Page 13 of 61 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 607
    Player Iride's Avatar
    数をこなせばこなすほどこのコンテンツつまらないなあと思う日々です。

ドロップの渋い強化素材、じゃあ印章で交換しようかとするも
    それ自体がなかなか供給されず
    じゃあギルで買うかっていうとそこまでする性能でもなく

せめて突入時間を緩和して2日に1回でも入れるようになれば
    固定時間外で錆び素材だけでも数人で取りに行こうかなど
    できるようになるだろうと思うんですが・・・

サンド実装日から週2で通っていますが
    いまだどの部位の強化もできていないような状態です。

固定でまわってますがまず希望ジョブの素材が出ない
    出たとしても性能が微妙で使えるジョブに希望者がかぶる
    結果ジョブ素材が行き渡らない

ロットで取れたとこで3つ揃えることすらままならない状態です。
    旧裏もそんな感じだったでしょうといわれたところで
    そんな時代を知らないわたしからすれば
    クソコンテンツを見習って
    新しいコンテンツも同じようにすればいいってわけではないと思います。

なんだろうなあ
    これからウィンダス、ザルカ、ボスディン、タブナジアと実装されるんでしょうが
    まったく楽しみじゃないというか
    このトリガーの配給ペースで新エリア開放されてもどうしようもないわって感じです。
    (23)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ほとんどドロップの問題だと思います。
    突入して全部で2こしかでない時があります。
    (5)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    そもそも旧デュナミス緩和前のもレリック武器や装束欲しさにしょうがないから裏LS入ってやっていた人が多かったと思います。
    ダイバージェンスが追加されて装備品の強化が可能となりましたが、
    強化コストがお高い割には性能も微妙なものが多くやらなくていいかという人が多いように思えます。
    コンテンツ拘束時間も長く、強化素材が無駄に鞄を圧迫し、そもそもコンテンツ自体が面白くないというのも大きな要因ですが・・・
    もうちょっと装備品性能見直して貰えると今後遊ぶ人が増えるかもしれませんね。
    (11)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    旧デュナミスが人気あったのは

1.装備が唯一無二の固有グラフィックであった
    2.装備がジョブによっては最終装備であった
    3.直接ドロップで即戦力だった

が大きく起因していると考えます。

1はどうしようもないでしょうけど、せめて3は素材ではなく直接ドロップにしてほしいです。
    いらないジョブの破片や具足ばかりでまくってイマイチもりあがりにかけます。
    ※当面いらないジョブのやつが流れてきても金かけてまでつくろうとは思いませんし・・・
    昔の裏ならまぁいつかはつかうかとかこのジョブあげてみようかなと思ったものですが・・・

また、自分が遊んでるサーバーでは過疎がすすんでいるので競売に勲章がまったくでません
    足りない分は競売で買えといわれても買えないのです

せめて個人報酬は初回とはいわず毎回もらえるように変更できませんかね?
    ※18人でいったときも勲章ぼろぼろという状態ではなかったですし、
    そこまでコンテンツの寿命を縮めないと思います。
    (16)
    Last edited by Raamen; 01-22-2018 at 12:38 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    1時間半とかは結構長いので、短縮版があるといいなと感じました。
    ドロップ率2倍、敵HP2倍、占有時間半分で次回突入36時間とかほしいです。

あと渋いドロップは分かるとしても赤目の石造からのNMを倒すメリットがほぼ無いのではと思いました。
    理由1:占有時間の間に倒せる数はそれほど多くない=時間のかかるNMはやる必要が無い。
    理由2:えらい時間のかかるタフなモンスターの割りにおいしいわけでもなく時間を失うだけ。
    理由3:ドロップが渋いのにNMも同じ渋さでほとんど錆びた勲章しか落とさない=リスク高い。

それで改善点として赤目石造からのNMのドロップを100%にすることでチャレンジできるので
    マンネリを解消する1つの策になるのではと感じました。
    旧デュナミスーザルカの砦デーモンをモデルとして。

赤目NMのドロップを勲章33%、ジョブ1破片33%、ジョブ2破片33%、固有装備品1%など。

こういう雑魚殲滅と違う方法があれば、今日は誰々の希望のNMへ向けて進行します!とか作戦が練れます。
    一考して頂けないでしょうか?
    (16)

Player Iride's Avatar
    次のVUでまたウィンダス追加なんですね
    コンテンツとしていまいちなのは改善される予定はあるんでしょうか?
    いまいちな性能の装備にコンビネーション効果が追加されることを期待してます…

あれかなぁ
    ダイバージェンスにはもうあんまり期待しない方がいいのかな…
    (11)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    オーメンのカード交換みたいに、ダイバージェンスの1エリア10回参加で任意のジョブのクリアフラグ開放とかないですかね。
    人が集まらないので好きなジョブを開放するのが難しいと思うのですが。
    よろしくお願いします。
    (1)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    言いたいことを3点ほど。

1、必要素材の種類が多すぎます。
    宅配可能にするか、預けるNPCをお願いします。
    5部位全ジョブだと200枠以上使って尚且つ宅配不可っていうのは流石に設計としてどうなんでしょう。
    むしろ貨幣に相当する認識票や勲章を宅配不可、競売可にして、破片や手足具を宅配可にした方がいいのではないでしょうか。

2、レリック装束の性能が低すぎます。
    前回のレリック装束の打ち直しは、つまるところILに対応していなかった装束にIL相応のHP、防御、魔防、魔回避を追加して
    着替え装備としての価値を守った形でした。
    元々レリック装束は常用するような装備群ではありませんでしたし、「前回は」特定コンテンツのメイン報酬というわけでもなかったので受け入れられました。
    しかしながら時代を経て、レリック装束についている特殊プロパティは既に陳腐化しています。
    前衛であれば攻撃命中ストアTPマルチアタックが同居していて当たり前、マジックユーザーであればINT魔命魔攻マジックバーストダメージ+が同居していて当たり前の状況で
    単に攻が高いだけ、魔命や魔攻が高いだけ、他で代用可能な特殊プロパティが気持ち伸びだけの装備に何の価値がありましょうか。
    着替え装備にすらなれていない状態で新コンテンツのメイン報酬と言われると、モチベーションを保つアイテムとしては非常に厳しいと言わざるを得ません。

3、延長とウェーブの変更のタイミングを変えられませんか?
    時間延長の為には中ボスを倒さねばなりませんが、中ボスを倒すと破片のドロップが無くなるので
    破片が欲しいと思ってもボスの時間を残さねばならず、闇の~具シリーズと破片シリーズが同時に半端に存在するという事態が頻発します。
    これが1で述べた問題と重なるので非常に鞄を圧迫します。
    ウェーブの変更は中ボスの撃破でいいので延長手段は別でお願いできませんか?
    (5)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤目の石像から沸くNMがただのイミテーションになってるのも何とかしてほしいですね。

・HPが多すぎる
    ・ドロップ的にみても大してメリットがない※トレハン10以上でも
    ・wave1のやつは装備すら落とさない※今のところ

上記の理由から倒してる団体はほとんどいないかと思います。
    ※具足や認識票狙いならNMやる時間はザコ狩りにまわしたほうが10倍マシという状況です。
    自分はザコ狩りに混ぜていつか倒せりゃいいや的に市中引き回しの刑にしてますが・・・

旧デュナミスのトリガーNMのほうは倒してみようかな?とおもくらいの装備を落としていましたが
    ヴォルトシリーズは競売に出せないし性能もそんなにほしいというものでもなく魅力に欠けます。

また、2時間ザコ狩り全力戦闘はつらいので遊び方の幅を持たせる意味でも

・ザコを全力で狩ってがっつりあそぶ
    ・目的の装備をおとすNMだけをねらって短時間あそぶ

的な選択要素があってもいいのではないかと思います。
    ※せっかく石像を1発でたおすとザコわかさずに進行ルートを構築できるのにもったいないです。
    (6)
    Last edited by Raamen; 02-02-2018 at 02:18 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    すでにデュナミスーダイバージェンスが開始されて数ヶ月経過しておりますが、
    私達のグループは未だにサンドリアに通い続けています。
    なぜか
    それは一人の希望の欠片と具足が今まで1つもドロップしないからです。
    その破片と具足は吟遊詩人なのですが、今まで数ヶ月毎週2回突入しても1個も出ません。
    つまり一人だけ1つも希望が取れずにずっとボランティアのように参加してるわけです。
    それなのに、新しくバストゥークなんかが追加されてもそっちには1回も参加することは出来ず。
    あげくの果てに今度はウィンダスを追加すると開発は発表されています。
    もう一度言いますが、まだサンドリアすら終わってないんです。

エリアの追加をするのはいいですが、取得する人の差がありすぎて1つも作れない人が出ています。

もう一度破片と具足を取得するための手段をなにかしらの形で考えたほうがいいのではないですか?

競売に勲章は出ています、しかし希望品取れない人に対して、んじゃあとは競売で揃えて交換しねて。って言えますか?
    新しいエリアを追加する前にドロップの偏りと不要な破片具足の利用するシステムを構築お願いします。
    じゃないとエリア追加されてもいつまでもサンドリアに通い続けることになります。
    (12)

Page 13 of 61 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast