Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 45
    Player
    グオオ・
    ダークマターキャンペーンあるんじゃん!
    迂闊、ANV消化だミシック作成だで忘れてた・
    11.12.13.14.15 5日で30個パー 悔やんでも悔やみきれない理論。
    悔しい・

長くなっちゃうかもだけど、
    前みたいにログイン毎に何のキャンペーンやってるか出して欲しい。
    まあ、忘れてたんが悪いんやけど・
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    最近のバスケ1章ふつう~はあからさまにPTを強要している
    ボス無敵、ボスにくっつけるとやわらかくなるよ、大ダメージよこしやがったら殺すよ
    同時に2匹相手にしたら死ぬよ、雑魚は寝るけど爆発したら起きるよ、風水歌ロールスフィア使用禁止ね
    通常攻撃即死ヘイトリセット持ち、同時に3匹相手にしたら殺すよ、でも攻撃弱いからカチカチが守れたら与TP0で完封できるね

というわけですがやさしいまでならなんとかなっているので十分に稼げているのでPTを組む必要がないし、2章をやる意味も輪をかけてなくなっています。
    今月は降ってわいたようにニンジャが必要になったので、ドクマクを殺して服部足を作り、ウォークに通ってコインレジデダイスを集めているところです。そういう過程を楽しむのもまたFF11ではないですか?
    (4)

獲得賞金1億ギルの証

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    今回のVUでのPCKワークスの戦績交換品のアイテムレベル変更について、アイテムレベル119を第2のスタート地点とするとのことですが、
    それならば、AF装束・レリック装束・エンピリアン装束のアイテムレベルも見直していただけないでしょうか。

これらの装備品は、

・まずレム物語1~5章を使ってアイテムレベルを109にする。(1段階目)
    ・次にレム物語6~終章を使ってアイテムレベルを119にする。(2段階目)

と、スタート地点であるアイテムレベル119の前に、アイテムレベル109という段階があります。
    この109にする1段階目は、今ではレム物語1~5章が集めやすくなっていますので難しくはないのですが、
    これが使い物になりません。
    アイテムレベルが109であっても非常に強力な性能を持つ、数字の上では常用可能な部位は少なからず存在しています。
    しかし、それを装備すると平均アイテムレベルが下がり、それによってフェイスのレベルが下がってしまうので、使えません。特にフェイスに盾を任せる状況ですと絶対に使えません。

アイテムレベルを119に上げてしまえば済む話なのですが、
    AFとレリックは、競売に素材が流通さえしてくれていれば、エミネンスをこなしたり難易度を下げた上位BFに通うことでレム物語を集めるだけですが、多くの時間が必要です。
    エンピリアンは、前提条件であるベガリーインスペクターのコンテンツレベルが上位BFよりも高く、参加へのハードル(心理的なものも含めて)もこれまた高い。
    性能の高さ故に多くの手間をかけろというは理解できます。何かひとつ、鍛え切ったジョブがあれば一気に進め得ることも事実です。
    しかし辛い。正直にぶちまけますがエンピリアンが特につらい。

そこで、現在アイテムレベル109になっている1段階目の装備を、
    性能は一切今より変更することなくアイテムレベルだけ119に引き上げ、「119のわりにちょっと弱いなぁ」という装備にできませんか?

PTを組んでより高いレベルのコンテンツに挑みたいなら、頑張って2段階目まで鍛えればいい。
    鍛え終えるまでは、あるいはそれがきついからスッパリ諦めるなら、自分の手の届く範囲でフェイスでも呼んでのんびり遊べばいい。その時、平均アイテムレベル=フェイスのレベルが減少しないだけで、とても助かります。
    全てのコンテンツを等しく極めるというのはもう難しいのです。頂点を目指すことを諦めた層へもなにがしか助力をください。

くどいようですが、1段階目の装備の性能を引き上げる必要は全くありません。現状でも強力です。
    足りていないのは「アイテムレベルの項目の数字だけ」です。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    全てのコンテンツを等しく極めるというのはもう難しいのです。頂点を目指すことを諦めた層へもなにがしか助力をください。
    なんか筋が違くない?
    ソロでコツコツやれば少なくともAF119とレリック防具は現実的に可能だけど、
    それを全否定してる気がする
    全てを等しく極めるなんてのと、AFなりレリック防具作るのって全く違う話でしょ

エンピ防具のフラグの方は自分も要望だしてる口だけど、それは攻略が特定ジョブに偏りすぎちゃってて、
    余りにもソロが厳しいと思ってるからなんだけど、
    ソロでコツコツとやる事すらだるいってのは、明らかにおかしいと思う
    (4)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    いや、エンピリアン装束に関するベガリーインスペクターのクリアフラグの緩和など口にしてはいないのですが。
    ダラダラと長文を書いたので伝わりにくかったのでしょうか。

たとえば。
    召喚士のエンピリアン装束の胴、コーラーダブレット。これを+2にしてあると、

CLダブレット+2 防50 MP+60 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-4 召喚獣:契約の履行ダメージアップ LV89~

です。
    これをレム物語第二章を使って打ち直すと、

ベコナーダブレット 防91 HP+25 MP+135 STR+14 DEX+12 VIT+14 AGI+12 INT+18 MND+18 CHR+18
                 回避+20 魔回避+54 魔防+3 召喚魔法スキル+12 ヘイスト+2% 召喚獣維持費-5
                 召喚獣:契約の履行ダメージ+10 コンビネーション:ブラッドブーン性能アップ
                 アイテムレベル109

になります。
    これを、
    ベコナーダブレット 防91 HP+25 MP+135 STR+14 DEX+12 VIT+14 AGI+12 INT+18 MND+18 CHR+18
                 回避+20 魔回避+54 魔防+3 召喚魔法スキル+12 ヘイスト+2% 召喚獣維持費-5
                 召喚獣:契約の履行ダメージ+10 コンビネーション:ブラッドブーン性能アップ
                 アイテムレベル119

にしてほしいという、ただそれだけの話なのですが。
    ここからさらにBCダブレット+1にするのにベガリーのクリアが必要なのは別にかまいません。

要するに、かつての75キャップ時代の裏や空や海のように、
    手が出せ無さそうなコンテンツをスッパリ諦める助けが欲しいのですよ。
    今、微妙に諦めきれないのは、フェイスのレベルが下がるからです。その1点をなくせば、心穏やかに過疎ったコンテンツで遊んでいられると思うのですがどうでしょう?
    (0)
    Last edited by Misoka-no-Tuki; 10-17-2017 at 10:05 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    要するに、かつての75キャップ時代の裏や空や海のように、
    手が出せ無さそうなコンテンツをスッパリ諦める助けが欲しいのですよ。
    今、微妙に諦めきれないのは、フェイスのレベルが下がるからです。その1点をなくせば、心穏やかに過疎ったコンテンツで遊んでいられると思うのですがどうでしょう?
    それなら素直に諦めればいいわけで、フェイスのレベルが下がるのが嫌なら下がらない装備を使えばいいだけでしょ

簡単にいえば長時間かけて装備とるのは嫌だからどうにかしろでしょ

勿論物によってはこういう緩和もありだと思うし、
    却下されてるけど自分はレム物語を流通可にする要望も出してる
    (AFの素材は既に安価、レリック防具も1部位せいぜい100万程度でしょ)
    装備の下限の底上げってのは大事な事だとも思うし

でも、現状でも頑張ればソロでコツコツやれば取得できる、PTなら簡単に取れるものに対して
    なんかよくわかんない理由つけまくったうえに、全部のコンテンツを極めるとか、
    AF119にすることに対して、程遠い事を言い出すのってどうなのって思います
    (2)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    確か・・・装備にはテーブル?があると開発さんが仰っておられたような。
    性能はその範囲内でうんぬんらしく、単純にIL表記を変えるでは終わらないかと。
    なので、IL109から119に変えたら性能も引きずられて119になるんじゃないでしょうか。
    (6)

Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    長時間かけて装備取得するのがいやだったら、真恵比寿なんか作ってない。
    コンボカアタイア5部位、詰みルート実装前のニルヴァーナ未取得だった頃にソロで全部+2にしとるわ!

ま、元をただせば単なるひがみです。
    ベガリー実装当時、PS2では入り口に近づくだけでブラックアウトする状況で、
    傍観してたらシャウトも少なくなりあっても明らかに経験者のみ募集で、
    すっかり諦めてたんですがね。PCKの交換品が119になって、さらに安くなったでしょう?
    例えば火曜日の夜なら、モンストロスにジャンクションしてブブリムでダルメルを20体と他に何か10体狩るだけで(=互助会引換券2枚)、
    胴以外の防具が1つ、ペロッと交換できてしまう。コンテンツレベルどころか、レベル30制限です。レム物語集めるのとどちらが長時間でしょうね?
    決して悪いことではないんですが、レム物語をかき集めていた頃を思い出したら、言うだけは言ってみようと思いました。

が。
    性能と取得難易度は釣り合っているべきだというのに異論はありませんので、「性能は変更せずに」と言ったのですが、
    性能とアイテムレベルが関連付けられてるとは知りませんでした。
    それならアイテムレベルの変更はよろしくありませんね。素直に諦めモードに戻ります。お騒がせしました。
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    アーク・エンジェルのフェイスが5体そろったのでAF119+2の素材取りを召喚+AA勢ぞろいでやって遊んでみました。
    じっくり観察している余裕はなかったのですけれど、けっこう連携が発生していて楽しそうでした(笑)
    召喚ならヘイスガに範囲に回復や補助ができるので、AA勢ぞろいで遊んでみたい方にはお勧めです!
    AA5体呼んだときはBGMが"Fighters of the Crystal"になったら最高ですねぇ、無理でしょうか(/ω\)

アークEVが実装されたときに取得するためのエミネンス目標のタイトルが「「驕慢」で腐らせろ」なのを見て
    「アークMRは「「嫉妬」でかじりとれ」、アークTTは「「怯懦」で押しつぶせ」になるのかなぁ、
    アークHMは・・・「「無知」でうつろにしろ」だと字数的に語感が悪いしどうするのかなぁ」と思っていたところ、
    なんのひねりもなくきてしまいましたw
    HMだけほかの言い回しにしようにも適当な表現も思いつきませんし変えるのも変だし、で
    開発の方も悩まれたのかなとも思いますけれど(/ω\)
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    もう1点、コンクェストへのテコ入れもありがとうございました!
    できればコンクェストを盛り上げるテコ入れがあるともっといいのかもしれません。
    アドゥリンの戦績装備がアイテムレベル119になったので、
    個人戦績でも同程度の装備やアクセサリなどが交換できるようにするといったことです。
    この変更で獣人支配になりやすい、または獣人支配からなかなか抜け出せないといった状況が
    少なくなっていくことに期待しています。
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast