Page 29 of 61 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 607
    Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「デュナミス~ダイバージェンス~」WAVE3のボスモンスターは、
    RMEAの強化フラグの取得が主目的になるため、名誉となる称号以外の報酬は得られないようになっています。
    ただ今後、“ものすごく大きな見返り”とはいきませんが、何らかの恩恵を追加するよう検討しています!
    これは次の納品数が少ないっていう事なんでしょうが、自分は第三waveボスに魅力有る装備品を実装するべきだと思いますよ。

・第一にアイテムを落とさない事で主催と他の参加者との差がない、つまり優先つける余地がほぼ無く主催に旨味が無い(勲章欲しさにダイバー主催しようと思う人は少ないと思います)ので野良主催者が誕生しにくい。なので9月以降にRMEの試練内容(必要point)、性能、納品数等が判明してフラグ欲しいけど固定はきついという層がいても「ソロでやれる試練」というのをやるしか無くなる気がします。一様には比較できないですが、オーメンは胴や手装備が魅力的で札の需要も未だ健在で現在でも野良募集をよく見かけますが、ダイバー第三wave攻略目的の野良募集は全く見ません。それはオーメンとは比較にならない程の主催の負担が大きい事、ダイバーで取れる装備品に魅力があるものがあまり無いためです。破片や具は競売で購入可能ですし。

・第二に、現在では倒すまでが大変で初回ボーナスもあるので倒しただけでも達成感がありますが、安定して倒せるようになってくると只の作業になってきてモチベが徐々に下がってきます、なので魅力ある装備品を落とすようになれば、フラグ解放に必要な蓄積pointが溜まった場所にも又行く事もあるでしょうから、まだフラグが解放されてない人の救済にも繋がると思います。

・第三にFF11って装備集めゲーだと思ってるのでいい装備落とさないボスとか魅力ないですよ、マストラだっていい装備出ないからやる人少ないんだと思ってます。

正直第三waveの大ボスがアイテム落としても落とさなくても不満が出てくるとは思いますが、上記の理由から装備品を実装すべきだと思います、その際は大ボス撃破後は追加で5分滞在時間を増やすといいかもですね、どうせ文句言う人いるでしょうから。
    (10)
    Last edited by Bordam-Darabon; 08-03-2018 at 11:04 PM.

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

「デュナミス~ダイバージェンス~」WAVE3のボスモンスターは、
    RMEAの強化フラグの取得が主目的になるため、名誉となる称号以外の報酬は得られないようになっています。
    ただ今後、“ものすごく大きな見返り”とはいきませんが、何らかの恩恵を追加するよう検討しています!
    個人報酬を月1くらいでリセットしてくれるとやる気が起きます。既に作業感が・・
    (11)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    1日1回突入可能にはならないのですか?
    気軽に遊びたいです。
    (18)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35

ジョブ縛り勘弁して。。

もぎヴァナでジョブ専用首のリエンフォースポイントの貯め方について言及がありました。
    強化したいジョブでダイバージェンスの雑魚を倒してポイントを貯めていく方式とのことでしたが、
    これどうにかなりませんでしょうか。
    wave3のボスポイントはキャラクターに記録される方式でしたし、それと同じでいいのでは?
    ダイバ活動ではある程度指定されるジョブが決まっていることが多いでしょうし、それに対して
    首強化もしたいからこのジョブ出したい~っていうもめ事が目に浮かびます。。。
    ご一考いただければ幸いです。
    (25)
    Last edited by mag; 08-25-2018 at 08:15 PM. Reason: 改行

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    しかも装備した状態で倒さないといけないのは後衛ジョブにとってはつらそうですね。
    ※ふたをあけてみないとわかりませんが、wave3攻略とも相性が悪そうです。あせって増員しなかったの正解かもしれないな
    (9)

Player

ダイバージェンスの報酬について

デュナミスダイバージェンスですが、ドロップするアイテムが
    かなり偏りがあるように思います。
    特にウィンダスとジュノのWave1のドロップ品は、全般的に
    数も種類も少ないという印象があります。(破片)
    実際、競売への出品も上記2カ所の分だけ少なく感じられます。

ドロップアイテムという性格上 偏りが生じるのは仕方ない事
    なのかもしれませんが、仕様を修正していただくのは不可能
    なのでしょうか?

少し疑問に思ったので書き込ませていただきました。
    (7)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    雑魚からの戦利品がふえたことにより、防具の破片がこれまで以上に流れるのがはやくなりました。
    3名の希望者がいて勝手に1名の希望者のもとに流れてしまいました。ランダムで上位の人という形で解決をしましたが、以前はもっと防具強化の破片などは流れるまで遅かったですよね。どうして流れるまでをはやくしてしまったのでしょうか。MMOなんだから話し合いで解決してくださいって事でしたら正直、ちょっと納得がいきません。野良主催で希望とってるところはさらなる苦労をすることになりそうですね。
    (9)

Player HoniHoni's Avatar
    ダイバーの新素材に限らずですが「黒の残魂」や「英雄の結晶」と言った素材はメナスプラズムのような
    一部コンテンツでモンスターを倒した際に得られるポイントにして欲しかったですね。
    開発さんはアイテムを際限なく増やし続ける割にはカバン事情・ロット事情などのプレイヤーが受ける負担を余り考えてくれないのが残念でなりません。

前回のもぎヴァナで藤戸さんがカバンがキツイ件については理解している風なコメントをしておられましたが
    それがわかっていてなぜジョブごとに素材を大量追加したりするのか、既存アイテムのスタック数調整など負担軽減の改善をしないのかが疑問です。
    カバンを増やせないなら増やせないなりに異なる方向性の工夫はできるのではないでしょうか?
    (20)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    英雄の結晶と黒の残魂が追加された事により、6月から素材枠に変更されていた○○の破片と闇の○○が
    すごい勢いで流れてしまうようになってしまっており、取得先のロット管理ができなくなっております。
    特にお宝ボーナスの発生している地域で顕著なのですが、酷いとログが見えたときにはもう流れております。
    これでは特に野良で開催後にランダムで振り分ける事が難しいため、主催自体が難しい状況となってしまいます。

これは元々EXが付いてるアイテムはロット時間切れまで戦利品が溢れても欄に留まる設計だったのかな・・・
    EXが外れて競売に出せるようになったことでこうなっているならば対処策が無いわけですが
    こうなるならEX属性を変えずに、最初から自分や皆さんの言われていた通りNPC預けか預かり帳にして
    バザーだけできる設定でアイテムが嵩張る問題を解決するだけで良かった気もするのですが。

しかしそれだと最早言ってもどうにもなる話でもないし、うーん・・・
    (4)

Player Kazuma's Avatar
    金の書武器のオーグメントも判明し(アップロードしてくださるブロガーの皆様本当にありがとうございます。)、特にタイプCは、伝説武器のオグメにこそ相応しいと思えるユニークさで見ているだけでも楽しい良いオグメだと思いました。伝説武器のオグメ今からでも見直してもらえないかな^^;

オグメは素晴らしいのですが金の書武器の流通がありません!競売に出品自体ありません。そこでお願いします、ダイバーがもっと多くの人に遊ばれるコンテンツになるような調整をやってください。二時間拘束+3日間の再突入制限はダメだと思います。メジャーアップデートが終了したのに、FF11全盛期の感覚のままゲーム作ってしまっている印象を受けます。近い将来メジャーアップデートを復活させる秘策や算段がついたなら別ですがそうでないなら、リソースの限られたゲームとして相応のバランスを考えて欲しいです。

ジョブポイント終身刑、募集の無いダイバー、それらを回避できると思ってた金の書武器は流通無しと来た、FF11 の寿命が心配です。
    ダイバーがオーメン並みに遊ばれるコンテンツに調整されればゲーム全体が盛り上がると妄想します。

まぁ金の書武器のオグメ付けるためにはダイバー必須なので、終身刑回避はともかくダイバー回避では元々ないんですけどね;;それでもダイバーがオーメン並みになればと妄想が止まらず勢いで書き込み。
    (5)
    Last edited by Kazuma; 09-18-2018 at 11:46 AM. Reason: ジョブポイント終身刑回避ではあると気付いたため。
    オーク帝国に攻めこみたい!

Page 29 of 61 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast