Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99

想い出スクリーンショットキャンペーンについて

非常に良い内容のキャンペーンだとは思うのですが
    不要な外部ツールであるところのツイッターが必須であるばっかりに参加できず
    (個人的事情もあって使いたくない使えない使う気が無い等)
    それにも関わらずすごく有用なアイテムを配る(昨日終了時点で111人に届いていないらしいので実質参加=配布と判断)という暴挙に激しい怒りを覚えました。
    ベータの頃からやっていますがここまでこけにされたキャンペーンは初めてです。
    ツイッターを使わせたいのであればスクエニIDに紐付けする等の処置があって後のことだと思うのですが
    それも無く、突然の外部ツールを使ってキャンペーンをします宣言
    このフォーラムに専用のスレッドを立てて行うでも良かったのではないでしょうか?

即刻キャンペーンの中止or期間中にログインした全キャラクターに超有用アイテムであるウェルの配布
    などの対応を希望します。
    (11)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    とりあえず、落ち着きましょう……。

第35回もぎヴァナで、もっちーさんや松井さんが
    「まぁ、ちょいちょい配っていきます」「そうだよね、これ(今回のキャンペーン)だけでなく」
    とおっしゃっています(もぎヴァナ動画1:01頃)ので、今回のキャンペーンに参加しなくても入手する手段が、いずれ追加されると思います。

今現在、楽しく参加している人もたくさんいますので、キャンペーンの中止を求めるのは、さすがにそれこそ暴挙ではないかな(苦笑)。

あと、外部SNSで盛り上がることで、FF11をプレイしていない人の目に留まって「あ、FF11まだまだ盛り上がってるなー」「楽しそうだなー」「ちょっとやってみようかなー」と思ってもらえるかも、というのが、今回のイベントのいいところだと思います。
    フォーラム内でやっても、内輪の盛り上がりでしかないですし。
    それに意外とプレイヤーでも「フォーラムはちょっと参加したくない、見てない」という人も多いみたいで(もぎヴァナのニコ生コメントや、それこそTwitterなんかで見かけます)、Twitterだからこそ気軽に参加できるよーという人もいるかも知れません。
    引退している人が、同じタグで「なつかしいな」「井戸はもらえないけどせっかくだからSS出す」とかやってらっしゃるのも見かけたので、これはこれでアリのイベントではないかと。
    (15)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    せっかく予算と人員を割いてのキャンペーンに現役プレイヤーが参加すら出来ない異常事態になんとも思われないのでしたら
    私から言うことはありません。

キャンペーン内容に関しては高評価です。
    (11)

Player
    ツウィターはハッシュタグだのリツイートだのよくわからんから、
    ニュースに好き勝手ボロカス書く用のアカウントしかないんだけど、
    参加していいんかなあ・・
    いやでも、まあまあリアル情報も書いてるから色々マズイなあ・
    大人しく待つかのぉ・
    (2)
    Last edited by Akatsuki; 09-26-2017 at 03:50 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Sunege's Avatar
    Character
    Nyanps
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 28
    私はスクリーンショットを取るのが好きなので面白そうなイベントだなと楽しみにしていましたが
    ツイッターはよくわかんね、知らね、なので残念な気持ちです
    井戸は別に欲しくないのでアレですけれども

12月くらいに?モグハウスの・・・何か、コンテスト、的な?何かをするかも?
    うろ覚えで済みませんが、いつかのもぎヴァナで言ってたと思いますが
    特にこちらを楽しみにしています
    モグハウスにいろんな家具をレイアウトするのが好きです
    その際にツイッター経由というのは絶対にやめてほしいです
    (7)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    非常に良い内容のキャンペーンだとは思うのですが
    不要な外部ツールであるところのツイッターが必須であるばっかりに参加できず
    (個人的事情もあって使いたくない使えない使う気が無い等)
    それにも関わらずすごく有用なアイテムを配る(昨日終了時点で111人に届いていないらしいので実質参加=配布と判断)という暴挙に激しい怒りを覚えました。
    ベータの頃からやっていますがここまでこけにされたキャンペーンは初めてです。
    ツイッターを使わせたいのであればスクエニIDに紐付けする等の処置があって後のことだと思うのですが
    それも無く、突然の外部ツールを使ってキャンペーンをします宣言
    このフォーラムに専用のスレッドを立てて行うでも良かったのではないでしょうか?

即刻キャンペーンの中止or期間中にログインした全キャラクターに超有用アイテムであるウェルの配布
    などの対応を希望します。
    キャンペーンの中止については反対ですが、それ以外の部分については激しく激しく同意です。
    なぜ同じように課金しているプレイヤーが全員参加できる仕組みを用意してもらえなかったのか
    理解に苦しみます。普段は開発陣の皆さまに対して応援の気持ちをもっておりますが、今回ばかりは
    批判させていただきます。一番の問題点はウェルのもらえるもらえないではないのです。
    コンテストへの参加ができるユーザーとできないユーザーがいることなんです。
    (9)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ほぼ同意。

発信力のあるプレイヤーに飴をあげて宣伝させようということかなーと憶測しますが。
     11にはお金つかえないのね。

飴がなくても挙げるひとは挙げたんじゃないかと思いますけども。
     せっかく熱意のある層を、ある意味はぶっちゃったのは残念かもですね。
     記念品としては実利がありすぎるんじゃないかなーと思いますが、もうやっちゃったもんですしね。

わたしは参加しないと思うのでやっかみと捉えられても構わないし、なんらかして欲しくはありますが、
     継続の一助になるってんならよろしんじゃないでしょうか。
    (4)

Player
    ゲームバランスに大きい影響をするでもなし、一体何がどうしてどうなると問題だの
    ハブっただの、怒りだの感じるんでしょ
    以前イベントでの限定配布アイテムや、ソフト等を購入時のオマケ等もありましたし
    全く問題がないと思います

ちなみに自分はSS撮る習慣もないので、参加しません
    (3)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     きもちはあるけど参加できないってとこじゃないですか。

なんなら、そういうひとはここに挙げちゃうとかだめなのかな。記念品度外視で。
     画像貼れませんでしたっけ。
    (2)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    これって当選するまで毎日つぶいやいてSSはらないとだめなんですかね。。。
    毎日111人としてますが、実際は全員に井戸おくってくれるんじゃないかと思ってた自分が
    甘かったのでしょうかw
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast