの短距離走でメダルを取るような人でも、マラソンや水泳はしんどいかもしれないですし、
    その逆もあるんじゃないかと思います。
    (7)

5. 11-20-2019 10:54 AM
    Reason

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    ダイバージェンスの活動時間を60にしてほしいというのには反対させていただきます。

#473の方はダイバージェンスを60の活動設計にしてほしいということですが、
    60分でwave1wave2wave3どこまで進めたいのでしょうか?突入後すぐにwave3攻略できる設計にしてほしいということなのでしょうか?
    120分の活動時間がプレイヤーの疲労につながりそこを何とかしてほしいということであれば、途中ある程度の休憩時間を設けてみるというのはできないのでしょうか?休憩だけでは解決しないのであれば途中で攻略を打ち切って退出することだってできるはずです。
    周りに120分の活動では長すぎるという人が多数いるのであれば、まずその方たちと時間を合わせて一緒に活動してみてはいかがでしょうか?#473の方自身で主催して似たプレイスタイルの方と一緒に60分なら60分狩りを続けた後「本日の活動はここまでです」と全員退出することも可能なはずです。
    活動時間が60分になった場合のメリットとは?プレイヤーの疲労軽減以外にもあるのでしょうか?
    ぜひご意見をお願いしたいです。

#488の方へ
    うまうまHQにて盾ジョブで参加してくれる人が少ない、ということですが
    確かにエリアによっては盾ジョブで参加してもその人の個人報酬に魅力がない、ということがあります。
    それなら、個人報酬以外のところでメリットを増やしてあげるというのはどうでしょうか?
    例えば基本の活動ルール以外の部分において、全ての戦利品の中から1品好きなものを優先ロットできる権利とかどうでしょうか?それでも不足していてバランスが取れないというのであれば、不足ジョブ以外の方から参加費という形で認識票を一定枚数集めて、集めた参加費で不足ジョブを雇うというのはできないのでしょうか?うまうまHQにジョブ素材目的で参加したい人は参加費が発生してもそれ以上にうまうまなのですから・・・。
    もし個人報酬がランダムになってしまうと、参加ジョブによる素材の狙い撃ちができなくなってしまいます。

プレイヤー側の工夫次第で、まだまだ調整ができると感じたので書き込みさせていただきました。

私自身以前にダイバージェンスのメンバーが集まりにくいという書き込みをしておりますが、wave3攻略に関してはあと数名で何とかなりそうです。wave3以外の素材集めについては、少人数での活動を始めてみました。4~5名+フェイス。こちらも募る過程で似たような活動をすでにされている方もいらっしゃいました。少人数でも工夫次第で120分フル活動もできます。wave2ボスは倒せませんが・・・。
    (7)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    ダイバーの時間短縮や難易度変更には、賛成も反対もするわけではないのですが、

ダイバーの仕様は今のままで、

アラリーダーが「~の潜入者」(WAVE2クリア)の称号を持っていたら、WAVE1,2開始を選択できる。
    アラリーダーが「~の制覇者」(WAVE3クリア)の称号を持っていたら、WAVE1,2,3開始を選択できる。

という風になったら楽になるんじゃないか、と思いました。

これまで通り120分フルでWAVE1~3を攻略して稼ぎたいならそうしてもいいし、
    長時間がしんどいならWAVEを1つずつクリアしてもいいし、
    RMEA強化フラグが取りたいならWAVE3クリアした人に突入してもらえばいいし。

(過去ログ全部は追っていません。既出なら削除します)
    (12)
    Last edited by mizuneco; 11-20-2019 at 03:30 PM.

Player
    トリガーストック化等もいい加減に実施して欲しいです
    (9)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    参加する曜日当日が休みならまだしも、昼間仕事して8時間+α?
    それで帰ってからPCの前にかじりついて2時間家で連続作業と考えると2時間しんどいですよ。
    どんなに休憩いれたとしてもその日の疲労は簡単には取れないわけで、ほとんどの人が年齢的にもきついでしょう。

旧裏なんかは3時間半+待ちとか含めて4時間くらいあっても元気でしたけど現在の2時間はしんどい。
    そんな感じでどんどん一緒にやってた仲間も減っていき理由を聞くとしんどいしんどいと。
    超ハイスピード戦闘+画面ずっと見続けるってのを毎週毎週2時間を2回やるってのは結構な難易度かもしれません。

わたしはダイバー好きですけどね、もう他にやることすべて終わってしまったので、唯一改善点を挙げるとすれば。
    W1W2W3を選んで入れるようにしてほしい(制限時間60分延長無し再突入60時間)
    W3の報酬が薄すぎて行く意味がないのでW3のドロップ@黒の残魂を個人報酬にする
    青武器NMが落とすとされてる闇の残魂も100%個人報酬にする@1個
    現在のドロップだと18人で割っても一人15個前後となり、2時間で15個だと
    下手するとオーメン詰み30分の取得数よりはるかに少ない=時間の無駄にしかなりません。

W3までRMEA強化の絆を持ってきておいて、最後は個人で残魂集めてねってのも解せません。
    (11)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    オーメンとアンバスってライト向けだったんですか・・・(驚愕)
    まぁ、島隠しNMとかに比べれば、確かにだいぶんマイルドだったとは思いますね。
    Ou以上にKyouが強いのは何とかならないのか・・・狩人メインとしては涙が止まりませぬorz

まぁ、こういうのはそういうプレイヤーが多いかどうかではなく、開発がどういう位置づけで開発してるのかが大事だと思いますね。

オーメンの上位コンテンツと言う位置づけで無茶苦茶強くなってて、オーメンからちゃんと順番に強化していかないと全く歯が立たないよ?ってコンテンツの方がむしろしっかりオーメンからやる事になって助かるし、先行組は強敵と戦えるしで両得かな?
    オーメンの過疎化対策をした上のほうがいいかもね
    オーメンも取りきったらやらなくなるっしょ

人数が多いサーバーは過疎に「まだ」なりにくいけど少ないとね

取りきった人もオーメンOuまでやる→トリガーが取れる→強敵と参戦する権利が得られるくらいやらないとだめでしょうね
    オーメンやるひとが少なくなるとオーメンの素材もでまわらなくなるしね
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     旧裏(LV75上限時代あたり)がきつかったのは「攻略」だったからで、
     ダイバーがきつくない(と感じるのは)、「金策」だからじゃないかと思います。

さらにいうなら、旧裏でもきついのは盾(釣り)、寝かし、白あたりで、アタッカーは大体楽しんでいたように思います。
     ダイバーも同じようなもんだと思っています。
     (だいたいのコンテンツで役割ごとのきつさが偏っている。)

時間的な部分は旧裏もダイバーも同じようなものなので、単純にパワーインフレをコンテンツ側が吸収していないからだと思います。

わたしはデュナミス関係ではほぼ盾と釣りをしてましたけど、楽しくはなかったですね。
    (2)

Page 51 of 61 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 ... LastLast