Page 3 of 61 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 607
    Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    私はやってみて意外に面白かったです。
    アイテムはこのくらいの微妙性能でいいので、敵をもうちょっと弱くして、構成に多少無理があってもさくさく進めるようにしてほしいです。

今のままだとやりたくても募集がなく、構成も回復が集まらないので主催に負担がすごくかかります。

安易にアイテムを良くして後衛を集めればいいじゃないかと開発さんに思ってもらわず、まず気楽にできるコンテンツにしてほしいです。

結構面白かったです。
    よろしくお願いします。
    面白いですよ。
    (10)

Player CHACHA's Avatar
    Character
    Ninaxx
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    プレイした感想としては面白かったです

問題は全く融通の効かない60時間縛りですね、土日でLS活動してると片方は絶対に参加できないですし
    土日じゃなくとも仕事や用事で参加できなかったからといって次の日に行けば一日待たす事になるので、野良の募集があっても参加を控えてしまう
    この問題は仮に40時間に短縮されたとしても全く解決しない

1週間コンクエ毎で3~4回の入室制限かけておく程度で、プレイヤーがいつ入室するかは自由に選ばせて欲しい
    (13)

Player
    2回目やりました

+3のフラグの取得の難易度設定は、おそらくジョブごとに取得するという方針からか、
    かなり低めに感じました。
    構成によっては3人+フェイスで充分取得可能な印象です

ただ素材取りをオーメン詰みのような感覚で行うには、求められる編成のハードルが
    高くなる印象なのは否めないです

後は目標達成した後に結局は雑魚乱獲になっちゃうんですが、
    これが非常に単調になりがちで、ちょっとどうなのかなと
    旧裏でいえば、AFドロップっていうアクセントのない状況で、
    乱獲するようなものって印象を受けました
    (3)

Player abico's Avatar
    Character
    Abico
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    微塵どうにかしてくれ接近できんw
    ジョブ縛りすぎィ!
    (7)

Player katatataki's Avatar

一番評価する所はBGMの良さ

俺が裏好きだからという所もありますが、面白いと思います。

60時間制限は、開発側が混雑オンラインを十分に危惧しての心遣いであると、感謝の念で受け止めます。
    ただ、もっと裏にこもりたい人用への抜け道も、何かあってよい気もします。

・以下感じたままの不満点
    装備の性能全体的にショボくね? サンド(足)に関しては、装備取りのモチベはいまいちです。
    シ足はいいと思ったけど。

雑魚はともかくとして、NM(ボス含め)のHPが多すぎてダルいです。
    オーメンあたりから敵のHPインフレしすぎな傾向があります(島もか?)。
    ガチ勢層にはそれでもヌルいんだろうけど、今は格差がとんでもなくひどいから、下の層は非常にダルいことになってます。

雑魚の微塵はHPある程度減ってから一気に押し込む等で対処できますが、
    NMの微塵は、大人数でないとキツくね? と思いました。
    半壊して立て直しながら倒したものの、微塵来た時にはナ黒しか生き残らなかったよママン。
    HP多いので、微塵ゾーンから一気に押し込むこともできず、わりとHP残っている状態からやってきたので、
    少人数(編成次第。スケor大地あればいけるか?)では手が出しづらい相手。
    (6)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Hanaya's Avatar
    新しいコンテンツって盛り上がっていいね^^楽しそう~
    回線不調もあってしばらくお休みしてたけど、インしたら突入するぜえええ
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    認識票、勲章の取得の仕組みなんとかならなかったんでしょうか?

ロットにすると忙しい人がロットしそびれる、ロットしてて行動をミスする。
    終わった後分配しようとすると一人ずつ集めて合計してまた一人ずつ分配で手間がかかります。

いったん一人に集めようとマスター収集にすると固有装備や具足の欠片等がマスターに行く始末。

現状、流しにして終わったら一人にあつめて再分配と手間がかかりすぎます。

認識票と勲章についてはすべて個人報酬扱いみたいに自動ではいっていくような仕組みにならないでしょうか・・・
    ※そうするとトレハンが効かなくなるという弊害が起きるんでしょうか。

実際、砂時計のシステム上同じ団体で入る人が多いでしょうから倒した敵によって
    排出時に同数の報酬が全員に入るような感じのほうがよかったような・・・
    そうすれば大体同じ団体で同じ時期に装備が完成するでしょうし。
    ※ダイバージェンス中は戦闘に集中したいです。

昔の裏の場合、貨幣は武器の強化にしかつかわなかったためほとんどの人には
    どうしてもほしいものではなく完全にながしで分配もそこまで意識してなかったのですが
    今回、全員必要であろうということで分配にとられる時間が惜しいです。
    (9)
    Last edited by Raamen; 11-14-2017 at 07:51 PM.

Player
    直接ドロップから個人報酬制にすると人数が多い場合は有利で、人数が少ない場合不利になりますね
    少なくとも現在のドロップ率や、売買可能の設定は、現状のシステムにあわせ判断されてる以上は、
    変更される可能性が高いです。

そもそも分配ルールはおのおのが判断して決めてるものですし、
    その結果発生する物事は必要な手間として各集団で負うべきかと思います
    (6)
    Last edited by Rikuchan; 11-15-2017 at 12:54 AM.

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    楽しいという声が寄せられているそうですが・・・。
    私の鯖ではシャウトはほぼなく、LSでも行っていません。 私自身も複垢で1度ずつ入っただけで今まで忘れていました。

スレッドの伸びを見ても、現状あまり盛り上がっているようには見えませんね。(新バトルコンテンツのスレが1週間書き込みなし)
    オーメン実装の頃は賛否ありつつも、もっと反響がありましたよね。

オーメンのときは、強い装備がたくさん出たので行かないわけにもいかず
    痛覚にいらだつ人がいたり、6人縛りで困った人たちが書き込んだり、というのもあったので一概には比べられないかもですが。

遊んでみた1プレイヤーのただの感想なのですが↓
    60時間で足並みを揃えるのが難しく、週2の固定などにするのも決まりごとが増えてしんどい。
    かといって、あの1時間半もの単純作業を毎日やりたいのかと言われれば、それも辛い。

たしかに、「うわ!懐かしいなぁ」と最初は思いましたがそれだけですね。

強化素材を集めるだけではなく、なにか別の要素も欲しいです。

2部位以上実装されてコンビネーションが付いたりしたら、もっと盛り上がるのでしょうか。
    (5)
    Last edited by lodiodrive; 11-21-2017 at 10:33 AM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    うちのサーバーもLS募集では、ジョブ縛りなどになってきました。
    私など自信を持って出せそうなのがシーフくらいしかないので今後参加は厳しくなりそうな気がします。
    もっとみんなで気楽にわいわいできるコンテンツになっていけばいいのですが。
    よろしくお願いします。
    (6)

Page 3 of 61 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast