Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    自分はエヌティエル水林の#3を南に進んだ先にある
    ワープを進むといるカニに、陽炎轟天当ててますね
    (2)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player
    Quote Originally Posted by Tatumiyasan View Post
    自分はエヌティエル水林の#3を南に進んだ先にある
    ワープを進むといるカニに、陽炎轟天当ててますね
    おー、近そう!行ってみます!
    ありがとう、そして、ありがとう!
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    satominnさん、決めつけているわけではないんですよ。これは飽くまでも事実から「今時のものにしてほしいな」という期待です。satominnさんとの話も噛み合わない理由に関してはゲームに向き合う姿勢の違いでしょうね。
    まず「労力はどうはかるか?」ということですが、それは時間です。限られた時間の中でゲームしている人がほとんどだと思います。
    次に、時間という労力で対価を得る仕事をしたり、勉強して生きていくなかで、ゲームであれば楽しさという大事なものを得たいと考えます。

視点といいますが、「問題意識を共有することが難しい」というならばそれはもはや、単に嫌いか好きかという視点でしか話していないのでは?
    問題がどこにあるのか?satominnさんの場合は個人攻撃になっていると思います。
    このフォーラムでは、提案と、他の今時のゲームではどうなっているのか、これを記載するととたんにsatominnさんのように個人攻撃になりやすく、ちょっと引いてしまうんですね。

FF14のように移動の簡便さを考えてほしいという意見や、ナイズルの緩和をしてほしいと言ったときも同じように批判ばかりでした。しかし実際には緩和され、結果それは良かったと思っています。そして、3国でもジュノや白門、アドゥリンのシャウトが聞こえるといいなという意見を言って、実際に今、シャウトが聞こえて便利になったと思いますよ。
    今時のゲームにする理由もですね、人が少なくなった理由がこのゲームには確実にあって、それを少しずつ直していけると良いなという気持ちをもって、マイノリティの意見になるかもしれないですが、発言していたわけです。人が増えるといいなと思う気持ちは強く思うんですね。

そして実に思うのですが、私の意見そのものを【「結局「でもこうならないとオレは楽しくない」の繰り返しなので、ただただ同じところをグルグルグルグルしているだけ】と決めつけているわけですが。satominnさんの競売における弊害という仮定の話への「ダースにまとめて出品出来るかどうか?そもそも食事はモーグリから買えるという事実、その上での出品における利益とかかる時間コストの話」は、satominnさんが全く理解の出来ない=satominnさんが言われる「問題意識を共有」出来ないような発言でしたか?

整理しますが、アニバーサリーというクエストに対して期待していた成果、それはもうちょっと記念になるようなものであってほしかった、ということだけなんです。
    個人攻撃や否定だけしたいわけではなく、理想としてこうあってほしいということを具体性をもって記載したんです。こういうアイテムであれば良かったのかなとも記載しました。
    それを「オレが楽しくなるようにルールを変えれば、ヴァナはいいゲームになる」とまでsatominnさんに拡大解釈され、攻撃されるならば、もはやこのフォーラムには何も記載することは出来ません。

私は違う価値観を持っているからこそ、違う視点で話をしているんです。
    このフォーラムはほんのちょっとの鷹揚さと、多様な意見を受け入れる人が多ければ出来ればもっと楽しかったろうなと思います。残念でした。
    (2)
    Last edited by mazimeakira; 09-26-2017 at 07:57 PM.

Player
    まぁいろいろある以前に、赤の他人のたった1事例を挙げて、それを当の本人ではなく、勝手に他人がああしろ、こうしろ言うのはどうなんですかね? と思います。

Mazimeakiraさんが心配せずとも、その人は次回以降箱開けする際、当たりが出る確率は通常より高まってるはずなので問題ないかと。確率とはそういうものです。
    注(開発が1週間の当たり上限数とかで裏設定してなければ、の話)

ANVの名に恥じない、ボナンザ1等や2等のアイテムが、ボナンザなんかよりも はーーーーーーーーーーるかに高確率!! で当たるかもしれない代物なんですがねぇ。
    (4)

Player Hanaya's Avatar
    すごい!象に踏まれてもつぶれない筆箱だ!

そうだそうだ!もっと今どきの流行を取り入れてお色気萌え系にキャラのグラデータ入れ替えちゃうのだー
    ちょっとアレな気の迷いでバナークリックしちゃう人いるだろうし、間違いなく人増える。
    もともとやってる人はそのまま。萌えバナーからダウンロードした人の自キャラだけキャラデータかえちゃうのだー
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     みなさん何なら”あたり”なのですかね。

クジは”あたり”が花なんだから、
     はずれに価値をもとめてどうすんのって思います。

わたしにとっての”あたり”は、例えば
     75、99、119各時代でのレアドロップもの、CL130↑のもの、高額取引もの、とかで、
     利用するしないは別ととらえています。

どんなに高CLのレアものでも持ってたらゴミかもしれないし(所持してればそもそも出ない)
     高額取引ものだって、別にクジで当てなくってもいいよという人もいますでしょうし
     年末ジャンボに、当たりは期待するなと店頭で言われてもなんだかなですしね。

エミネンクリア時点で500ギルと経験1000っていう粗品受け取り済みですし、
     モグから購入できるものを使わないタイミングでもらってもなーという気もします。
     ので、はずれに言及しないといけないのかな、という意見になります。
     ”あたり”の高CL率がもうちょい高ければとは思います。

少なくとも、この問題にリアル持ち時間や対価は関係ないんじゃないでしょうか。クジですし。
    (19)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    たまに合成キットがでることがありますが、これらは全て宅配可能だったらうれしいかも・・・
    (7)

Player lovins's Avatar
    15周年エミネンの必要回数を全体的にすくなくしてほしいです。
    例えば、最強時代(W)のバインド10回やケアルで釣ると?(W)のケアル10回、ミスリルマラソン(W)などなど
    ほとんどの項目が10回や10個に設定されていますが、3回くらいで十分じゃないかなと感じます。
    目的が追体験ということですし1回やれば体験自体はできると思いますし10回は正直多いと思います。
    (11)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    うん?そんな多いですかな?
    アニバ01のほうは確かに10回項目多いですけど難易度は高いわけじゃないんですよね~
    唯一ジンクスくらいかな~回数的にちょっとって思うくらいなのは・・・
    ジンクスは時間帯かなり限定されますからね・・・

太陽砂マラソンと海賊が回数関係なくけっこうキツかったりします
    (7)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    個人的にはサレコウベのドロップ率落ちた?ってくらいで、トレハン8でもなかなかでないのがなあとは。

回数に関しては、なぜ11回ではなかったのかと思ってます。
    (5)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast